SSブログ

電撃文庫FIGHTING CLIMAXはいつ出るのかしらー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっとお疲れ気味ですけど、そこそこご機嫌よろしい
エディス日記ですよー。
まあ、疲れてるのは明日から週末ですからどうにかなる…はずですけどね。

でで。
そのちょっぴりご機嫌な理由ですけど、昨日の日記で書いた
ギルティギアXrd、2コイン目でクリアできましたー。
そこまで対戦が盛んじゃないげぇせんで遊んだのですけど、
1コイン目はGGXX以来使ってないメイを使ってみました。
…わ、技のリーチが微妙に短い…(特にジャンプ)
元々使ってるキャラがジョニーですのでこれが笑っちゃうくらい的確に技が使えずしょんぼりでした。
おまけに初心者狩りされてカチンと来たのですけど、
カードなしにカードありで乱入したら勝利実績つかない、くらいしないと
新規層は入ってきにくいって思うのですよね…

まあそれはおいといて、気を取り直して2コイン目は
これまたGGXX以来使ってないポチョムキンをー。
そしたらこっちはガトリングコンボ→横溜めHSのスーパーアーマー付きの突進技で
ゴリゴリ押してるうちに、どうやらラスボス(仮)を仕留めちゃってました。
どう見てもバッドエンドでしたので、多分無敗EXフィニッシュを一定回数的な
真ラスボスの条件があるのでしょうねー。
…私はそこまでやる気ないですし、ちゃんとスタッフロールも流れてますので
これにてクリアってことにしちゃいました(苦笑)。

------------------------
※以下2/22追記
(…ごめんなさい、本気で眠気に負けて推敲せずに更新したみたいです…)
やっぱり私、もともとブランカ使いですので
長いリーチ+突進技を絡めて攻め立てられるキャラの方がいいみたいで、
その意味でメイもそれに該当するはずなのですけど、
通常技のリーチがポチョの方が長いですしね。
…今後もジョニーとかが追加されないならポチョで遊ぶしかないのかしらー?

さてさて、そんなところで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-22 04:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]