SSブログ

結局いつものクラシックチーズ(チェダー)がベストマッチって思うのはナイショかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ホントはね、昨日(1/14)に日記書くつもりだったんだけど、
気が付いたら、フレッシュネスのザ・ベストバーガーとブルーインパクトバーガーの発売日
今日(1/15)だったんだね…あっれー?おっかしいなあ??
確かに1/14だった気がしてたんだけど…
あれかな、月曜休みだったから曜日を勘違いしたのかな?

この二つのバーガー、実はソースがちょっと違うだけで
本質的にはレギュラーメニューのクラシックチーズバーガーがベースで、
チェダーチーズをゴルゴンゾーラチーズに替えたっていうのが正直なところで、
今回の二つの一番大きな違いは、ザ・ベストがデミソースベース、
ブルーインパクトがホワイトクリームとの組み合わせってとこかな。
先に言っとくけど、どっちも十二分においしかったんだけど
あたし個人的には、同じ乳製品ってことで、ブルーインパクト(ホワイトクリーム)と
ゴルゴンゾーラは相当相性いい感じがしたよ。
まあ、考えてみればクリーム系パスタではよくある組み合わせだから当然か。
ザ・ベスト(デミソース)との相性も悪くはないんだけど、
ブルーチーズだから、独特の臭みとクセがあるじゃない?
そのせいか、デミソースの印象が弱いのがちょっと気になる…かな。
その辺は好みも入ってくると思うし、

因みにどっちもお値段680円。飲み物も頼むと1500円超ってのはやっぱりお高いなあ。
ボリュームもあるし、損したとは思わないけど
やっぱりお昼に4ケタってのはお財布にやさしくはないよね。
来週末のおこづかい日に向けて、来週はちょっと節制の日々…かな?(遠い目

さてと、今回はこんなところにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-01-16 03:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]