SSブログ

ナナイはロッテリアの新メニュー頑張ってチェックしてるみたいですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も元気?にオネムノジカンダなエディス日記ですよー。
…明日(2014/2/28)の東京は18度とかメチャクチャな最高気温になるらしいですけど
これはコートとか着ない方がいいのかしらー?

でで。
今日は3DSのレイトン超文明Aのナゾ通信385+20問全部クリアできましたー。
まあ、大体案の定予想通り、フィギュア以外何ももらえなかったですけどね。
でも、なんだかんだで一年間遊んだわけですけど、
他にこの手の短時間で遊べる系の3DSのゲームが手持ちにないのですよね…
長時間プレイ可能でカードスロットにさしっぱなしにしつつ、
なおかつ原則的に毎日のプレイを強要されない、っていうのはFE覚醒然り
レイトン然り、(そういう意味では)なかなか優秀だったのかもですね。
とはいえ、どうぶつの森的なソフトは基本興味がないので…何かいいのはないでしょうかね?

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-28 03:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バーチャルコンソールでマーヴェラスとか出すなら次はタイムツイストもお願いしますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
現在こまめにタイムスリップをくり返し中なエディス日記ですよー。
…もう日記書いてないで寝た方がいい気もしますけどねー(苦笑)。

まあそんな状態ですので正直書きたいネタもそんなに思いつかないのですけど、
買おうと思いつつ全然変える気配がないwiiU、三月末で黒い本体が生産終了だそうですねー。
…や、まあ別に白でもいいですし、黒欲しさに買ったりはしないですけど
アレですかね、色違いを出してる余裕もなくなってきてるってことでしょうかー。
今後の発売予定ソフトも半分以上がバーチャルコンソールですし、
正直もうちょっと頑張ってほしいです…ゼルダは国外・国内問わずに買ってもらえる
最後の切り札だとは思いますけど、日本でもPS4が発売された今、
出し惜しんでる場合じゃないと思うのです。
少なくとも発売時期を公表するくらいはしとかないと、
次のクリスマス商戦で取り返しがつかなくなっちゃう気がしますー。
※無双?何のことやらー??

さてさて、こんな短い日記でも何回かタイムスリップしちゃってますし、
今回はこんなところでご勘弁のほどをー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-27 03:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タイムスリップしたらこんな時間でしたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日買った「ロボットアニメ大鑑 下巻」でアステロイドブルースにドはまりして
ヘビーローテンション中なエディス日記ですよー。
…やー、バクシンガーのOPも昔から大好きだったんですけど、
EDもいいですねー。…歌うの難しそうで、カラオケで試すのがためらわれますけどねー。
※そもそもカラオケに入ってるのかも…orz

でで。
そのCDと一緒に、DSのウィンディ・ウィンダムってゲームが1円だったので買ったのですけど
これが想像以上にアレでしょんぼりでした。
や、こう見えても私、いわゆるショボい格ゲーはそれなりにこなしてまして、
SFC時代のバトルブレイズとか対決!ブラスナンバーズとかデッドダンスも持ってたりするのですよ?
※バトルブレイズは特に音楽が大好きですけどね(笑)
悪くてもそれと同等だろう、と思ってたらそんなもんじゃなかったです…
コマンドの受付が微妙なのはともかく、攻撃ガード時の硬直やら空中やられ&ダウン中の
追撃可能時間の設定がおかしかったり、普通に遊ぶのも困難なレベルで
こりゃ事前に見たレビューで散々酷評されてたのも納得です。
まあ、キャラゲーに何かを期待する方が間違いなわけですけど、
まさにそれを超越したものを見せて頂きましたー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-26 04:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

