SSブログ

未だにあげが登場しないのはバンナムの両親なのでしょうかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…なんか今日はちょっと頭がずきずきするようなエディス日記ですよー。
まあこれは寝不足の時によくなりますので、やっぱり昨日寝落ちちゃって
ぐっすり眠れてないのが原因ですかねえ?
こんな状態で月曜日迎えてもアレですので、今日は早く寝ちゃいましょうかー。

でで。
先日げぇせんに寄った時にガンダムvsガンダムEVFBをチラ見したのですけど、
いつの間にかΞ(クスィ)ガンダムなんて登場してるのですねー。
小説オンリーのガンダムが登場していいのだったら
モノアイガンダムとか「G」とかドルメルとかガンダムピクシーとか
サイコサラマンダーとかが出てきてもよさそうなものですのにー。
や、わりかし本気で「G」は格闘特化の機体としておもしろそうだと思いますけど、
シュピーゲルと被っちゃうのが難しいのでしょうかー。
(そんなこと言ったらほかの機体だって被りまくりですけど…)

さてさて、「ガンダムゲーは「G」かドルメル出てくるまで買いませんよー」っていう
縛りのせいでいつまでたってもガンダムゲーは(縛る前に買ったFC&GBのSDガンダム以外)
買えそうにないなーって思いつつ、今日のところはこんなところでー
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-18 01:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気づいたら寝落ちてましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は自転車で荻窪まで行ってみたのはいいのですけど
めちゃくちゃ風が強くてこまいっちんぐー、でしたエディス日記ですよー。
ガンダムXの後期OPEDの収録されたCDが安く手に入りましたので、
まあ頑張った甲斐はありましたねー(笑)

でで。
FE覚醒の隙間にこっそり遊んでるアーリエルなのですけど、
ようやく中盤に差し掛かる感じですー。
や、流石に仲間の加入タイミングとかをすぽっと忘れてましたので、
今回はフレア(火の戦士)、オラオネ(ヒーラー)、ロメティ(マギ)と決めてたにもかかわらず
仲間にするだけのお金が足りてなかったのですよねー。
で、いったん最初からやり直したのですけど、今回はライフレスを買ってないのです。
確か後半で買えたと思ったのですけど…どうでしょうねえ?

もう仲間は全員加入しましたので、あとはお金は装備と魔法に費やすだけですので
ぼちぼち頑張りますかー。

さてさて、時間も時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-17 04:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

神戸らんぷ亭はだいじょぶなのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
まああれだ、いろいろあってまあ、特に目新しい話題じゃないんだけどね。

ほんとは今日は、時間があれば久々にウェンディーズにいけたらいいなー、って
思ってたんだけど、やっぱりというか案の定行く時間が取れなくてね、
仕方ないからどこで食べようかな?って考えて、
超久しぶりに牛丼太郎に行ってみよう、って思って代々木の駅で降りたのさ。
気が付いたら…あれ!?お店の名前が変わってる…??
牛丼太郎の「牛」の字が消えて、「丼太郎(どんぶりたろう)」になったっぽいね。
でもお店の看板の太郎?は相変わらず腹掛けに「牛」って書いてあるんだけどね。

に取り上げたいまさらな公式サイトがいつの間にかなくなって一年ぐらい経って、
いまさら調べてみたら、どうやら倒産しちゃったっぽいのかな?
結構悲痛な声がごろごろ転がってるね。
お店の名前が変わったのが報告されてるのが去年の八月くらいからで、
wikiを見ると、やっぱりその時期に経営が変わっちゃったみたい。

そのまま普通に牛丼を頼んでみたんだけど、
ひいき目でもなんでもなく、今の松屋よりか全然おいしかったよ。
少なくとも、牛肉は吉牛以下、松屋以上の比較的やわらかくて臭みのない肉だったよ。
まあ、お米やお味噌汁(なんか今無料キャンペーン中みたい)は
まだ松屋の方がおいしいと思うけどね。
これで250円なんだから、茗荷谷と代々木(丼太郎として残存しているたった2つのお店)で
牛丼食べるときは断然松屋より丼太郎おすすめだよ!!

さぁて、生まれ変わった丼太郎を本気で応援しつつ、今日のところはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-02-16 03:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

個人的にユリア100式はこの系譜だと思ってますけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
来週の水曜日は早朝5時からおしごとになっちゃいましたエディス日記ですよー(泣)。
…というか、実家からでも始発で間に合わない時間なのですけどね…
前日泊はちょっといやですしどうしましょうかねえ?

