SSブログ

モスだって再起するのに一年近くかかったからね…秋くらいまでは様子を見ようかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、今日から販売開始のマクドナルドのダイナーシリーズだよ。
パッと見は前にやってたビッグアメリカシリーズを髣髴とさせるけど…その結果やいかに!

まず最初はダイナー ダブルビーフ
公式サイトに書いてある通り、ペッパーソースとエッグ、オニオンにマッシュポテトも入った
にぎやかなバーガーだけど…うーん、これ、詰め込みすぎでしょ。
先ず、生のオニオンと卵、それとペッパーソースの相性がかなりよろしくないと思うな。
少なくとも、卵の上にオニオンをよくのはよくないよ。
はさむ順序を卵→マッシュポテト→パティ→チーズ→パティ→ペッパーソース→オニオンに替えれば
それだけでだいぶ評価が変わるんじゃないか?って思えるくらい。
つか、寧ろ卵いらないんじゃないかな、これ。
間隔としてはたまごマックに近いかなー?って思ってたけど、正直たまごマックの方がだいぶおいしいよ。

次は、ダイナー ハニーマスタード
こっちは逆に、既存のチキンフィレオ…ていうか、ちょっと前にやってたチキンフィレオデラックスの
オーロラソースをハニーマスタードに替えたアッパー版って感じで、
こっちは素直においしかったと思うな。チキンフィレオが好きな人なら普通に気に入ると思うけどね。

最後はクラシックフライ チーズ…なんだけど、チーズはよくコンビニでケチャップとかが入ってる
容器で押し出す奴だし、ベーコンはカップメンに入ってるような乾燥してるやつだしで
なんかすっごい手抜き感を感じるよ…。要はチェダーチーズ版のプーティーンなんだけど、
これちゃんと本気で作れば絶対もっとおいしくなるってば。
味自体は、揚げたてのマックのポテトがベースなだけに、そこそこおいしかったりするけど
正直、自分で作ると公式サイトの写真には似つかない、とても食欲がそそられない絵面になるから。

…んー、正直、ビッグアメリカシリーズみたいなクオリティを期待してたんだけど
サイズがちっさめなのは置いとくとしても、ちょっと期待より落ちるかな…ってのが感想だね。
なんだろ、数年前にモスが迷走してた時には結構なクオリティの新作を出してたのに
こんな中途半端なのが出てきちゃうっていうのは、よっぽど商品開発費をケチられてるんだろうなあ。
逆に一発逆転・起死回生を図るなら、超クオリティの限定メニューを出した方がいいと思うんだけどね…。
※あ、クォーターパウンダージュエリーみたいな高価格のって意味じゃないよ。
 ノーマルのクォーターパウンダーとかテキサスバーガー的なクオリティって意味ね。

さてと、今後もこのクオリティで今後も続くのか…って軽く絶望を覚えつつ、
今日のところはこんなところにしとこうかな。
…今からでももっかいクオリティ上げる方向で再検討してくれるといいなあ…(遠い目
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-08 02:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]