SSブログ

ホントは守備範囲外なんだけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっと短めに、あたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

なんで短いかって?
今日はマクドナルドでシャカチキのレッドペッパーチェダーチーズを食べてきたんだけど、
これってバーガーじゃないからねえ。
因みにあたし知らなかったんだけど、シャカチキのチキンのみってあったんだね。
お店でそんなこと一言も言ってなかったし、そもそもチキンのみじゃシャカシャカ出来ないじゃんね。
そりゃただのフライドチキンだよ…。

多分みなさんは、昔100円マックでやってたシャカシャカチキンとどうしても比べちゃうと思うけど、
ここはあえて単品評価をしてみるね。
先ず、チキンは前の肉汁たっぷりのと比べると、胸肉だけに結構さっぱりした味わいで
どっちがいいかは好みによると思うな。まあ、あたしの個人的な好みでいうと、
チキン単品で見れば肉汁たっぷりのもも肉の方がいいと思うけど、
シャカシャカするなら今の方がいいと思うよ。
レッドペッパーは思いのほかピリピリしてなくて食べやすかったし、
チェダーチーズも、前のチキンよりかは相性いいと思うし、
あたしは嫌いじゃないけどな、今回のシャカチキ。sぴお

ただ、商品としてみてみると、150円の価値はまあギリギリあるかな?くらいなんだけど、
もう一品注文しようか、って気になるのはやっぱりワンコインまでだと思うんだよね。
そういう意味だと今回のシャカチキはちょっと損してる感じだね。

さてと、それじゃ今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-21 03:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

色々直してほしいところはあるにしても、触って面白いのはいいところかとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずニセコイのアニメはあのよくわからない前衛的な表現を
改めるべきなんじゃないかしら?って思ってますエディス日記ですよー。
…シャフト(というか新房監督)の作品だとこうなっちゃうのですかねえ?
まともに見てないですけど、化物語とかこんな感じだった記憶がありますー。

でで。
ダラダラ続けてたエクスケーブですけど、本日ようやくクリアできましたー。
結局最後まで女の子を使ってましたね。ラスボスも飛び道具で倒しましたし
男の子が役立つシーンって結局なかったような…orz
で、クリア後に入手したアイテムを持ったまま
ダンジョン内の魔法陣から転移すると裏面に進めるようなのですけど
表面のラストの方ですら弾幕シューティングみたいな様相を呈してましたからね…
※ジャンルはアクションRPGです
これ以上理不尽になるかと考えると、ここで止めといたほうが幸せなのかもです。
まあ、文句言ってる割には個人的には意外とお気に入りだったりして
そのうち気が向いたらちまちまやるかもです。

さてさて、とりあえずまた明日からお仕事ですし、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-20 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

が、ガルバトロン様になって復活するのですよね?(混乱中 [エディス日記]

…皆さんこんばんはですー。
今日もちょっとおセンチなエディス日記ですよー。

…ううう、この日記を見てくださってる皆さんもご存じかもですけど、
声優の加藤精三さんがお亡くなりになったそうでー。
一般的には星一徹役が有名だと思いますけど、
私にとっては理想の上司?メガトロン様が一番印象にありますー。
スタースクリーム役の鈴置さんもすでに亡くなられていますので、
久しぶりに天国で再会して、「このスタースクリームめが!」とかされてるといいのですけど…。
とにもかくにも、ご冥福をお祈りいたします…。

とりあえず今回は短いですけどこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-19 00:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

…シャカチキ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日食べてきたのは、ココイチの復活グランドマザーカレーなんだけど…
まああれだ、復活メニューだし、二年前に食べたのと全然イメージ違わないね(苦笑)。
バイトさんに調理やらせるわけにいかないからか、相変わらずレンジでチンした野菜を
カレールーにぶっこんでるから、野菜に味がしみてないのも相変わらずだったし。
違うのは、去年秋のメニュー改訂で追加されたチーズインハンバーグ&チーズで食べたことかな。
「チーズインハンバーグとチーズをトッピングしてください!」って注文した時に
店員さんに怪訝な顔されたけどいいの!好きなんだから!!(笑)
ちなみに、あたしの近くの人が「ポークカレー肉抜きで」って注文してたけど
ココイチのポークカレーで肉を探す方が大変な気がするけどね…。
※一昔前よりはかすかに入ってる率が増えたような気もする…?

まあ、いろいろ言いながらも別においしくないわけじゃないよ。
一時期毎年の定番だっただけあって、ある程度のおいしさのラインはクリアしてると思うし
昔のグラマが好きだった人は試してみてもいいんじゃないかな?

