SSブログ

もうあと二週間以内にベッカーズ新作の話が出てきてもいいころかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとご機嫌斜めな、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…なんでなのかはこれから書くけど、とりあえず今日のお題から。
ファーストキッチンとロッテリアでそれぞれ新作バーガーを食べてきたよ。

まずはファーストキッチンのハートのコロッケサンド、かつソース味と
カマンベールチーズソース味
。あと、ファーストキッチンのウリの一つ?の
ソースバーでハニーマスタードが出てたから、それも試してみたよ。
形はともかく、かつソース味は良くも悪くも普通のコロッケバーガーで、
その割にはお値段お高め(310円)だけど、まあ他のメニューに流用できない形だから
ある程度は我慢しないとなのかも。
で、もひとつのカマンベールチーズソースなんだけど、これがあたし的に超ヒット!!
濃厚なチーズの味がおいしいんだあ。
まあ、チーズの味が濃すぎて、あんまりコロッケが目立ってないって欠点はあるんだけどね。
寧ろ開き直って、もうこのチーズをコロッケの種に混ぜて、
チーズコロッケってことにしちゃってもいいんじゃない?オススメ!!
因みに新作ソースバーのハニーマスタードは、ちょっとポテトには合わなかったかな。
チキンナゲットには合うかもだけど、試してないからわからないや(苦笑)。
まあ、全盛期から比べると、一時期ソースバーの種類が減らされちゃってて、
新しいソースが出たことだけでも評価しないといけないのかも。
うん、あたしも機会があったら試してみるから、皆さんもぜひ試してみて!

で、ロッテリアのハニーマスタードグリルチキンバーガーと
チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー
の方の話。
不機嫌な理由はこれなんだけど…
あたし、今回の新作はチョコ&ハニーマスタードの方だけだと思ってて、
今日店頭に行って初めてチョコなし版があるのを知ったのね。
※だって、こっちのニュースリリースにはチョコなしのこと書いてないでしょ?
で、お店のおねえさんに、「このチョコ入りのって、最初からチョコソースが入ってるんですか?」
って買う前に聞いたら「はい、そうですよ」って答えてくれたからてっきりそうだと持ったのに、
実際にはチョコなし版のハニーマスタード(略)二つとつけポテ用のチョコソース(袋入り)を
渡されて、「食べる前にかけてください」だって。
んもう!だから聞いたのに!!それだったら最初はチョコソースかけないで味わってから
後でチョコソースをかければ効率よく調べられたのに!!
まあ、それでもチョコソースとの相性が良ければ許そうと思ってたんだけど、
それも結局チョコソースはチョコの味しかしてなくてがっかり。
ほんとに見事に味がバラバラなんだよね…地味に今回のメニューのレタスがしょぼいのも
がっかりに拍車をかけてるし、チョコソースなしのハニーマスタードチキンの方も
なんつーか、チキンパティ自体はそれなりに頑張ってるのに、
肝心のハニーマスタードがあんまりハニーっぽくないわ、
マヨのおかげでほとんどマスタードマヨ味だわで、あたし的にはポイント低いなあ。
もしチョコソース入れるためにハニー風味(=甘み)抑えたんだとしたら見事に本末転倒だよねえ。
折角こないだのキムかつはおいしかったのに…もう!もうちょっと頑張ってよお!!
とりあえずはチョコを活かしたいなら、もっとシンプルに、旧ウェンディーズのあんバーガー的な
…例えばチーズとチョコだけバンズに挟むとか、
ハニーマスタードを主役に据えたいなら、マヨに頼らずハニーマスタードだけで
びしっ!っと決めるくらいの覚悟が欲しかったなあ。
とりあえずロッテリアは、今回の埋め合わせでおいしい新作を作ること!がんばれ!!

ふう、今日もエディスおねえちゃんのご飯を食べ損ねちゃったけど頑張ったよね。
ってなところで今回はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-02-07 02:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]