SSブログ

今週末クラウンハウスに行ってるヒマあるかなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ここ何日かいろいろあって日記にかけてなかったけど、
ちゃんと毎日バーガーは食べてます!安心して!!(苦笑)。
あと、ちょっと思うところがあるから
その辺についてもちょろっと書こうかなって。

先ずはバーガーの話から。
今回のお題はロッテリアのチーズイン肉厚バーガー系だよ。
 ・デミグラチーズイン肉厚バーガー
 ・トマミートチーズイン肉厚バーガー
 ・エッグデミチーズイン肉厚バーガー

フレッシュネスの新作は色々あって明日(3/19)食べる予定だから
ちょっと待っててね!

お味だけど、今回のチーズソースは結構味が濃厚でおいしい!
パティがかなり緩め…下手するとご褒美バーガー系より柔らかくて
食感って意味ではちょっと物足りないかもだけど、あたし的にはぜんぜんOKだね。
三つを食べ比べるとデミグラが一番おいしくて、エッグデミはちょっと卵が余計。
トマミートもおいしいんだけどこれは好みなだけかもね。
※ちなみにミートはうまみートの流用だと思うよ。

そうそう。トマミートの「トマ」はトマトのみじん切りなんだけど、
多分これ、トマトカットの両端部分の流用なんじゃないかな。
そうだとすると、これは珍しくロスを減らしたいメーカー側の思惑を
比較的無理にない(察されにくい)形で利用できてる面白い施策だよね。
※あくまでもあたしの予想だけどね…


で、今後のバーガー情報。
3/18(金)
 ・BBQベーコンワッパー
 ・BBQベーコンワッパーJr …バーガーキング
 ※実は今日これも食べてきてるんだよね。うまくいけば日曜日or月曜日に報告できる…かな?

3/19(土)
 ・チキンクリスピーレタスサンド …ファーストキッチン
 ※今日これ書いてて見つけた新作情報…明日食べてこようかな

4/1(木)
 ・ザ☆ABCバーガー
 ・さっぱりねぎ塩チキンサンド(シングル/ダブル) …ベッカーズ
 ※ABCは例年通りだし、メインはねぎ塩かな


 ・クレソンバーガー …The3rdバーガー
 ※長らくのバジルサンドが変わったね。これも機会があったら…


最後に思うところ。

最近あたし、いわゆるグルメバーガー系のお店よく行ってるじゃない。
あたし自身も特に疑問持ってなかったし、今後も行こうとは思うけど、
あくまでもあたしの趣味はフランチャイズ系のバーガーで、
例外的にグルメバーガーに行ってもそれはモスクラとか、コンセプト違いの店舗だったんだよね。
んなわけで、とりあえず日記に書くつもりのお店は↓の分だけにしようかな、と。

・マクドナルド
・モスバーガー
・ロッテリア
・ファーストキッチン
・ドムドムハンバーガー
・フレッシュネス
・バーガーキング
・ベッカーズ
・ウェンディーズ ※実態はグルメバーガーよりだけど、元フランチャイズ系ってことで…
・ディーンズバーガー
・カールスJr ※米国ではフランチャイズ系だしね…一応
・モスクラシック
・クラウンハウス
・ロッテリア(L’UENO)

ちょっとシェイクシャックは当落上ってことで。
The3rdバーガーも全メニューは食べるけど、
そっから先はちょっとどうしようかな、って感じ。

なんでそんなこと考えたかっていうと、
商売する相手の人から、「こんなお店があるよ」って紹介されるのね。
※まだ行ってないけど、こことかね。
興味はあるんだけど、今のバーガーめぐりで手一杯で…って言ってるんだけど
いまフランチャイズのお店でも、モスとかみたいに当初は一店舗から始まったお店もあるし
開業時のコンセプトとか今のコンセプトとか判断材料は色々あるけど
結局基準を決めるのはあたし自身だもんね。
なんで、日記の対象のお店もちょっと納得いかないかもしれないし、
もしかしたらするっと日記に書いちゃうかもだけど(笑)
まあその辺は大目に見てくださいね、ってことで。

それじゃ長くなっちゃったけど、今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-03-19 02:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]