さてと、今日はとりあえずこんなところにしといてもらおうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



2014-01-18 01:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

因みに魔装機神2の5周目に入る前にサモンナイトXすることにしましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…昨日、カイザーナックルが撤去されててちょっとがっかりな
エディス日記ですよー。
…まあ、まだクリアできそうな気もしてませんでしたので、
また次の機会を待ちましょうか…いつだかわかりませんけど(苦笑)。

でで。
最近BD-Rを買うときは大体このざまさんで太陽誘電製のものを買うようにしてるのですけど、
昨日久々にまた買おうと思って検索してみたら、なんかほとんど出品者からのものばっかりになってて
ちょっとびっくりでしたー。
…まさか製造中止?って思って公式サイトを見てみても特にそんな感じの話は書いてませんし、
単純に年末年始にかけて工場がお休みで品薄になってるだけってことなのですかね?

とりあえず今回はパナのを買ってみましたけど、
CD-Rの時代からお世話になってる太陽誘電ですので、
早いうちに在庫復活してもらって、今後も愛用していきたいですー。

さてさて、今日のところはとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-17 02:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局いつものクラシックチーズ(チェダー)がベストマッチって思うのはナイショかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ホントはね、昨日(1/14)に日記書くつもりだったんだけど、
気が付いたら、フレッシュネスのザ・ベストバーガーとブルーインパクトバーガーの発売日
今日(1/15)だったんだね…あっれー?おっかしいなあ??
確かに1/14だった気がしてたんだけど…
あれかな、月曜休みだったから曜日を勘違いしたのかな?

この二つのバーガー、実はソースがちょっと違うだけで
本質的にはレギュラーメニューのクラシックチーズバーガーがベースで、
チェダーチーズをゴルゴンゾーラチーズに替えたっていうのが正直なところで、
今回の二つの一番大きな違いは、ザ・ベストがデミソースベース、
ブルーインパクトがホワイトクリームとの組み合わせってとこかな。
先に言っとくけど、どっちも十二分においしかったんだけど
あたし個人的には、同じ乳製品ってことで、ブルーインパクト(ホワイトクリーム)と
ゴルゴンゾーラは相当相性いい感じがしたよ。
まあ、考えてみればクリーム系パスタではよくある組み合わせだから当然か。
ザ・ベスト(デミソース)との相性も悪くはないんだけど、
ブルーチーズだから、独特の臭みとクセがあるじゃない?
そのせいか、デミソースの印象が弱いのがちょっと気になる…かな。
その辺は好みも入ってくると思うし、

因みにどっちもお値段680円。飲み物も頼むと1500円超ってのはやっぱりお高いなあ。
ボリュームもあるし、損したとは思わないけど
やっぱりお昼に4ケタってのはお財布にやさしくはないよね。
来週末のおこづかい日に向けて、来週はちょっと節制の日々…かな?(遠い目

さてと、今回はこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-16 03:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャインング・ソウルは2作ともそこそこ好きですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずそろそろ魔装機神4周目クリアできそうなエディス日記ですよー。
…どうしましょうね、5周目…コンプだけなら途中まででOKなので
そのまま続けてやっちゃうのもいいかもです?

でで。
先週の話になっちゃうのですけど、バーチャルコンソール(3DS)でシャイニングフォースの
ファイナルコンフリクト来ますねー。
実機で遊んだ時は2回データが飛んで(しかもそのうち一回はエンディング目前)
血涙流しながらクリアしたのでしたっけー。
外伝1・2はメガCDのフォース外伝CDでまとめて遊びましたので未プレイですけど、
私はこのころのシャイニングシリーズの方が好きですねえ。
スキルランダム発動の3三部作も微妙に苦手ですけど、
ネオとティアーズを何も知らずに買って遊んだ時の凹みっぷりに比べたら
まだ再挑戦したくなるレベルですし…
※や、好きな人には申し訳ないですけど、それまでのシャイニングシリーズを期待してると
 今のシャイニングシリーズは明らかに毛色が違うのです。
 PSO以降明らかに別シリーズになったファンタシースターシリーズと似てますねー。

さてさて、これでGG三部作が揃ったので、お布施してもいいかな?とも思いつつ、
多分…というか絶対プレイしなさそうですので(FE暗黒竜すらやり直してる時間ないくらいですし…)
ちょっと躊躇してみたりしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-15 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナムコスターズに参加してたりはしないです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日も例の古本屋さんに行ってきて、怪盗ルソー190円で買ってきました
エディス日記ですよー。
昨日の時点ではアクアパッツァもありましたけど、今日は売り切れてましたねー。
…買っとけばよかったですかねえ?
※RAP持ってない&置く場所ないのと、そもそもそんなに好きじゃないのでスルーしてました。

