SSブログ

月曜は一緒にホットコーヒーをつぶすか、キャラメルラテをつぶすか…うむむう [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は、フレッシュネスのチキンコルドンブルーバーガー
先週に引き続きひどい足場の中、最寄りのフレッシュネス(二駅先)まで
頑張って行ってきたよ…電車がなかなか来ないし寒いしで
すっごい大変だったんだから!!
で、苦労して食べたチキンコルドンブルー。
おいしいはおいしかったけど…個人的にはちょっと惜しいかな。
なんでかっていうと、チキンカツの部分はきちんと味がついてるんだけど、
一緒に挟まってるトマトソースの甘みがめちゃくちゃ目立って
全然チキンカツの味がしないんだもん。
確かにチキンとトマトは相性がいいけど…これじゃどっちが主役なんだかわからないよ。
あたしだったら、トマトはソースじゃなくて輪切りをそのまま入れるかな。
チキンカツだけを取り上げると、チーズとハムをはさんでるからなのか、
鶏ハムみたいにペラッペラのやつがミルフィーユカツみたいになってるのね。
…まあ、ミルフィーユって言っても二枚だけなんだけど。
これもチキンが弱いって感じる理由の一つかも。
チーズが溶けて柔らかくなってるのもいいんだけど、
均等に味わえない(一方に寄っちゃうんだよね…)のもちょっとしょんぼり。
素材はいいのに、値段を抑えるためか、なんかいろいろと
トレードオフにされちゃってる感があるねえ。
個人的にはこの辺をきっちり作ってくれた方がありがたいんだけどね。

結局、積極的にお勧めする程じゃないけど、そこそこおいしいってレベルかな。
今日明日は大変だろうから、雪が溶けて足元が不安定じゃなくなってから
興味を持った人は食べに行くといいんじゃない?

さてと、今日はここまでにしとくけど、最後にまた新作スケジュール書いとくから
良かったら参考にしてね!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2/17(月)…プレッツェルバーガー(ウェンディーズ) ※またか!またツイッターだけか!!
2/18(火)…アメリカンファンキーBBQビーフ
        アメリカンファンキーBBQチキン(マクドナルド) ※まだ直接情報は出てないね…
2/27(木)…チーズイン肉厚バーガー
        チーズイン&アウト肉厚バーガー
        チーズイン&エッグ肉厚バーガー(ロッテリア) ※相変わらず無駄にバリエ多いね!!


2014-02-16 03:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]