SSブログ

同じブローダーバンドのバカゲーなのに、カラテカはイマイチ不遇なようなー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
白川澄子さんがお亡くなりになってたってニュースに
超びっくりしてました、エディス日記ですよー。
サザエさんの中島とドラえもんの出木杉だと全然キャラが違うはずなのに
違和感がないなんてほんとにすごいですよね…
新しい方への交代は来週らしいですので、そうしたらまた見てみましょうかねえ。

でで。
今日もWiiUのバーチャルコンソールで飛龍の拳2が出てくることを祈りつつチェックしてたのですけど
その時ふと目に入ったのが、先月末配信開始の「コナミのサッカー」でしたー。
…これ、多分ですけど任天堂のサッカーと関係ありますよね。操作系とか同じですし、
蹴ったボールが砂鉄入りみたいにぼてっと止まるところも似てますし。
コナミのスポーツゲームだと、スマッシュピンポンコナミのピンポンっていう実績ありますし、

や、だからどうとかって話でもないのですけど、まあこういう裏話みたいのが出てくると
やっぱりファミコンって面白いなあって思うのですよ。
今じゃこういう他会社のゲームをしれっと移植とかないですしね。
※タイトーやジャレコみたいに亡くなった会社のが移植されることはありますけど。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-05 02:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]