SSブログ

年末はファーストキッチンが滑り込んでくると見た! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

昨日のエディスお姉ちゃんの日記でちらっと言ってたとおり、
今日はいつもの週末よりちょい早め(っていっても朝8時だけど…)に起きて
モスバーガーいってきたよ。
目的はもちろん、朝モスの新作、「モスのモーニングバーガー ローストチキンゆず風味
朝モスっていうと、正直なところあたしはあんまりいい思い出はないんだけど、
あんまり期待しないで食べてみたら…うん、味自体は悪くないかな。
ただ…ただだよ、ゆず風味のローストチキンをケチャップで味付けするのはどうかなあ。
チキンの部分だけ食べればゆず風味はしなくもないけど、
ケチャップの部分は間違いなくケチャップ味で、繊細な風味なんて消えちゃうよ。
チキンもテリヤキチキンで使ってるそれなりに肉厚なお肉じゃなくて
しょぼいきれっぱしみたいなお肉だし、
これがモスクオリティかっていわれるとちょっと厳しいような…???
もしあたしが看板通りのメニューにするなら、まずはケチャップとマヨは廃止して
できればトマトも外したいね。
※結構トマトも味が濃厚だからね…
バンズのままでもいいけど、ここはライスにチェンジして、ゆずは皮の部分を削ったやつを
ぱらぱらっと上からまぶすの。
で、チキンはテリヤキチキン用のお肉をタレ抜きでグリルして、
オプションで一味唐辛子あたりをつける、と。
これだったらきっちり看板通りになるんじゃないかなあ。
ってなわけで、今回も朝モスは微妙ってことで。
ちなみにとびきりの方は明日食べてくる予定だから、
そっちはそっちでまた待っててね。

あ、そうそう。
一応昨日のウェンディーズの話もしとこうか。
まあバハサラダにレモンクリーミードレッシングかけても
チリの味でなかったことになって全然わからなかったね!
逆にガーデンサラダだとわかるんだけど、ぶっちゃけ野菜はあんまり上等じゃない感じで
ドレッシングかけても対して美味しくないんだよね。
ここはひとつシーザードレッシングでごまかすしか…?
チリの方は味は相変わらずだから飛ばすけど、思ってたとおりBIGは量が多くて
多分途中で飽きるかな?って思ってホットシーズニングを追加で頼んどいて正解だったね。
まあ、あっても飽きるんだけど。
逆に、Sはお試しに食べるにはちょうどいいけど、量的にはかなり物足りないね。
初心者はSを頼んでみて、慣れてきたらMにステップアップするのがいい…かな?
※素人が今更わざわざ曙橋まで来てウェンディーズ食べるかっていうと相当疑問だけど…

で、最後。
来週、予想通りにやっぱり来たバーガー新作情報を。
12/15(火)
 ・グラコロ
 ・デミチーズグラコロ…マクドナルド

まあ、最近のマックは三週間ローテみたいだからね。
時期的にも来るはずだと思ってたし。
※何年か前は11月からやってびっくりしたけどね…
前回のチキンタツタを考えるとこっちも劣化してないかな?って不安だけど
まあ食べてみるかあ。

ふう、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-13 01:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]