SSブログ

鹿肉ジビエが復活したらしいけど…二回目はいいかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、行ってきたよ、1/28のバーガー三社ラッシュ。
結局モスのテリヤキチキンはいつものと同じってことが分かったから、
バーガーキングにお昼、モスに夜突っ込むっているヘビーローテーションで。
※因みに明日のお昼はマックに行ってくる予定だからね。

んで、まずはバーガーキングの復活BKRiNGOとNYワッパーから。
BKRiNGOは何も変わらない…と思いきや、リンゴが前と比べて
すごくシャクシャクしてるんだね、コレ。
あと、心なしかシナモンパウダーも増量してるような…??
結果的にリンゴの食感は増してるんだけど、その分焼きリンゴ感は減ってるから
前と比べてどっちがいいか?って言われると、個人の好みになるんじゃないかな。
あたし的には、主役をリンゴに置くなら今回の方が食感が面白くていいと思うけど、
やっぱりこれはバーガーなわけで、そうするとここまでリンゴを目立たせる必要は
無いんじゃないかなー?ってのが正直な感想かな。
まあ、おいしかったんだけどね。
NYワッパーの方は、BKRiNGOをワッパーサイズにして、シナモンパウダーの代わり?に
ベーコンをはさんでる感じ。
寧ろ、今回のシャクシャクのリンゴはこっちに合わせてるんじゃ?って思うけど、
いつものワッパーでいうところの生オニオンとトマトの役割をリンゴがきっちり果たしてて
おいしかったなあ。…まあ、じゃあいつものワッパーとどっちがおいしいかっていうと
いつもの方がいいと思うけどね。
リンゴは味のバランス的にはいいんだけど、やっぱりどうしても香ばしさとかを隠しちゃって
ワッパーとして楽しむならやっぱりいつもの味がいいかな?って。

誤解がないように言うけど、別にダメってわけじゃないんだけどね。
それだけいつものワッパーの完成度が高いってこと。

で、最後はモスバーガーの辛味噌チキンバーガー
コチュジャンとかが入ってるからおいしそうだなーって思ってたんだけど…
あれあれ?なんだろこれ…??
肝心の直火焼きの香ばしさも鶏肉の風味も全部辛味噌が消してるし、
辛味噌はトウガラシのピリ辛さだけで、あんましコクやうま味が感じられない気が。
これだったら往年のタンドリーチキンバーガーの方がよかった気もする…orz
うーん、最近のモスは新作のペースも落ちて、その分毎回のクオリティを上げてきてたから
期待してたんだけど、ちょっと残念だったかも。
まあ、きっと次はおいしいの出してくれるよね?期待してるよ!

さてと、そろそろ今回はこのあたりにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2/6(木)…チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー(ロッテリア)

…こ、これは…おいしい…の?


2014-01-29 02:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]