でで。
結局今日も午前一時様でもはや帰りの電車くらいしかプライベートがない状態ですけど、
まさか21世紀にもなってこんなニュースに出くわすとは思いませんでしたねえ(苦笑)。
当時、変態仮面は私はそんなに読んでませんでしたけど、まあ好きな人は好きですよねー。
でも、思春期の悩みをどうのこうの書いてありますけど、
そもそもギャグマンガなんですけどねえ。いったいどんなになっちゃうのだかー。

さてさて、今週は睡眠時間がひどいことになってきましたし、
投げっぱなしですけど、少しでも早く寝るために今日はこんなところでー。

それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-15 03:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

奴(ごろり)か!納豆みてえだな! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日ようやくすごカナ2を遊んだのはいいのですけど、隠しボスすら出せませんでした
エディス日記ですよー。
それよりなにより、ボタン配置からシステムから3と結構違いますので
全然練習にならない気がガモガモとー…orz

でで。
今度の番組改編で、NHKEテレの「つくってあそぼ」が終わっちゃうのですねー。
結局私の魂の番組「できるかな」より長く続いたのですねぇ。
※つくってあそぼは23年、できるかな(のっぽさんが出演してから)は19年らしいです。
現在わくわくさんこと久保田さんは51歳ということで、逆算すると
初登場(できるかなの最終回)は28歳…人生のおよそ半分を費やして
子供たちに夢を与え続けてきたことになるわけです。
もう収録は終わってるのかもですけど、万感の思いなのでしょうねー。
なにはともあれ、お疲れ様でしたー。

さてさて、次に始まるらしい「ノージーのひらめき工房」は
偉大な先輩番組に負けないほど長く続くのかしら?って思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-14 02:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

twitterの文字数では私の日記が書ききれない、と言うのが理由なのですよ…いえ、本当に(苦笑) [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今宵もエディス義姉様の帰宅が午前一時半付近でしたので、
本当は遠慮しようかとも思ったのですが、
エディス義姉様が、書きたい時に書くべきだ、と言ってくださいましたので
お言葉に甘えて…但し、流石に手短に書かせていただくことには致しますが(苦笑)。

然程不愉快な内容にはならないかと思いますので、
色々と端折らせていただく関係で、このまま書かせていただきます。
今回取り上げるのはこちら
先日容疑者の逮捕されたPC遠隔操作事件で、容疑者宅から自作PCが2台出てきたというものです。
…私如きが書くまでもありませんが、自作PCとウィルス作成は全く関係がありません。
エディス義姉様とて、昨年までは自作PC(windows2k)を使っておりましたし、
VBAでプログラムを作っていますが、それがウィルスを作っていた証拠にはなりませんし、
そもそもハード知識とソフト知識では大違いです。
どれくらい違うかと言えば、野球で例えると、「野球選手なんだからわかるでしょ?」と
イチロー選手にフォークボールを投げるコツを聞いているようなもので
当然ある程度基礎的な知識は持ってはいましょうが、的外れな事をしているのは明白です。
ある程度PCの知識を持っていれば、これが非常にばかばかしい報道ということが
すぐわかると思うのですが、恐らく、この取材をした記者とフジテレビの報道責任者、
および主な視聴者層であろう団塊の世代の方々にはわからないのでしょうね。

エディス義姉様の趣味の関係上、よく引き合いに出されるゲームも含めますが、
責任者や団塊の世代の時代にはなかったもの…ゲームやアニメ、マンガといった類は
彼らには理解ができないものなのでしょう。
わからないものにはなかなか手が出ませんし、それ故に理解しようともしたいとも思いません。
寧ろ奇異の視線で見、一たび少しでもそれらに関連する事件が起きれば
「それ見たことか、前から胡散臭いと思っていたんだ」、と手を出さない理由付けに使ってしまいます。
私も正直twitterやFaceBookが出てきたとき、面倒くさいという理由で(それだけではないですが…)
手を出しませんでしたので、あまり偉そうなことは言えませんが
メディアの愚かしさ、醜悪さはそのまま視聴者の愚かしさでもあります。
(ワイドショー的な愚かしい番組が視聴率を取っているわけですからね…)
愚かしいと感じた番組は見ないなり、投書をするなりすることで、
少しずつでも視聴者側の意識を変えていかなければ、いつまで経っても
こういった斜め上の報道がなされることにもなりかねないのです。

今回の事件で、この容疑者が本当に事件を起こしたのかの真偽はともかく
こういった偏った報道がまかり通るマスメディアが
団塊Jr世代が要職に就く10数年後には少しは改善していることを願いつつ、
今宵はここまでとさせてただきます。
今回も長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2013-02-13 03:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかんだで一番数が多いのはTVスペシャルルパンですか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
例によってこの三日間はビデオ漬けでしたエディス日記ですよー。
…よ、ようやくあともうちょいで、二月に録画した分に到達できそうですー(ええーっ!?

