SSブログ

ダイエー時代のウェンディーズのメニューチラシ、実家ひっくり返せば見つかるかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ちょっと番外編ってことで
バーガーキングのポテトが新しくなったのを食べてきたよ。
や、ほんとは昨日からだったんだけど、ちょっといろいろあたしにも用事があってさ。
食べたのはフレンチフライと、そのフレンチフライを使ったチージーフライ。
フレンチフライの方は、ベッカーズのスパイシーポテトみたいな食感で
公式サイトに書いてある通り、カリカリ感があっておいしいけど、ちょっと脂っこいかな。
まあ、別にそれが悪いってわけじゃないんだけど、
バーガーのつけあわせってわりには結構ボリュームあるなあ、って感じかな。
前はバーガーキングはポテトにはケチャップを付けてくれてたけど
最近はつけてくれないよね。それがあればもうちょっといい感じで食べられるかも。
※別売り30円って言われるとちょっと気が引けるよね…
その意味では、ベッカーズは下味からしてピリ辛い&さらにピリ辛い粉をかけて食べるから
ちょうどいいのかもね。

チージーフライの方は、もともとガッツリカロリーがある系のメニューだから
今までのとそんなに違和感を感じなかったかな。
ただ、そのクリスピーな食感も、チーズとミートソースが絡むから
べちゃっとしちゃって、素のフレンチフライと違ってさっぱり感じられないから、
その意味では相性がよくないような?味自体はおいしいから文句ないけど。

結局どっちもそこそこおいしいし、個人的には満足かな。
バーガーキングは、昨日(2/10)から価格改定があったっていうから
こういうところで還元してますよってことなのかも。
こういうのは、単純に値上げだけしてるマクドナルドも見習ってくれればいいのにな、
って思うけど、まあそこまで余裕がないのかもね。

さてと、最後にまた最新のバーガースケジュールを書いておくから
参考にしてね、ってところで今日はこの辺で。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2/15(土)
チキンコルドンブルー:フレッシュネス ※前にウェンディーズでやってたのと違うね…
2/18(火)?
アメリカンファンキーBBQビーフ
 アメリカンファンキーBBQチキン:マクドナルド ※試食会情報だけど、2/18からならちょうど3週間だし…


2014-02-12 02:30  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]