SSブログ

なんだかんだで一番数が多いのはTVスペシャルルパンですか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
例によってこの三日間はビデオ漬けでしたエディス日記ですよー。
…よ、ようやくあともうちょいで、二月に録画した分に到達できそうですー(ええーっ!?

でで。
先月末録画した、ルパン三世REDvsGREENを最後まで見てみましたー。
…正直よくわからない作品ですねコレ…
まあ、普段のTVスペシャルと同じつもりでみちゃダメってのはわかってましたけど、
じゃあそれが面白かったかっていうとそうでもなくー。
アイスキューブをめぐる展開もぶっちゃけ蛇足で、緑と赤のルパンの対決の舞台にするなら
もっとシンプルな内容でよかったような気がしますー。
冒頭のルパンのリストアップシーンにはかろうじて出てきましたけど
本編中にピンクジャケットが一人もいなかったことにも個人的に納得がいきませんしー(苦笑)。
OVAってこともあって、私みたいな中途半端なファン向けではなくて
いろんな価値観を持つファン向けに「本当のルパンとは何か」ってことを問いかけてるのかもですけど、
逆にお金払ってそんな1ファンの価値観を押し付けられても困りますよねー。
※今回は(CATV入ってれば)タダでしたけど

ちなみに私の価値観は
・1st、2ndはそれなりに見てて、どっちかっていうと2ndが好きです(2nd最終回はちょっと…)
・3rdはほとんど見てませんけど、セクシーアドベンチャーは超名曲だと思うです
・TVスペシャルは初期のころは面白かったですけど、最近はイマイチ…
・「峰不二子という女」はフロイライン・オイレ系の話が出てくるまでは好きでした
・漫画原作は少しだけ、映画・OVA系はようやく一通り見ましたけど
 DEADorALIVEが一番好きです。カリオストロは面白いですけどルパンとしてはちょっと…
・声優さんは一通りどなたの演技も好きです。や、広川太一郎ルパンは見たことないですけど(笑)

てな感じですかねえ?

さてさて、明日もあることですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-12 02:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]