SSブログ

…結構歩きづめ&電車立ちっぱなしでつかれちゃった… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ようやく行ってきたよ新生モスクラシック
やー、今日エディスおねえちゃんが朝早く出かけた後、
あたしも用事で新宿の方に行ったんだけど、
新宿からなら国立競技場は大江戸線で一本じゃん!って気づいて
そのままふらふらっと、ね(笑)。

ついたのは、開店直後の10時ちょい過ぎごろ。
mos-cla.jpg
流石にランチタイムにちょっと早いからか、あたしが一番乗りだったね。
そのちょっと後に二組くらい入ってきたけど…
せっかくだから、てりやきバーガーと普通のハンバーガーを頼んでみたよ。
※ちなみに、なぜかオムレツのBLTサンドは販売中止中だったなあ。なんでだろ?

…正直に言うと、あたしの記憶の中の旧モスクラの方がおいしかった気がするなあ。
勿論記憶が美化されてるのもあるとは思うけど、
少なくとも食べた時に「あれ?」って思う要素はなかったはずだし。

先ずハンバーガーを食べた時に気づいたのが、妙にバンズ…正確に言うとヒール
(↓の方のパンね)が冷たいこと。
や、バンズ自体はちょっとモチモチしてておいしいんだけどね。
お皿が冷たいから、とかじゃ説明つかないくらいひんやりしてるの。
一応断面はローストした跡があるから、冷蔵してたパンを
作る時に挟む面だけ鉄板でローストした…みたいな感じだと思うんだけど、
あたしが今まで行ったバーガー屋でこういうのは初めてな気がするよ。
開店直後ってこともあるのかなあ…?
あと、これもヒールの方だけど、妙にべしゃっとしてたかな。
多分トマトの水気だと思うんだけど、
はさむ面じゃなくて全体的にぬれてるのは何だったんだろう?
トマトを切った時、手についたトマトの水気と汁を拭かないままバーガー作ったとか?
これもプラスの印象になることはないと思うけど…うーん。
で、これが最後だけど、パティが凄く肉厚でおいしいからか、味付けが不足してる気がする。
一応みじん切りしたピクルスとかケチャップも入ってるんだけど、
レタスとトマトと帳消しになってて、妙にあっさりした味わいだったね。
これはもしかしてトマトはいらないんじゃ…?
てりやきバーガーの方もおいしかったんだけど、これまたパティの強さのせいか、
所謂?てりやき感…というかテリヤキソースが全然お肉に勝ててなかった感じ。
気を付ければもちろんちゃんと甘辛いソースもわかるんだけど、
お肉のうまみとトマトの濃厚な味のせいで印象が薄くなっちゃってるような気がするね。

んんー、これはもしかしたら、オススメって書いてあったチリバーガーみたいに
ソース単品でお肉に太刀打ちできるレベルの具材じゃないと真価を発揮できないのかも…??
まあ、ちょっと厳しいこと書いたけど、基本的に素材は文句ないし、
まだ開店一か月ってことで、これから続けてくことで改善するかもしれない部分だから
今後もメニューフルコンプするまではもうちょっとがんばりますか!!

ふう、とりあえずこんなとこかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-20 02:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]