100%オレンジジュースは甘さ控えめの普通のオレンジジュースだったね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、こないだ行ってきたウェンディーズのメニュー改訂の続きで
プレッツェルチリバーガーと、ウェンディーズハニーマスタードグリルチキンを食べてきたよ。
ちょっと違うのは、いつもだったら六本木店に行くところを、今日は曙橋店に行ったところ。
昨年末にモーニングメニュー食べに行って以来二か月ぶり三回目になるかな。
目的は、メニュー改訂後に曙橋店で店舗限定メニューがあるかの確認だったんだけどね、
とりあえずわかったのは、六本木限定だと思ってたラテ系のドリンク&ボトルウォーターが
曙橋店でも売ってたってこと。
…これ、今となっては全店舗で扱ってるんだから、公式サイトのメニュー直すべきなんじゃ…?
あとは、なぜか終売のはず?のアボカド&タルタルシュリンプを扱ってたことかな。
※ごめん、こないだの比較で漏れてたね…orz
エビのパティが余ってる間だけだと思うから、心残りがある人は食べに行くといいかも。
夕方ごろに行ったからモーニングメニューの違いは(というか、まだやってるかも含めて)
わかんなかったけど、twitterでも「やめた」とは言ってないからまだやってるんでしょ、きっと。

前置きが長くなっちゃったけど、プレッツェルチリバーガーは、こないだ食べたイベリコベーコンより
大分食べやすくておいしかったね。歯ごたえのあるベーコンとの相性がよくないだけかも。
あと、プレッツェルとは全然関係ないんだけど、チリのほかにチーズとオニオンが入ってるのは
まあ納得できるし、レタス、マヨが入ってるのもまあ100歩譲って理解するとして、
ちょっとケチャップが入ってる理由が分かんないな。
や、書いた通りおいしかったんだけど、チリ自体トマトソースなわけじゃない。
間違って入れちゃった…とか?
も一つのハニーマスタードグリルチキンの方は、注文してから15分も待たされてようやく出てきたんだけど、
そのチキンの分厚さにびっくり。メニューの写真と遜色ないぐらい分厚いチキンで
これを鉄板グリルで焼いてるならそりゃ時間がかかるよねえ、って納得しちゃった。
※前のチキンはもうちょっと薄くて、よく言えば調理しやすい&食べやすいサイズだったね。
ただ…前のグリルチキンの時もそうだったんだけど、正直チキンの味が淡白すぎて…
これ、例えば皮付きチキンにして、表面だけでもバーナーであぶって焦げ目をつけるだけで
大分パティ自体のおいしさが増すはずだよ。
さらに言えば、個人的にはそれをさらに塩コショウで、或いはしょうゆベースのソースで食べると
きっとおいしいと思うんだよね…素材はいいのに、なんていうかちょっともったいない感じ。

んー、でもまあ、とりあえず曙橋店に行った目的は達成できてるし、こんなもんかな?
ってなところで、今回はここまでにしとくね。
最後にファーストキッチンの新作情報だけ載せるから参考にしてね、
って言いつつ、みなさんおやすみなさぁい♪


3/6(木)グリルチキンサンド テリヤキソース
     グリルチキンサンド ハニーマスタード…ファーストキッチン
※あのファーストキッチンが二か月連続の新作なんて…何があったの!?


2014-02-25 03:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

え!?ナチュラルドクトリンのディレクターって飯淳さんなんです!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
3週間ぶりに自転車でそこそこ遠くまでおさんぽいけてご満悦な
エディス日記ですよー。

でで。
昨日(2/22)はPS4の発売日だったわけですけど、
案の定というかなんというか私はスルーしちゃいましたね。
PS3の初期よりかはソフトはそろってるとは思いますけど、
寧ろこんなに洋ゲー&洋ゲーもどきとギャルゲばっかり揃えられても
少なくとも私はピクリとも食指が動かないです。
ちょっとだけ「ナチュラルドクトリン」は興味ありましたけど、
これ一本でハードごと買うか、というとちょっと…ハード持ってたら買うかも?レベルですので、
寧ろVitaで買っちゃいそうです(苦笑)。
まだ見ぬ新作はともかく、既存タイトルで言えば人食いの大鷲トリコかアトリエシリーズか
スパロボかWA新作あたりが来ないと私は購買意欲は起こらないです。
一般人であれば、それことグランツーリスモとかモンハン、ドラクエ、パズドラ、
別ハードですけどポケモンレベルの超大作がないと買ってくれないと思いますよー。
※一般の人たちは、主体的に「自分がやりたい」というより
 「友達もやってるから」って理由でゲーム買いますからね…。

