SSブログ

ラストオーダー20時半ってめちゃ早いよね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、マクドナルドのてりたまシリーズの三つだよ。
 ・てりたま
 ・チキンてりたま
 ・カマンベールてりたま

…てりたまとチキンてりたまはとくにコメントなし。
つーか、コメントなしと言いつつ一個だけ言わしてもらうと、
チキンてりたまはいいかげんチキンフィレオを流用しないで
ちゃんと専用チキンを使って開発し直して!
毎年言ってるけど、よっぽどおいしいならともかく、
そういう手抜きは消費者はすぐわかるんだからね!
改革するならそういう「流用すればいいじゃん」的なところを改めるところから!

で、一応の新作カマンベールてりたまだけど…う、これは悔しいけど
あたし的にはおいしかったです…
チェダーチーズほどは目立たないけど、きっちりチーズ味はわかるっていう
微妙なラインで存在感を持ってて、あたしはいいと思うよ。
正直にいうと、「北のいいとこ牛っとバーガー」のチーズの流用なんじゃ?
って思ったんだけど一応違うらしいね。疑ってごめんなさい!!

つーことで、例年通りのメニューは可もなく不可もなく。
新作もそこそこのクオリティと、今回はまずまずってところかな。
360円~390円って価格も割高に感じるかもだけど、
それが適正価格かどうかはさておき、+50円で卵が、
さらに+30円で専用チーズもつく、って考えたらそこまで暴利じゃないと思うしね。


さてと、むしろここからが本番なんだけど…
昨日からついにカールスジュニアのメニューが公開されてるね。
調べてみたら…バーガーだけで24個、
しかもそのうち5つはモーニングメニューっていう地獄が発覚して
今すっごいやる気ゲージが下がってるんだよね…
や、地道に頑張るしかないんだけど、クラウンハウスとかシェイクシャックも残ってるしね。

とりあえずメニューどん。
 【シックバーガー】※分厚いって意味らしいよ?
 ・オリジナルシックバーガー
 ・マッシュルームシックバーガー
 ・ワカモレベーコンシックバーガー  ※ワカモレってサルサの一種らしいよ?
 ・ハラペーニョシックバーガー
 ・ハワイアンテリヤキシックバーガー
 ・ウェスタンベーコンチーズシックバーガー
 ・レタスラップシックバーガー ※菜摘のパクリ?
【チャーグリル】※炭火焼って意味らしいよ?
 ・チーズスーパースター
 ・チーズフェイマススター
 ・ウェスタンベーコンチーズバーガー
  ・チーズビッグバーガー
 ・ハワイアンテリヤキバーガー
 ・ダブルウェスタンベーコンチーズバーガー
 ・チリチーズバーガー
【チャーグリルドチキン】
 ・バーベキューチキンサンド
 ・チキンクラブサンド
 ・ハワイアンテリヤキチキンサンド
【フライ系】※読み方よくわからないから、多分の意味で書いてみたよ
 ・ビッグチキンフィレサンド
 ・ビッグフィッシュサンド
【モーニング】
 ・ブレックファストバーガー
 ・ソーセージエッグチーズマフィン
 ・ソーセージエッグチーズデニッシュ
 ・ベーコンエッグチーズマフィン
 ・ベーコンエッグチーズデニッシュ

あと、カールスジュニア以外のバーガー情報を。
3/1(火)
 ・チキンカツバーガー …ドムドム
  ※よかった…これが出るなら先週ロケテはやってないね
 ・手仕込ささみカツカレー 
 ・エビ香る春爛漫カレー ※去年はえびとあさりだったよね
 ・ハラペーニョサルサソース
  ※これはぶっちゃけ食べに行ける時間&お小遣いを用意できるか自信ないよ…orz
3/17(木)
 ・エッグデミチーズイン肉厚ハンバーガー
 ・トマミートチーズイン肉厚ハンバーガー
 ・デミグラチーズイン肉厚ハンバーガー  …ロッテリア

…ほら地獄だった。頑張っては見るけど、まあ今月中にどうせ無理だし
ぼちぼち頑張るよ。ってなわけで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

 


2016-03-03 03:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]