SSブログ

眠いは眠いけどそれなりに [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回のお題は、カントリーマアムのいろいろ。
…や、それなりに食べてたんだけどね、ちょっと紹介する余裕もなくてさ(苦笑)。
まずは、アーモンドドーナツ味アメリカンアップルパイ味
これ、先月くらいに出てたんだけど、見つけたのは今日なんだよね。
アップルパイの方は、正直アップルパイ感はまるでないけど、
アップルティーっぽい風味はあたし好みかなー。
アーモンドドーナツ味も、カントリーマアムとしてはちょっと変わった食感が面白いけど、
(ちょっと揚げたようになってるのがいいね!)ドーナツかっていうと厳しいかも。
アーモンド「ぼうろ」みたいな感じかな?最近こういうの多いよね。塩クッキー的なやつ。
個人的にはどっちも嫌いじゃないけど、超お勧め!ってほどでもないかなー?ってのが
正直な感想かな。

で、今回はこっちが本命?のいちごパフェ味
これもパフェってのはおいといて、いちご味程度に考えとくと結構好みの味かなー。

…って考えると、不二家の味の再現度ってちょっと微妙な気もしてきたかも。
おいしくないわけじゃないけど似てないっていうか、
ポテチのヤマヨシが、何味出しても(わさビーフ以外は)砂糖ニンニク味になるのと同じっていうか(笑)。
多分真面目に味の再現をしようとして失敗してるんだと思うんだけど、
それよか、特徴となるところだけ強調した方が似ると思うんだよね。
モノマネでいうと、原口まさあきさんみたいなソックリなマネはハードル高いけど、
コロッケさんのマネってそんな感じじゃん。
大半の購入者が求めてるのは、「そうそうこんな感じ!」感だとおもうから。

さてと、ちょっと思ってることを書いたのと、そろそろホームパイも食べたいなあ、って思いつつ
今日はこんなところでー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]