まあ、それでも今回一般転売ヤー(主婦・学生層)は軒並み転売失敗したらしいですので
その功績は認めないとですねー(ええーっ!?
ってなところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-24 01:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほんじゃ今日はおやすみー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日ひさびさにチャリでドムドムまで行ってきたから
もう月曜日まで、お小遣いがジュースくらいしか買えない
あたしのくいしんぼ日記、はじまるよっ♪(涙
…やー、いつの間にかうちの近くのドム限定?で
エビアボカドサンドエビアボカドバーガーに戻ってたから
念のために食べてきたんだけどね…
まあ感想は特に変わらなかったね。
でも明日我慢すればいいだけとはいえ、ちょっときつかったなあ…

とりあえず前置きが長くなっちゃったけど、
今回は久々?におやつ系の紹介。
まずはハーゲンダッツのクランキークランチストロベリーミルク味
あたしこれすごく好きだなあ。
誤解を恐れずに言うと、イチゴポッキーをアイスにするとこうなるかな?
って感じ。お小遣いに余裕があればもっかい買ってきたいくらい。
「イチゴ」が好きっていうかイチゴポッキーが好きな人にはお勧めできると思うから
興味があったら食べてみて!みんなでいっぱい食べて来年再販してもらおう!(笑)

もひとつが、きのこの山の練乳イチゴ味
こっちもイチゴチョコがおいしいね。基本チョコとイチゴの組み合わせが苦手なあたしだけど、
今回のきのこに関しては、チョコ味クラッカーの軸との相性は悪くないと思うし、
これもオススメだなあ。
個人的には、多分コンビニ限定のたけのこの里のベイクドチーズケーキ味も負けず劣らず
おいしいと思うんだけど…さっぱり公式情報が見つからないから紹介できないんだよね。
こっちもチーズ味のチョコとオレンジの風味、ビスケット軸の相性が抜群で…
ああもう!やっぱりこっちも紹介したいよー!!

まあ、ないもんしょうがないし、とりあえずは今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-02-23 04:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電撃文庫FIGHTING CLIMAXはいつ出るのかしらー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっとお疲れ気味ですけど、そこそこご機嫌よろしい
エディス日記ですよー。
まあ、疲れてるのは明日から週末ですからどうにかなる…はずですけどね。

でで。
そのちょっぴりご機嫌な理由ですけど、昨日の日記で書いた
ギルティギアXrd、2コイン目でクリアできましたー。
そこまで対戦が盛んじゃないげぇせんで遊んだのですけど、
1コイン目はGGXX以来使ってないメイを使ってみました。
…わ、技のリーチが微妙に短い…(特にジャンプ)
元々使ってるキャラがジョニーですのでこれが笑っちゃうくらい的確に技が使えずしょんぼりでした。
おまけに初心者狩りされてカチンと来たのですけど、
カードなしにカードありで乱入したら勝利実績つかない、くらいしないと
新規層は入ってきにくいって思うのですよね…

まあそれはおいといて、気を取り直して2コイン目は
これまたGGXX以来使ってないポチョムキンをー。
そしたらこっちはガトリングコンボ→横溜めHSのスーパーアーマー付きの突進技で
ゴリゴリ押してるうちに、どうやらラスボス(仮)を仕留めちゃってました。
どう見てもバッドエンドでしたので、多分無敗EXフィニッシュを一定回数的な
真ラスボスの条件があるのでしょうねー。
…私はそこまでやる気ないですし、ちゃんとスタッフロールも流れてますので
これにてクリアってことにしちゃいました(苦笑)。

------------------------
※以下2/22追記
(…ごめんなさい、本気で眠気に負けて推敲せずに更新したみたいです…)
やっぱり私、もともとブランカ使いですので
長いリーチ+突進技を絡めて攻め立てられるキャラの方がいいみたいで、
その意味でメイもそれに該当するはずなのですけど、
通常技のリーチがポチョの方が長いですしね。
…今後もジョニーとかが追加されないならポチョで遊ぶしかないのかしらー?

