SSブログ

あれっ!?フレッシュネスの新作来週!?しかも二種類!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は寒いねえ…なんていうか、あたし、基本寒いなーって思うのは朝だけで
夜は意外と朝につけてた手袋とかマフラーとかなくても平気なんだけど
今日みたいな日は夜8時くらいでも普通にかじかむね。
まあ、冬が本気出すのは2月なんだろうけどさ。

で、今日のあたしのくいしんぼ日記、ロッテリアのキム勝ツゲンかつぎバーガー食べてきたよ。
あと、ついでにつけポテも試してみちゃった。
まずはキム勝つだけど、お肉と言えばハムより薄いことに定評のあるロッテリアからは
想像の付かないくらい分厚いカツでびっくり。分厚さだけならそんなに写真とそん色なかったよ。
勿論ミルフィーユカツだから分厚くてもやわらかくて食べやすいし、
一緒に入ってるキャベツと甘いソースとの相性もばっちりで、ぶっちゃけバンズいらないんじゃ?
ってくらいだったなあ。
前にも何回か書いた通り、ハムみたいなお肉になるのは食べやすさを優先すると
しょうがない部分ではあるんだけど、カツにするとこういう裏ワザ?が使えるのがいいよね。
…逆に考えると一枚肉で柔らかいモスのロースカツバーガーがおかしい(褒め言葉)んだけど。
とんかつ屋さんらしく?からしが別についてきて好みで入れられるようになってるんだけど、
ここは賛否両論あるかも。あたしもそうだけど、からしが苦手な人には
こういう配慮はありがたいんだけど、バンズのクラウンをはがして、
ソースまみれのキャベツが巻き散るリスクを取ってまでお客側が入れるべきかっていうと、ねえ。
注文時に「からし入れますか?」って聞いてからお店側で入れてくれればいいんだけど
期間限定メニューだからその辺はマニュアル的に厳しいのかもね。
※ちなみにあたしはからし苦手だけど、ここはつけるのがデフォと判断したからつけたよ。
 …辛かった…!
で、最後に唯一?の欠点。写真だとバンズとカツのサイズは同じになってるけど、
実際はカツはバンズの二回りくらいちっさくて、食べてるとどうしても
カツがない(バンズとキャベツとソースだけ)の部分が出来ちゃうんだよね。
普通のカツサンドとかもないわけじゃないけど、ここはバンズと合わせるか、
気持ち大きめになるくらいで作ってよかったと思うな。
それでちょっと高めになるならしょうがない、キャンペーンメニューなんてそんなもんだしね。
…って好意的に思ってくれるのは、あたしみたいな一部の人だけなのかな…?(苦笑)
でも、おいしくないメニューなら安い方がいいけど、
今回みたいにきっちりおいしく仕上がってる場合は満足度を取ってほしいなあ。
まあ、トータルで見るとそのマイナスを含めても十分すぎる美味しくて、あたし的にはお勧めかな。

んで、ついでのつけポテ。これは最近冬の流行?になってるチョコポテチみたいな感じで
甘じょっぱさが悔しいけどおいしいって感じのメニューだね。
写真にある通り、チョコソースをタルトの器に入れてるあたりは面白くていいアイディアだと思うけど
残念なのは、このタルトがイマイチ微妙においしくなくてね…。
これが森永チョイスレベルのクッキーなら文句ないのにな。
あと、ポテト自体は通常のMサイズなんだけど、これに全部つけるにはさすがにちょっと量が足りないかな。
まあ、あくまでもポテト主体で、「チョコにつけても食べられる」程度のオマケに考えるなら
これくらいでもいいと思うけどね。ガッツリ全部チョコポテトにしたい!って声が上がるようなら、
次回以降は量を増やしてもいいんじゃない?って感じ。
もしその際には、タルトに改善の余地がないなら、器はプラスチックにすることも検討してくれるとうれしいかも。

うん、今回はどっちもおいしかったね。
去年の最後のも比較的美味しかったし、ちょっと最近のロッテリアは頑張ってるかも。
この調子で、身内のバーキンに負けないように継続しておいしいバーガー出してほしいな!
ってなところで今日はおしまいね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-10 03:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]