SSブログ

明日はおしごとでのお酒の席なのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も気づいたらタイムスリップしてました、エディス日記ですよー。
…今日はそれほど忙しかったわけじゃないのですけどね…
まさか、朝電車で座れなかったからです?

でで。
毎度のことながら前ふりとは全然関係ないのですけど(苦笑)、
私文房具大好きって話はずーっと前にしたような気がしますけど、
最近のシャーペン、ボールペンはちょっと苦手なのですよね。
何故って、私最近はやり?のシリコンケースとかの触感が苦手なのですー。
…なんていうか、べとべとしません?あれ。
だから滑り止めなんだよって言われればそれまでなのですけど、
別に今までの滑り止め(プラスチックの軸の凹凸)だけでも別に十分でしたし、
私の使い方が悪いのか、たいてい表面の一部がこすれて穴みたいのがあいちゃったりして
ああもういやぁんー。
ですのでボールペンはいまだにトンボとかゼブラの安い奴ですし(そもそもすごく書きやすいです)、
シャーペンは逆に製図用のロッドリングを使ってたりします。
…フリクションは便利なので我慢して使ってますけど、あれもホントはシリコンなしのが欲しいですねー。

って、今調べたら高級版みたいので一応あるはあるみたいですね。
高い割にすぐインクが切れちゃうらしいのと、手持ちのボールペンをすべてフリクションにはできない
(消えちゃいますので…)ってことからちょっと様子見でしょうかー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-22 03:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]