SSブログ

でも、食べておいしい花の味って言われても困るかもなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記なんだけど…
ついさっき(12:30くらい)まで、なんか全然ブログにアクセスできなくて焦ったよー。
So-netだけじゃなくてほかのページもそうだったから、
多分プロバイダのせいなんだろうけど…うー、こういうの困るよー!

さてと、気を取り直して、今日のお題はハーゲンダッツの新作、ローズサクラ
30周年記念って書いてあったから、ハーゲンダッツってまだ30周年なの?って思ったら、
どうやら日本進出30周年ってことみたいね。
※アメリカで1961年創業
で、味の方だけど、ローズは…なんだこれ!?なんかすっごく不自然なくらい
バラの香りが口の中に広がって…うう、あたしは正直きもちわるい…orz
成分表見てみると、梅、チェリー、レモン、ラズベリーってことらしいけど
なんて言えばいいだろう、カシスアイス食べてるみたいな濃い味で
何かの口直しみたいなときにはいいかもだけど、あたしは苦手かな…

も一つのサクラの方はもうちょっとマイルドでまだ食べやすいけど、
こっちもローズと同じく、主にチェリー味みたい。
でもちゃんと桜餅みたいな香りもするから、食べ比べて違うな、とは思うけどね。
まあ、もう一回食べてみたい!って程は好みではないけど…

ううーん、あたしはこーいうオトナの味ってやっぱし苦手みたい。
素直にティラミス味とかの方がいいなあ。
まあ、そういう王道ばっかりじゃなくてこーいうのも出した方がいいとは思うけどさ、
最近この手のオトナ向けなのが多いから…
分かりやすくチョコバナナ味とかそーいうのも出してほしいな。

さてと、とりあえず今回はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


※ちょっと追記
書き終わってから気づいたんだけど、ファーストキッチンで新作出るらしいよ!
2/6(木)
ハートのコロッケサンド(カツソース)
ハートのコロッケサンド(カマンベールチーズソース)


2014-02-03 00:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]