SSブログ

うう、みんなはなんで生タマネギ好きなんだろ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
一日休んでリフレッシュ?ってことで
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…や、まあ裏ではきっちり毎日バーガー食べてるんだけどね…

で、昨日今日で食べてきたのはこの三つ。
 ・メガ盛りやわらか焼肉バーガー(焼肉だれ) …ロッテリア
 ・肉がっつりトリプル絶品チーズバーガー …ロッテリア
 ・BBQチーズバーガー …バーガーキング

まあ、あたしの食べに行かない宣言はアテにならないのは
このブログ見てくれてる人はわかってらっしゃるよね(苦笑)。
あたしの中の悪魔?が「一回食べれば食べに行かない理由になるぞ」って
耳元でささやいたってことで。

それぞれ感想を言っていくと、
先ずメガ盛りは、流石に7枚も重ねるとそれなりに食べでが出て、
素(3枚)よりかはあたしはこっちの方が好きかも。
まあ、それでも焼肉食べてる感とは違うんだけどね。
近いうちに大盛りとも比較してみるから、もうちょっと最終的な感想は待っててほしいな。

で、肉がっつりは、案の定と言うか胸焼けしそう(してる)な内容で
したたる脂で持つのも大変(=手が汚れる)、持ってると手が熱い、
食べても食べても味が変わらないから飽きてくる…と
もはやボリューム以外はほめるのが難しいかな。
や、味自体は悪くないんだけどね…完食するには無心に食べる心構えが必要だよ。
割安感もあんまりないし(1000円)、ネタとして割り切れる人ならどうぞ、って感じかなあ?

因みに、店内ポスターでちらって見ただけだけど、
なんかリブもちょっと違うメニューがあるみたい。
※リンクにあるWではなく、ね。
まあ、それも公式サイトに載るまでは見て見ぬふり…かなあ(苦笑)。

最後のBBQチーズバーガーだけど、
これもポークパティなんだねえ。Wスイートチリもそうだったけど、
最近のバーキンはポーク推しなんだろうか?
Wチリはポークが強すぎてイマイチって話をしたけど、
こっちはこれまた主張が強いBBQソースと相乗効果でとにかく味が濃い!
これまでのBBQ系のワッパーではトマトとかで多少中和されてるし、
ビーフパティがそこまで味が濃くないからうまく調和してるんだけど…
この辺は低価格(つっても360円するけど…)ならではの弱みだね。
あたし的には今BBQソースを食べるならテキサスワッパーの方がお勧めかな。

因みに、今回はよく行く最寄りのバーキンじゃなくて
別のお店に行ってきたんだけど、ちゃんと単品で注文出来たよ。

とりあえずは明日以降はまたちょっとお休み予定(食べには行く)だから
また次の報告を楽しみにしててね。
あ、そうそう、新作バーガー情報も書いとかないとね。

8/1(火)
 ・塩麹唐揚げざくざくオニオンタルタルサンド …ベッカーズ

4月に食べた塩麹唐揚げの甘辛ソースの唐揚げと
6月に食べた焦がし醤油のローストチキンサンドの
ざくざくオニオンの組み合わせ…かな。
…こ、これはきつそうだなあ。
ざくざくオニオンは前回もあたし的に厳しかったからなあ…orz。
※まあ、前回はやっぱり苦手なジンジャーソースとの
 ダブルパンチだったからってのもあるけど
書いてないけど、多分これもシングルとダブルがあるんだろうなああああ(遠い目

あと、シェイクシャックが秋ごろにみなとみらいと六本木に出店なんだってさ。
まあこれはへええ、くらいに思っとけばいいかな。
つか、なんで公式サイトに載ってないのか知らないけど(笑)。

ふう、とりあえずこんな感じかな。
8月はもうちょっと楽になればいいんだけど…まあ、期待しない方がいいか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-07-29 02:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]