SSブログ

バーガー三つ食べた後に2つ追加は無理だったよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ドムドムの新作ロースカツバーガー、ロースカツエッグバーガー、
ジュニアバーガー
の三つ。
やー、ホントはロッテリアに行く予定だったんだけどね、まさかこのタイミングで
ドムの新作が来るとはねぇ。
ロッテリアには明日行ってくる!って言いたいとこなんだけど、
明日は明日でいろいろゴニョゴニョあって、あさってになっちゃうかも…??

まあとりあえず感想。ロースカツバーガーは200円ってこともあって
コストを抑えるためか、キャベツ抜きなんだけど、そのせいで結構脂っこいかな。
あと、柔らかくて食べやすいのはいいんだけど、お肉喰ってる感がゼロなのが
個人的には気になっちゃう。
ロースカツエッグも230円の割には頑張ってるとは思うんだけど、
それでも追加するならキャベツにしてほしいかな。
つか、そもそも目玉焼きとカツはあんまし相性よくないよ。
※卵とじならともかく…
キャベツが追加できないならせめてチーズの方がいいと思うけど…??

最後のジュニアバーガーは、バンズとパティ、ケチャップだけっていう超漢らしいレシピ。
ピクルスもタマネギみじん切りもなしだけど、ドムドムのバター風味バンズのせいか
これが案外シンプルにおいしいんだよね。
まあ、このレシピで200円(ロースカツと同じ)っていうのは
ちょっと割高な気もしなくもないけど…
※大昔、マクドナルドでバーガー210円ってことを考えればそうでもない??

今回の3つの中では個人的にはジュニアバーガーが一番好きかなあ。
まあ、わざわざ足を運んでまで食べるべき、ってほどオススメではないけど…
食べる機会があればどうぞってことでひとつ。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-11-30 02:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんか久々なので音楽ファイルの貼り方を忘れてますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
久しぶりにエルファリアの戦闘曲を聞いたら
思いのほかΖガンダムの劇伴っぽくて思わず吹き出しちゃいました
エディス日記ですよー。



や、同じ作曲家(三枝成影さん)ってのは知ってるのですけどねー。

でで。
ずいぶん前に出るって聞いて、そのまま忘れてたレイトン7なのですけど
今日久しぶりに調べてみたら、まだリリースされてなかったのですねー。
最近ファミコン時代のように発売中止になるゲームは多くないイメージがありましたけど
世界樹Vやらダンジョントラベラー2-2やら、忘れちゃいけないトリコやゼルダやらと
個人的に待ってる作品が結構ありますので、その辺もうちょい頑張ってほしいかなあ、とー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところということでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-29 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

訂正した後、さっきまでまたタイムスリップしてたのですよね…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
さっき間違って恥ずかしい投稿しちゃってましたエディス日記ですよー。
…や、帰りがけにリーザ宛にメールしたのですけど、
間違ってそねぶろのアドレスにCCしちゃったのですよね…あああ恥ずかしいー。

でで。
先日年末調整の話を書きましたけど、今日になってようやく例の通知が来ましたよー。
残念なことに今日はナナイもリーザも家にいなくて、結局再配送をお願いしたのですけどね。
確実に配送するには仕方がないことなのかもですけど…今は共働きっていうご家庭も多いでしょうし、
一旦配送日を通知させて、いる日を指定させてから配送の方が結果的にコストが減るような気も…??
※サービス廃止になったクロネコメール便は、再配達のコストを下げるために始めた、って
 どっかで見たような気もしますしね…

まあ、仕方ないので受け取ってからまたちょっと相談かしら?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-28 03:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わああああ [エディス日記]

さっきへんなメールを間違って投稿しちゃいましたよ…
恥ずかしいので全消しですー


2015-11-27 20:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日はモスクラ行きたいけど…ちょっと無理っぽいねえ(血涙 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日書いたファーストキッチンの
海老グラタンバーガーのかつソースときのこホワイトソース
去年はアメリケーヌソースだったけど、今年はある意味手堅く攻めてきたね…。
かつソースは多分いつものミルフィーユかつとかにも使ってるアレの流用で、
きのこホワイトソースは…うーん、オリジナルじゃないような気もするんだけど
ほかのメニュー見ても特にそれっぽいメニューはないから
独自開発したのかも???

