SSブログ

明日はナナイが朝からお出かけらしいですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日も数時間タイムスリップしてました、
エディス日記ですよー。
…やー、11月よりか忙しさは緩和してますけど
色々あってお疲れ気味なのですー。

でで。
まだ全部読んでませんけど、THE移植ゲーって本を読んでますー。
まあ、ファミコン時代の無茶移植・無理移植ゲームをまとめた本なわけですけど、
なんていうのか、イマイチ痒いところに手が届かないというか…
本編の写真が一番大きくて、移植作品側の画像はオマケ程度なのがちょっと。
※しかも、写真・コメントが載ってるのは一部機種だけ
ここはできるだけ同じシーンを並べて分かりやすく比較したりしてほしかったかもです。
ついでに言うと、「まだ移植作はいっぱいある」みたいな締めもなんとなくどうかと。
せめて巻末にだーっとタイトルだけでもいいのでまとめるべきだったような気がします。

でも最近、こういった一寸変わった切り口のゲーム関連本が増えてきましたよね。
※私もファミコンの攻略本を網羅した本を買いましたけど、
 あっちはなかなかの網羅率で興味深かったです。
まあ、現在のゲーム業界は普通の切り口ではもはや盛り上がらないってことかもですけど…。

さてさて、そろそろ眠気も厳しいですし、今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-12 04:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]