SSブログ

地元のお菓子屋で買ったバウムクーヘンをまるかぶったけど、ちょっと期待してたほどはおいしくなかったなあ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日はねえ、こないだの発売日に力いっぱい食べ損ねてた、
マックとモスの新作…んー、新作っていうかねえ、どっちも復活メニューなんだけど。
まあ、一応バーガー以外のお試しもしてきたから書いちゃおうか。

まずはマックのテキサスバーガー。ビッグアメリカシリーズで一番人気?の
初代テキサスバーガーの復活ってことで、あたしは3回目になるのかな。
※このブログが最後にトラバもらってるのが、
確か売り切れ→再販売が決まった頃の記事だったねえ。
約三年ぶりだけど、まあ普通においしかった、くらいしか言えないかな…
最近なんかマックはいろいろやらかしてるから、
安易に人気メニューを復活させてるって印象だね。
そんなことしなくても、無理に急がずにおいしいバーガーを出してくれるだけでうれしいのに。
次は二月末からアイダホバーガーみたいだけど、そっちはどうしようかな…
まあ食べるんだろうけどね、きっと(笑)。

んで、モスの方はマスタードチキンバーガー…ってあれ?
前に調べたときは2/5からって書いてあるのにもうやってるんだ。
六年半ぶりの復活…って、このブログ始めた頃ぶりなんだね。
正直あんまし覚えてなかったけど、とりあえず思ったのが
 ・バーガーとバンズの食感に比べてごぼうが固すぎる
 ・マスタードで十分味がついてるから、黒酢の味がちょっと余計に感じる
ってことかなあ。
一緒の具っていうより、野菜サラダを同梱してるってくらいの意味なのかもだけど
それだったら別のお皿で出せばいいのかなー?って思っちゃうけどね。
マスタードチキン自体は結構おいしいだけにもったいない感じ。
まあ、悪くはないと思うけどねー。

でお待たせしました?なお試しがモスじゃがチップス
バーガーじゃないから、食べるの迷ったんだけどねー。
市販のポテチと比べると、ちょっと分厚いのと、揚げたてなのと、
手作り感…というよりつくりムラかな。
パリッとしてるところとしなっとしてるところの差が結構あるんだよね。
あと、今までのモスのフライドポテトから考えると
かなり塩味が濃くて、かなーりしょっぱいあたり、あたしは嫌いじゃないけど
もうちょっと薄味でもいいんじゃないかなー。
量と味を考えて280円ってのはちょっと高すぎな気もするけどね。
マックのフライドポテト好きな人なら食べてみるのもアリかもだけど、
無理にお勧めするほどでもないかなーってのが正直な感想かな。

んー、まあこんなもんって言えばこんなもんだけど、
復活メニューだけってのはちょっとさびしいかなあ。
次の予定も2/10からのフレッシュネスのネギミソだし、
各社もうちょっと冒険したのを食べさせてほしいな…。
さてと、んじゃそろそろ今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-02-04 02:18  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]