まず、コロッケに海老が入ってないのは相変わらず。
さすがに前回の反省からか、「海老ぷりっぷり」の表記はなくなったね(苦笑)。
風味的にも前回ほど海老って感じはしないけど、まあ美味しいからいいかな。
ちなみに、コロッケの中身が結構粘度が低くて
ちょっとしたはずみで寄っちゃうと、衣だけ食べることになっちゃうから
それは次回への反省点かもしれないね。
二種類のソースの相性だけど、カツソースもそこそこだけど
あたし的にははホワイトソース推しかな。
クリームコロッケはやっぱり普通のソースよりタルタルとか
トマトソースとか味が濃すぎないのが合うと思うんだ。
コロッケのアツアツさに比べると結構冷たいのは直してほしいけど…せめて常温!

全体的にみると、前回よりかおいしくなってるような気がするね。
昨日書いた通り、今年のマックはレギュラーメニューすら劣化させてくるから
グラコロ好きな人はこっちも試してみて逃げ道を作っておくのもいいかもよ?

さてと、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-11-27 01:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろベッカーズ情報くる?はず??? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
なんかもうずいぶんと寒くなったけど、
あたしは元気にくいしんぼ日記、いっちゃうよっ♪

…つっても、ぶっちゃけ反省会というかお通夜というか…
まあ、マクドナルドのチキンタツタチキンタツタ和風おろしのことなんだけど。

バンズがふわっとしてないのは去年通りだけど、
今年のバンズは小ぶりになって、しかもパサパサしてる…
前のキャベツの千切りは化粧箱にあふれるくらいに挟まってたけど
今回のはめちゃくちゃ量が減ってる…
まあ、ここまではまあいいとしようか。キャベツはむしろこぼれすぎて食べづらかったし。
でも最悪なのが、肝心要の竜田揚げ。これがめちゃくちゃ劣化してるの。
もともとしょうが風味が苦手なあたしだけど、もうこれはそういうレベルじゃなくて
お肉がおいしくないんだよね。たぶん材料費をけちって安い肉にしたんだろうね。
今回はおろしでごまかせる和風おろしの方がマシなんだけど、
これはもうオススメするとかそういう状況じゃない感じ。
むしろ往年のチキンタツタファンはいっそ食べない方がいいと思うよ、うん。

こういう長年の定番メニューを劣化させちゃうのはもう相当マックも苦しいんだろうし、
ボランティアじゃないから赤字覚悟でクオリティ保て、とまでは言わないけど、
断言するけど、これで固定ファンがさらに離れて、来年は今年以上に苦しくなるよ。
クオリティ下げずに価格下げて利益も上げるのは多分超大変だと思うけど、
そこは前から言ってるとおり、500円セットをSセットにするとかで。

そうは言いつつ、マックには頑張ってもらわないとなあ、と思いつつ今回はここまでね。
最後にまた新作情報書いておくから、よかったら参考にしてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


11/26(木)
 ・海老グラタンコロッケサンド(かつソース/きのこホワイトソース) …ファーストキッチン
  ※グラコロ先こされちゃったよ…大丈夫かな?

112/18(金)
 ・テリヤキビッグキング
 ・チキンビッグキング …バーガーキング
  ※ここぞとばかりにくるねバーキン…


2015-11-26 02:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ね、眠くてギブした訳じゃないですよー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
例によってそねぶろメンテを忘れてて歩きながら電波更新中な
エディス日記ですよー。
なんと言うかこれはもう
最早伝統芸な域ですねー(ええーっ!!

