SSブログ

ストーリーテラーさんかっこいいと思ったら蒼い巨星でしたかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も絶賛寝落ちちゃってこんな時間更新のエディス日記ですよー。
…てっとり早く書いて寝ないと明日死にそうですね…

でで。
今日は帰ってきてからレイトンvs逆転裁判をクリアできましたー。
最後の裁判パートは、裁判っていうよりか罪の告白パートでしたねー。
いろいろと伏線…というか、あれ?これってどうなってるの?ってことが
ぽこぽこ残ってるのですけど、クリア後の後日談?でその辺はクリアされるのでしょうかねー。
明日以降後日談部分のを遊んでみる予定ですので、
そこでも解決しなかったら伏字でぶーたれてみましょうかー(苦笑)。

さてさて、あんまし面白くもない内容でしたけど(いつもですけど…)、
今日は睡眠時間最優先でこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-21 03:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

よくカートリッジ入れないままマスターシステムの電源入れて曲を堪能しましたねえ…(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近3DSのバーチャルコンソールでめっきりGB(GBC含む)が出てくれなくて
しょんぼりなエディス日記ですよー。
ファミコンウォーズよりGBウォーズとか、
(私はそんなに好きじゃないですけど)ゼルダふしぎの木の実x2ですとか
SaGaやら初代聖剣やら、メジャーどころだけでもそれなりにありそうなものですのにー。

でで。
その流れで3DSの話ですけど、3Dスペースハリアーなるものが出るのですねー。
スペハリとくればプラネットハリアーズやPS2版AGESスペハリみたいなダメ移植を除いて
大好きな私ですので、そりゃ買ってみる気満々なわけですけど、
ムービング筐体モードなんているのですかねー(苦笑)。
リアルタイムでスペハリに出会えなかった関係で、ムービング筐体は未体験ですけど
普通の筐体だって椅子にスピーカーがついてるわけで、
少なくとも椅子スピーカーと振動機能を付けない限りは魅力半減だと思うのですー。

…というか、スペースハリアーにはスペースハリアー3Dというものがあるですのに
これはアレですか?なかったことにしたいのです??
ただでさえカクカクな動きが3D表示にしたおかげでさらにコマ数が半減してる
スペハリ3Dを、私はあれはあれで大好きですのにー(泣)。

さてさて、すでに持ってるPS2アーカイブスのスペハリコレクションのDL版も買うべきかしら?って
微妙に迷いつつ、今回のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-20 03:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

轟盲牌ってなんか、武空術や太陽拳的な便利な位置づけになってきましたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も昨日に引き続きお酒がちょっと入ってるエディス日記ですよー。
…案の定、昨日はあまりぐっすり眠れなくて、特に夕方は厳しかったですねー。
しかもまだ、明日は水曜日なのですよねー(苦笑)。
今年はちょっと忙しいですので、いつもだったら参加する忘年会系をできるだけ
お断りするようにしてるのですけど…んんー、 いっそお酒が好きなら楽しめるのでしょうけどねー。

でで。
昨日届いたムダヅモ9巻(通常版)、妙に分厚いですよねえ。
無理やり(?)獅子の血族編を後まで入れたからです?
そのせいか、恒例?のおまけマンガとかが全然なくてちょっとしょんぼりでしたー。
まあ、12/15の雑誌掲載はお休みでしたので、今回の選挙内容を踏まえて
次回の雑誌掲載時にはなんか載るかもですねー。

さてさて、実は今近代麻雀ってチャンピオンより読んでる作品が多いことに気づいて
ちょっと驚きつつ(チャンピオン:イカ娘だけ、近代麻雀:バード、ムダヅモ)、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-19 02:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

えーと、ウォーズマンはまだ迷路で迷ってるのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今夜はちょっとお酒入って(いつもどおり)眠いのに眠れないエディス日記ですよー。
…まだ月曜日ですのにねー。

