SSブログ

あれ?300万本RPGはどうなったのです?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ようやく週末にたどり着けてちょっとほっとしてるエディス日記ですよー。
…なんかこう、疲れが抜けない感じでー。
やっぱり先日の早朝おしごとが効いてるのかもです?

でで。
昨日の夜に聞いたのですけど、あの飯野賢治氏がお亡くなりになったそうでー。

私が持ってる、氏のかかわったソフトはFCの「わんぱくコックンのグルメワールド」だけですし
正直フロポンくんやらリグレットやらのセンスもわからず、D食やエネミーゼロみたいな
ホラーとかインタラクティブムービー(死語?)系のゲームシステムも好きになれずで
氏のビッグマウスぶりも含め、正直いい印象を持ってませんでしたー。
ただ、氏の作るゲームは(面白いかはさておき)「革命児」の異名に違わず斬新で
元ワープ所属の上田文人氏がその後ICOやワンダの巨像を生み出したことを考えても
少なからずゲームの歴史に足跡を残したことは疑いの余地はないと思うです。

今から氏のゲームに触れてみよう、とは絶対に思わないですけど(苦笑)、
ご冥福をお祈りいたします…今までお疲れ様でした。

さてさて、今日もちょっと短めですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-23 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]