SSブログ

100%オレンジジュースは甘さ控えめの普通のオレンジジュースだったね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、こないだ行ってきたウェンディーズのメニュー改訂の続きで
プレッツェルチリバーガーと、ウェンディーズハニーマスタードグリルチキンを食べてきたよ。
ちょっと違うのは、いつもだったら六本木店に行くところを、今日は曙橋店に行ったところ。
昨年末にモーニングメニュー食べに行って以来二か月ぶり三回目になるかな。
目的は、メニュー改訂後に曙橋店で店舗限定メニューがあるかの確認だったんだけどね、
とりあえずわかったのは、六本木限定だと思ってたラテ系のドリンク&ボトルウォーターが
曙橋店でも売ってたってこと。
…これ、今となっては全店舗で扱ってるんだから、公式サイトのメニュー直すべきなんじゃ…?
あとは、なぜか終売のはず?のアボカド&タルタルシュリンプを扱ってたことかな。
※ごめん、こないだの比較で漏れてたね…orz
エビのパティが余ってる間だけだと思うから、心残りがある人は食べに行くといいかも。
夕方ごろに行ったからモーニングメニューの違いは(というか、まだやってるかも含めて)
わかんなかったけど、twitterでも「やめた」とは言ってないからまだやってるんでしょ、きっと。

前置きが長くなっちゃったけど、プレッツェルチリバーガーは、こないだ食べたイベリコベーコンより
大分食べやすくておいしかったね。歯ごたえのあるベーコンとの相性がよくないだけかも。
あと、プレッツェルとは全然関係ないんだけど、チリのほかにチーズとオニオンが入ってるのは
まあ納得できるし、レタス、マヨが入ってるのもまあ100歩譲って理解するとして、
ちょっとケチャップが入ってる理由が分かんないな。
や、書いた通りおいしかったんだけど、チリ自体トマトソースなわけじゃない。
間違って入れちゃった…とか?
も一つのハニーマスタードグリルチキンの方は、注文してから15分も待たされてようやく出てきたんだけど、
そのチキンの分厚さにびっくり。メニューの写真と遜色ないぐらい分厚いチキンで
これを鉄板グリルで焼いてるならそりゃ時間がかかるよねえ、って納得しちゃった。
※前のチキンはもうちょっと薄くて、よく言えば調理しやすい&食べやすいサイズだったね。
ただ…前のグリルチキンの時もそうだったんだけど、正直チキンの味が淡白すぎて…
これ、例えば皮付きチキンにして、表面だけでもバーナーであぶって焦げ目をつけるだけで
大分パティ自体のおいしさが増すはずだよ。
さらに言えば、個人的にはそれをさらに塩コショウで、或いはしょうゆベースのソースで食べると
きっとおいしいと思うんだよね…素材はいいのに、なんていうかちょっともったいない感じ。

んー、でもまあ、とりあえず曙橋店に行った目的は達成できてるし、こんなもんかな?
ってなところで、今回はここまでにしとくね。
最後にファーストキッチンの新作情報だけ載せるから参考にしてね、
って言いつつ、みなさんおやすみなさぁい♪


3/6(木)グリルチキンサンド テリヤキソース
     グリルチキンサンド ハニーマスタード…ファーストキッチン
※あのファーストキッチンが二か月連続の新作なんて…何があったの!?


2014-02-25 03:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]