SSブログ

よくわかんないシールおまけに付けるくらいなら10円安くしない? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

昨日予告した通り、今回のお題は
マクドナルドのアメリカンビンテージ第二弾、ホット&グルービーのビーフチキンを食べてきたよ。
ホットだかグルービーだかよくわかんないけど、要するにサルサバーガーってことだね。
そう考えると去年からえびサルサが減ってるけど、アメリカンじゃないってことなのかしら?

まずはチキンから。さすがにサルサソースとチキンは相性が良くて、
あたし個人的にはかなりポイント高し。
バンズが去年のチーズバンズからコーングリッツバンズに変わったのは正解だと思うよ。
前回はチーズバンズが全然目立ってなくて意味なかったから。
今回も目立ってるわけじゃないけど、少なくとも雑味を混ぜるようなことはないしね。
相変わらずポロポロ野菜がこぼれて食べにくいのが残念だけど、
この辺マックは改める気はサラサラないみたいだからあきらめるしかないかも。
辛すぎず、でもきっちりヒリヒリする味は、辛いの苦手な人のギリギリ許容範囲くらいじゃないかな。
あたしも得意な方じゃないけど、ジュースさえあれば食べられたしね。

も一つのビーフの方は、パティの差のほかにホワイトチェダーも入ってるんだね。
…年末のホワイトチェダーが余ってるのかな?
でも、あたし的にはこのチーズのおかげで、サルサとビーフパティの親和性が
まろやかぁーに上がってると思うんだなあ。
その意味では、より辛いの苦手な人向けなのかも。
ただ、しいて苦言を呈するとしたら、普通サイズのパティじゃなくて、
もっとジューシーなクォーターパウンダーパティで作ってほしかったかな。
※そうするとバンズが流用できないからマック的によろしくないのかもだけど…

結論はどっちもおいしい。どっちか食べたい人には基本的にチキン推しだけど、
少しでも辛さが和らぐ方がいいならビーフの方がオススメかな。
今回は冒険しなかっただけにおいしかったし、素直に評価してあげたいけど、
マックの本気と真価と未来が問われるのはこれからだから、今後も頑張ってほしいな。

さてと、とりあえずバーガーラッシュは一息ついたってことで
今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-30 01:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]