SSブログ

…ところで人食いの大鷲トリコはどうなっちゃうのです?(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日バーチャルコンソールのアーリエルクリアできましたエディス日記ですよー。
…偉そうなこと言いつつも、3・4回リセットしちゃったりしましたけどねー(苦笑)。
やっぱりこのゲーム、クリティカルが出ちゃうと、味方のHP削り計画に影響が出ちゃって
厳しいですね…せめてミスだけなら計算に入れられるのですけどー。

でで。
今日はこのままアーリエルの話で終始しようかなあ、と思ってたのですけど、
折角Vita値下げやPS4のニュースもありましたのでそっちのことでもー。

まず、Vitaの値下げはこれから買おうとしている私的にはうれしいですけど、
結局今回は新型の話は出なかったのですねー。
まあ、3DSも最初の値下げ時にはLLの話はなかったわけですし、
必ずしもセットで発表することでもないのですけどー。
でも年末にこんなCMぶってたですのに、買った人には3DSのアンバサダー的な
何らかの補てんあるのでしょうかねえ


PS4の方は下手なPCなんかよりよっぽどすごいスペックらしいですけど、
後はどれだけ4で魅力的なタイトルを用意できるかですけど、
ここまで来ちゃうとホントに中小企業じゃ開発できないですよねえ。
大企業だって下手を打てないですのでありきたりな続編しか出さなそうですー。
そうなると、当初のゲーム不足を補てんするために
PS3、可能であればPS2の互換も何らかの形で必要なのではないでしょうかー。
少なくとも4のゲームが充実しだすであろう2・3年間は
そういった細かいケアが必要になるのかとー。
あと、肝心な発売時期は未定ですけど、多分今年(or来年?)の年末に出るのかしら、って
思ってますー。Vitaではそれでしくじりましたけど、二の轍は踏まない…と思いたいですねー。
そしたら久しぶりに1・2・3!系の発売日で11/23ってのはどうでしょうー(笑)。

さてさて、今日はなんだか疲れがイマイチ取れませんでしたので、ちょっと早寝ってことで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-22 01:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]