でで。
その怪盗ルソーですけど、発売当時スルーしただけあって、
実際やってみると結構きついですね、これ…。
や、お話がダメって言ってるのでなくて、
UI系がいちいち不便なのと、変装(お絵かき)の判定基準がよくわからなくー。
第一話第三章のとある変装で、どう頑張ってもBしか取れなくて
イージーモードに変更してもさらにBしか取れずー。
結局あきらめてクリアしましたけど、何がダメなのかさっぱりですー。
調べてみると普通にA取れるみたいですし、
実際ほかの変装では特に苦労せずAを取れてるので、
なぜこれだけダメなのか…むむう、わからないですー。

唯一の救い?はセーヌちゃんがかわいいくらいで(ええーっ!?
発売日に定価どころか、よく見かけてた980円、300円でも不満に感じるかもですね。
190円でもイライラしてるくらいですし(苦笑)。

さてさて、第一話クリアでもこんななのに、第三話(最終話)までガマンできるかしら?と
ちょっと不安に思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-14 01:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあ、欲しいゲームは基本的に新品で買ってますからね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
週末にミカドによってカイザーナックル遊ぼうとしたのですけど
次々に乱入されてあきらめざるを得ない!でしたエディス日記ですよー。
…あそこは金曜(大会があるらしいです)は寄らない方がいいですね…。

でで。
今日ちょっと自転車でそれなりに遠出をしてきたのですけど、
その途中にある古本屋さんがどうやら一月で閉店しちゃうらしくてしょんぼりです。
半額セールなんてやってましたので、今までお世話になったお礼?に
何か買おうかと持って店内をざっと見渡しても特に買いたいものもなくて
さらにしょんぼりでしたー。
しいて言えばアクアパッツァくらいならかろうじて、ですけど
うちはRAPないですしね…あってもそこまで遊ばなさそうですしー。
キャラはかわいいけどつまらなそうだなあ、って思ってスルーしてた
怪盗ルソーでも買ってあげればよかったですかね?350円でしたし。

やっぱり個人or小さいチェーンの古本屋は、大手(ブックオフ)とかと比べて
価格や品ぞろえで勝てないってことでしょうか。
そのお店ならではの出会いとかもあるので、私は好きなのですけど
やっぱり商売的には厳しいのですかね…さびしい限りですー。

さてさて、そういえばその近くにあったゲーム中古屋さんもいつの間にかなくなってたなあ、と
遠い目をしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-13 01:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保護されている側にも安全責任はあると思うのです [リーザ日記]

lk_risa.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回の話題は、あまり不快な類な話題にはならないかと存じます故、
よろしければそのまま、最後までお付き合いくださいませ。

…ちなみに、ライフオブパイの話題ではございません(苦笑)。
見終わってはいますが、期待していたほどは虎メインの話ではございませんでしたので…。

さて、今回取り上げるのはこちらのニュースです。
埼玉県で、路上で「うつ伏せで」「後ろ向きに」スケボーに乗った小学生が
路上で自動車に轢かれて重傷を負った、というものなのですが…
これでは、あまりに運転者である女性が気の毒です。

少し調べてみたところ、路上でスケボーやローラースケートを利用したことについての
法規制は明確には存在しないようです。
道路交通法第七十六条で、交通の妨げとなるような行為として、
「頻繁に車が通る路上で、球技やローラースケート等を行うこと」が挙げられていて、
これに違反するものは5万円の罰金、とされている(同 第百二十条)ようですが、
時速20~30キロで運転していたということは、閑静な住宅街だった可能性もあり、
「頻繁」の部分に該当するかが不明です。
しかし、小学生が腹這いにスケボーに乗っていた場合、
ただでさえ車の視点から視認しづらい子供や猫よりもっと低い(40センチ程度?)
ということになります。
これを、全く知らない人間が意識したうえで、避けることは不可能でしょう。
これを過失運転と断じることが出来るなら、その方の常識を疑います。
常識的には、少なくとも一方的なドライバー側の過失とすべき事故ではありません。
法律でそうなっている、ということであれば、法律側を改正すべき事案だと思います。

近年、自転車の過失事故がクローズアップされ、数千万単位の賠償金が発生する
ケースも何件か発生しているようです。
公道を走行する以上、ある程度当然のことなのですが、
今後はスケボーやローラースケートについても軽車両として
同等の責任を課すべきではないでしょうか。
もちろん、子供の場合でもです。青年保護法を適用するのであれば、
当然保護者責任で、両親に賠償を課すべきでしょう。
また、自転車同様免許制を検討すべきかもしれません。
購入時には免許の提示を必要とし、数年ごとに更新させるのです。
ここまですれば、親の安易な判断で買い与えることも難しくなりますので、
安全に関する意識も高まるやもしれません。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
それほど長くはなっておりませんが、最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-01-12 03:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]