さてさて、そんなところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-22 04:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あとはXXでクリアしてるのはポチョとメイですけど…んんー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
CATVではすでにVガンの放送が始まってますのに
まだZZの30話くらいを見てますエディス日記ですよー。
や、これでも一時期に比べれば溜まってる量は減ってるのですよ…?
まあ、OPがサイレントヴォイスになっちゃったので飛ばせなくなりましたけど…。

でで。
今日の帰り道にげぇせんに寄ってみたのですけど、
いつの間にかギルティギアXrd稼働してるのですねー。
とはいえ、そこは対戦台しか置いてないので遊べませんでしたけど…。
正直全然チェックしてなかったのですけど、インストを見てて気づいたことがあってですね。
…私が今までGGシリーズでまともに使ってたキャラ、軒並みいないのですね…orz
※因みにジョニーでイスカ以外を、X、XX、#リロードを紗夢でクリアしてます。
 アーケードではないので、無印GGとGG2はプレイしたことないです。
まあ、対戦するわけではないので、何キャラか触れてみて使いやすいキャラを探してみますか…。
BBではラグナを使いましたので、案外ソルとか少し使えるようになってたりするといいかもです?

さてさて、昨日はお布団で横になれたのが3時間未満でしたので
(椅子寝はしちゃいましたが…)とりあえず今日はちょっと早めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-21 02:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

そして題名考えているうちに寝落ちるのもお約束ー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日本屋さんに行ったら、平積みで「闇狩人」って本がおいてあって
思わず衝動買いしそうになりましたエディス日記ですよー。
…や、わかってるのですよ、新作じゃないって…それでも私昔単行本全部そろえてましたので…orz

でで。
今日はちょっと朝から晩までばたばたと忙しくて、ごっつい大変でしたー。
なにせお昼も食べながらいろいろやってたくらいでー。
まあ結局何とかなったのですけど、メチャクチャ疲れまして、
ついさっき(3:30)まで寝落ちてたりして…orz
おかげさまでこの日記も、どーしょーもないネタ吐き出して
無理やり更新するくらいしかないのですけど(苦笑
今夜の私の睡眠時間をちょっとでも確保するためにご容赦いただければとー。

それではそんなわけで今回はこの辺でってことで
皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-20 04:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同じ値段を出せば今はモスの方がおいしいからね…迷走してた時期ならともかく [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

昨日のアレはちょっと置いといて、今日は予定通り
マクドナルドでアメリカンビンテージの最終作、
アメリカンファンキーBBQのビーフとチキンを食べてきたよ。
…ごめんね、なんとなく知ってる人もいると思うけど
あたしこの手のBBQソース系の味ってそんなに得意な方じゃないから
もしかしたらこの手の味が好きな人にはおいしいのかもしれない。
先に謝っておくから、それも織り込み済みで読んで欲しいな。

一口食べてみると、どっちもそうだけどBBQソースの味しかしないのね。
味自体は別に悪いわけじゃないけど、強すぎてどうしても素材の味を隠しちゃうっていうか
もうちょっとこう、どろっとしたBBQソースじゃなくて
さらっとした感じにして、てりやきバーガーみたいにパティをくぐらせる程度にすれば
多少味が濃くてもバランスが取れると思うんだけど…
ただ、どっちもBBQの入ってないところで見てみると、
マスタードとピクルスの酸味とパティのバランスが良くておいしいんだよね。
ビーフはベーコンとの相性もいいし、BBQソース抜きでクラブハウスっぽくしちゃえば
ビッグマックの正当進化版としていい感じになるかもしれないよ、これ。
チキンはそのレシピだと普通のチキンフィレオっぽくなっちゃうから
差別化が難しいかもだけど、ベーコンとも相性はよさそうだし、デラックスチキンみたいな感じで。

とはいえ、前回のホット&グルービー程じゃないけど、新作のクオリティは上がってきた気がするね。
多分マックは、このまま全メニューを現在の価格相応のクオリティに引っ張り上げることで
(良くも悪くも)既存の顧客を切り捨てる方向に舵を切ってるんだろうけど、
それで成功?したのは多分ベッカーズだけだから、当面…多分昔の68円バーガーとかを知ってる
世代がマックを利用してる間はなかなか厳しいような気がするね。
それでもマックならではのメニューもあるし、なんだかんだでバーガー業界をここまで引っ張ってきたのは
マックなんだから、こうと決めたら安易に日和らずに頑張ってほしいな。

さて、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-02-19 02:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]