でで。
先月末録画した、ルパン三世REDvsGREENを最後まで見てみましたー。
…正直よくわからない作品ですねコレ…
まあ、普段のTVスペシャルと同じつもりでみちゃダメってのはわかってましたけど、
じゃあそれが面白かったかっていうとそうでもなくー。
アイスキューブをめぐる展開もぶっちゃけ蛇足で、緑と赤のルパンの対決の舞台にするなら
もっとシンプルな内容でよかったような気がしますー。
冒頭のルパンのリストアップシーンにはかろうじて出てきましたけど
本編中にピンクジャケットが一人もいなかったことにも個人的に納得がいきませんしー(苦笑)。
OVAってこともあって、私みたいな中途半端なファン向けではなくて
いろんな価値観を持つファン向けに「本当のルパンとは何か」ってことを問いかけてるのかもですけど、
逆にお金払ってそんな1ファンの価値観を押し付けられても困りますよねー。
※今回は(CATV入ってれば)タダでしたけど

ちなみに私の価値観は
・1st、2ndはそれなりに見てて、どっちかっていうと2ndが好きです(2nd最終回はちょっと…)
・3rdはほとんど見てませんけど、セクシーアドベンチャーは超名曲だと思うです
・TVスペシャルは初期のころは面白かったですけど、最近はイマイチ…
・「峰不二子という女」はフロイライン・オイレ系の話が出てくるまでは好きでした
・漫画原作は少しだけ、映画・OVA系はようやく一通り見ましたけど
 DEADorALIVEが一番好きです。カリオストロは面白いですけどルパンとしてはちょっと…
・声優さんは一通りどなたの演技も好きです。や、広川太一郎ルパンは見たことないですけど(笑)

てな感じですかねえ?

さてさて、明日もあることですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-12 02:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

一緒にベーコンオムレツバーガー頼んどいて正解だったね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はフレッシュネスで復活のネギミソを食べてきたんだけど、
あれ?あれあれ??
こんなにパティやバンズが柔らかかったっけ???

なんかね、そもそもバンズはすごくふわっとしてて、
口の中ですぐ形がなくなっちゃうの。
パティの方も、なんだかお豆腐を食べてるみたいに口の中で崩れて
全然お肉っぽい食感じゃないというか…うーん。
確かにバンズは他のバーガー屋よりか軟かった気もするし、
ネギミソのソースとマヨでしっかり味はついてるし(おいしいよ!)、
パティと比べてネギの方がずいぶん固く感じるイメージはそのままなんだけど、
前はもうちょいパティに食べごたえがあったような…
記憶違いなのかなあ。確かに久しぶりに食べたんだけど、
昔食べた時や、このまえ復活した時に食べた時は
こんな疑問符つけたまま食べた記憶がないわけだし…うーん。
正直、確かにこんなんだったら消えちゃっても仕方ないレベルだけど
なんか納得いかなーい!!

まあ、今更そんなこと言ってもしょうがないし、今日のところはこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、お休みなさぁい♪


2013-02-11 01:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どのへんがどんな感じで「ジェット」モグラにしたのでしょうねえ… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日寝落ちてひどい時間に更新したせいか、
今日はめちゃくちゃ眠くて夕方お昼寝しちゃいましたエディス日記ですよー。
…私、今までは眠くても、一度起きたらほとんど昼寝とかしなくても大丈夫だったのですけど
今日は本気で眠かったのですね…しみじみー。

でで。
編集だけ…と思いつつ、結局今日放送の三回目まで全編視聴しちゃってる
サンダーバードですけど、やっぱり私はすごく好きですねー。
前回(第二話)はジェットモグラ、今回はペネロープ(とパーカー)がメインの話と
ガツーンとオトメゴゴロを持ってかれちゃってる感じー。
最後の最後で活躍しておいしいところをもってくバージルさんマジかっこいいですー。

ああ、これは本気で来週もたのs…いやいやいやいや、楽しみにしちゃダメなのですー。
この一時間があればほかのことができるのですしー。
…ああ、でもでもやっぱり本気で楽しみですー(泣)。

さてさて、結局そんな感じで録画するだけの予定だった電脳コイルも
ちょっと見ちゃてることをぶっちゃけつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-10 00:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アーケード版もライン合わせってあるのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
気づいたら寝落ちしててこんな時間なエディス日記ですよー。
…三連休でよかった…orz

でで。
そんなわけで意識も飛びそうなのですけど、
今週フジテレビONEで放送したゲームセンターCX、お題はメトロクロスでしたねー。
前回放送時にメトロ〇〇ってなってて、これはメトロイドのはずはないなー、って
思いましたので、メトロクロスだと信じてましたけど、さすがに当たってましたー。

…私メトロクロス好きなのですけど、難しくて6面で止まるのですよね…
課長もあの面で苦戦してましたけど、私もずーっとあそこでスケボーのライン合わせをしようとして
結局一度もうまくいかなかったというー。
あと、地雷ジャンプができませんので、きっと高次面で詰まるのでしょうねー。
次回のCXの放送でも、きっとその辺がクローズアップされるに違いない、って信じてますー(笑)。

さてさて、短いですけど、もうすぐ夜明けってことも踏まえて今回はこの辺で勘弁をばー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-02-09 05:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]