SSブログ

シャインング・ソウルは2作ともそこそこ好きですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずそろそろ魔装機神4周目クリアできそうなエディス日記ですよー。
…どうしましょうね、5周目…コンプだけなら途中まででOKなので
そのまま続けてやっちゃうのもいいかもです?

でで。
先週の話になっちゃうのですけど、バーチャルコンソール(3DS)でシャイニングフォースの
ファイナルコンフリクト来ますねー。
実機で遊んだ時は2回データが飛んで(しかもそのうち一回はエンディング目前)
血涙流しながらクリアしたのでしたっけー。
外伝1・2はメガCDのフォース外伝CDでまとめて遊びましたので未プレイですけど、
私はこのころのシャイニングシリーズの方が好きですねえ。
スキルランダム発動の3三部作も微妙に苦手ですけど、
ネオとティアーズを何も知らずに買って遊んだ時の凹みっぷりに比べたら
まだ再挑戦したくなるレベルですし…
※や、好きな人には申し訳ないですけど、それまでのシャイニングシリーズを期待してると
 今のシャイニングシリーズは明らかに毛色が違うのです。
 PSO以降明らかに別シリーズになったファンタシースターシリーズと似てますねー。

さてさて、これでGG三部作が揃ったので、お布施してもいいかな?とも思いつつ、
多分…というか絶対プレイしなさそうですので(FE暗黒竜すらやり直してる時間ないくらいですし…)
ちょっと躊躇してみたりしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-01-15 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]