SSブログ

ファーストキッチンとロッテリアは月末だと思うよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず、今週の目標であるところのウェンディーズの新作制覇だけど
バーガー類については今日でコンプしてきたからその報告をしちゃおうか。
※残るのはバハサラダ+レモンクリーミードレッシングと、チリのBIGサイズだからね。

今回の目玉のブリオッシュバンズ、
バターの風味と甘みが強い、どっちかっていうと菓子パンっぽい感じなのね。
ついでに、普通のバンズと比べるとちょっとパサパサしてる感じもするかな。
だから、主張が強い具材に引けを取らない反面、おとなしい具材だとちょっと目立ちすぎるかな。

具体的に言うと、最初に食べたブリオッシュイベリコバーガーは
ブリオッシュバンズに負けず、味のバランスは一番よかったかも。
ただ、個人的には余計な要素が多いかな、とも思ったけどね。
間違いなくベーコンはおいしいんだけど、バジルソースがイマイチ…ねえ。

次のブリオッシュチーズ&トマトソースバーガーは、
その意味では味がシンプルで、ちょっとブリオッシュに負けてる感じ。
これ、ブリオッシュバンズじゃなくてプレッツェルバンズだったらちょっと違ったかも?
因みにチーズソースはマッシュルームメルトとかの流用だと思うけど
トマトソースはちょっと甘みがあって、よくわからなかったね。もしかしてオリジナルなのかな?

最後のブリオッシュデミグラスバーガー。
実はあたし、事前に一番期待してたのがこれなんだけど…うーん、一番残念だったかも。
特になぜか入ってるタルタルがいただけないね。
でも今までのウェンディーズってバーガーメニューでタルタルソースって使ってないから
これオリジナルかな?って思ったんだけど、よく考えたらコラボ店で
ROPPONGIベーコンエッグバーガー出してるから、そっから持ってきたんじゃないかな?って。
…でもなんでコレ入れようなんて思ったんだろうね。
せめてたまごを流用してロコモコサンドとかの方がまだ建設的な気もするけど…?

で、おまけのブリオッシュフロスティ。まあ、前のモーニングメニューで扱ってた
パンケーキの方が断然いいと思うんだけど、菓子パンっぽい味だけあって
そこまであってないって感じでもなかったかな。
因みにミックスベリーとマンゴーで、いつもならベリー推しのあたしだけど
今回はマンゴーの方がおいしかったかな。
※グラノラフロスティの時もそうだったから今回「も」か。

さて、今週金曜日は一休みで、土日のモスに備えようか、って思ってたら
新たな事実が発覚!

12/9(水)
 ・厚切りチェダーチーズバーガー … クアアイナ

まあ、そろそろかなあ、とも思ってたんだけどね。
昨日の夜チェックした時にはなかったから、今日からか…まいったなあ。
しゃーないから、金曜日はクアアイナかな。

そーいうわけで、今日のところはここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-12-10 03:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]