でで。
昨日(11/24)は比較的暖かかったですけど、一昨日、今日は一気に冬の気温ですねえ。
今日は雨が降るってことで、冬物コートを着てみましたー。
…多分電車の中は暑いはずなので、なるたけ12月まで引っ張りたかったですけど、
まあやむ無しでしょうかー。

さてさて、電波更新で長々と書くのも大変(苦笑)ですので、
とりあえず今回はこんなところでー。

それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2015-11-25 07:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TSS移植来たらまた買うかもです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はあんまりお出かけせずに
先日買ってた「シャンティ」を遊んでました、エディス日記ですよー。
少しぐぐってみると、これからいろいろアクションが増えるらしく
見た目的にもちょっとモンスターワールド4っぽいですねー。
※途中にセーブお爺さんがいたり、回復の手段が少ないあたりも似てる気がします。
詳しい感想はもうちょっと遊んでからですかねー。

でで。
タブレット用の餓狼MOWなんて出てたのを昨日知りまして
ついつい衝動買いしちゃったのですけど
流石にそのまま遊ぶのは無理があるかなあ、と思って
思い切ってBlueToothコントローラも買っちゃいましてー。
ぶっちゃけ今までBlueTooth系のアイテム(イヤホンとか)って
別充電しなきゃいけないのが気に入らなくて手を出してなかったのですけど
こればっかりはしょうがないかなあ、とー。
FC30っていうファミコンコントローラ型のを買ったのですけど
これが想像以上にナナメが入らなくて困ってますー。
波動拳コマンドが入らないなんてKOF96(とか形意拳とかスペクトラルvsジェネレーションとか)
以来でして、多分稼働直後ぶりくらいにバッドエンド(グラントでおしまい)になっちゃいました。
相当意識すれば出ますけど、それでも5割くらいですし
そんな状態で天翔乱姫なんてさらに出ずにー…orz

でもゲーム本体はすごくよくできてて、動き、サウンドともに(パッと見は)遜色ないです。
最近のタブレットってすごいんだなあ、って改めて思いましたー。
※まあ、MVSなんて四半世紀近く前の基板なんで、当然と言えば当然ですけど…

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-24 02:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「超者」じゃなくて「超越者」とかにしとけばもうちょっとかっこいい気がががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は比較的引きこもって年末調整の書類を書いてました
エディス日記ですよー。
例年なら保険の書類とかわかりやすいところに置いとくはずですのに
今年はついうっかりいろんな書類が入った書箱に突っ込んじゃってて
探すのにえらく時間かかりましたね…
おかげでゲームとかほとんど遊べてないのですけど(苦笑)
まあ仕方ないですね…
※ちなみにマイナンバーがまだ届いてないので
 たぶん後で書き直さないといけないんでしょうねえ…(遠い目

でで。
先週忙しかったののストレス解消ってことで
またCDとかいろいろ衝動買いしてたのですけど
結局you get to BurningとなぜかIn My Justiceも買っちゃいましてー。
どっちもリアルタイムだと第一話で切ってるのですけどOPは好きなのですよね。
※超者は前期の方だけ
特に超者の方は、私がライディーン好きってことで
かなり拒否反応が出てましたー。
当時流行り始め?のアニメにポリゴンモデルを取り込むのも
初代PS並みでイマイチでしたし(数年後のゾイドで初めてまともになる感じです?)ねえ。
でもまあダグオンは我慢して一年見たら、最終回だけはガチで面白かったでしたので
もしかしたら超者も最後まで見たら面白かったのかもです…??

さてさて、そろそろ次の衝動買いをなににしようか考えとかないとなあ、
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-23 02:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CPU弱めなのはキャラ目当ての人向けってことですかね?やっぱり [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ついさっきの更新に続いての更新になりました
エディス日記ですよー。
やー、今日は昨日より全然眠気が薄いので大丈夫ですよー(苦笑)。

でで。
11/19から稼働のブレイブルー新作、今日最寄りのげぇせんに行って
クリアしてきましたー。
や、木曜も池袋で(23時近くでしたけど…)げぇせんに寄ってみたのですけど
他の人たちがずっと遊んでたので…
ラスボスが久しぶり?にCPU専用キャラ(タイムリリースされるかもですけど)で
一回お手玉されるとごっそり持ってかれるのですけど、
相変わらずこのゲームCPUが起き攻めに弱いので一気に押し切れちゃいましたー。
ストーリーの方はよくわからなかったのですけど、
それはまあ最初からそうですのでいいかなあ、とー。

まあ、それでもまだストーリーは途中みたいってことはわかりますので
また次が出たらそそくさとプレイしないといけませんかね?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-22 02:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]