SSブログ

まさかこんなオチとは…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…ふう。
ちょっと今戸惑い中でさ…ああもう、とりあえずあたしのくいしんぼ日記行ってみるね。

今日は予告通り、ウェンディーズに行ってきたんだけど…
てっきりプレッツェルバーガーってのがジャパンプレミアムに追加されるんだとばかり思ってたら
なにこれ!?これって完全にメニュー改訂じゃない!!

とりあえずあたし調べで変わったところはこれ。
1)プレッツェルバーガー追加に伴い、既存のジャパンプレミアムをプレッツェルバーガー化。
 例外で、アボカドわさびは通常バーガーに。
2)通常バーガーのグリルチキンの代わりに、ハニーマスタードグリルチキンに。
3)スパイシーチキン「フィレ」がスパイシーチキンに。 ※一枚フィレ肉じゃなくなったってこと?
4)マッシュルームメルトからグルメチキンパティが廃止。
5)照り焼きは旧スマートバーガーのみ。 ※危ない…こないだダブル食べたのはラッキーだったね!
6)ラップ2種終了。
7)スマートバーガー規格から「スマート」の冠を排除。
 例外で、通常のウェンディーズバーガーとの区別の為スマートウェンディーズバーガーだけそのまま。
8)ドリンクのメロンソーダ終了。フロスティフロート メロンソーダも同じく。
9)チリパウダーフレンチフライ追加。

…結構変わったじゃん…メニューにNEWってついてるのだけでも7つ+1もあるし。
これじゃおこづかい的に3月で全部食べるのはつらいかな…orz
で、この中であたしが今日食べたのが、プレッツェルイベリコベーコンバーガーと
チリパウダーフレンチフライ、あとついでにコーヒーのホットも(笑)。
六本木店に行ったから、キャラメルラテ(アイス)を頼もうとしたんだけど、
今日は売切れちゃったんだって。あ、ちゃんと念を押したからね、「今日は」って。
先ずプレッツェルパティだけど、見た目よりかはモチモチしてる感じかな。
特にヒール(↓の部分)はベーグルみたいな感じ。※コーンの粉はないけどね…
クラウン(↑の部分)は、焦げっぽく見えるところだけちょっとゴムの膜みたいに
表面だけ歯ごたえがあるけど、中身はそうでもなく。
味はちょっと今までのより甘みがあったかな?
これをローストしてハムチーズサンドで食べたらおいしそうなんだけど、
普通のバーガー素材+超分厚いベーコンの強さに完全に負けてるよねえ、これ。
正直今までのバンズの方が癖がなくて相性がいいような気がするなあ。
ただ、今回のジャパンプレミアム→プレッツェルに格下げ?になったせいか、
価格が200円も下がってるのはかなりの英断なような気がするよ。

チリパウダーフレンチフライは、まあぶっちゃけシャカシャカポテト(コンソメ味)ってところかな。

さてと、とりあえず月2くらいのペースで食べにこようかなって思いつつ
今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい…。


2014-02-18 03:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]