でで。
そんな過酷な状態の中、今週の肉日記ですけど
いやー、ペンタゴンはその短い活躍時間の中でとても印象に残りましたねー。
こんなに強かったならウォーズマンに勝てちゃいそうですけど(笑)。
だって、エクストリームブラックホールを防いだジャック・チーの水流を
羽ばたきひとつで跳ね返しちゃうなんてすごすぎですー。
(ゆで先生がなにも考えてない…ってわけじゃないとおもうですけど)
懐かしのクロノスチェンジまで披露してくれましたけど、
私の記憶だと、顔の星を引っ張り出してませんでしたっけ?確か。
その辺は特訓で、回すだけでよくなったとかでしょうかー。

これで今後の戦いの展開が本気で読めなくなりましたよねー。
バッファローマンは勝つんだけど、復活した武道にボコられる…とか?

さてさて、そんなわけで、今回も短いですけど来週の方針を楽しみにしつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-18 02:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

予定外…のうれしい悲鳴だね? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も連続してあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…今日はリーザおねえちゃんが日記書くかなー?って思ってたけど
まだ100%開票されてないってことと、岩手第四区の結果に絶望してたみたいだから
明日以降いろいろ落ち着いたら書くのかもね?

で、今回のお題はこれ。
ccbg.jpg
ドムドムバーガーのクリスプチキンバーガーだよ。
jitu.jpg
全然チェックしてなかったんだけど、昨日のプライドプライスとかいう番組で出てたんだって?
まだ公式サイトにも出てないみたいだけど、どうなんだろ?関東ローカル番組って話だけど
全国区で売ってるのかな?
まあ、その辺はおいおい確認する(できるの?)として、
お味の方だけど、
 ・フレッシュ野菜バーガーのキャベツ&トマトとドレッシング
 ・チキンタルタルのチキンパティ
 ・厳選ナチュラルチーズバーガーのチーズ
を組み合わせただけって感じかな。それぞれの素材自体は悪くはないけど、
正直、ちょっといろいろ詰め込みすぎな気がするね。
あくまでも個人的な感想だけど、チーズかトマトどっちかは省けたんじゃないかなあ。
あと、そのプライドプライスとかいう番組の中で定価を決めたって話だけど、
この状態でもちょっと高い気がするね。あたしなら360円か380円、
高くても390円に収めるべきだと思うし、逆にその値段に収まらないなら
その意味でも具材を省くべきだったと思うんだよね。
あたしはドムドムの独自路線は大好きだし、実際、価格帯を考えれば
十分おいしいバーガーチェーンだと思ってるけど、
逆にこんな高額メニューを出す類のチェーンじゃないとも思ってるんだよね。
そんなのはモスとかフレッシュネスに任せといて、ドムドムは
「価格帯の割においしいし、面白い」を追求すべきだと思うんだよ。
ダイエー全盛時代ならともかく、体力勝負じゃ他チェーンにかなわないんだから
昔からのファン…お買い物をして一休みするお母さんたちのが気楽に立ち寄れるお店を
一貫して欲しんだよね。

ちょっとの改造でもっとおいしくなると思うから、もうひとひねり頑張ってね!

さてと、今回はそろそろこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-12-17 02:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠いは眠いけどそれなりに [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみようっ♪

今回のお題は、カントリーマアムのいろいろ。
…や、それなりに食べてたんだけどね、ちょっと紹介する余裕もなくてさ(苦笑)。
まずは、アーモンドドーナツ味アメリカンアップルパイ味
これ、先月くらいに出てたんだけど、見つけたのは今日なんだよね。
アップルパイの方は、正直アップルパイ感はまるでないけど、
アップルティーっぽい風味はあたし好みかなー。
アーモンドドーナツ味も、カントリーマアムとしてはちょっと変わった食感が面白いけど、
(ちょっと揚げたようになってるのがいいね!)ドーナツかっていうと厳しいかも。
アーモンド「ぼうろ」みたいな感じかな?最近こういうの多いよね。塩クッキー的なやつ。
個人的にはどっちも嫌いじゃないけど、超お勧め!ってほどでもないかなー?ってのが
正直な感想かな。

で、今回はこっちが本命?のいちごパフェ味
これもパフェってのはおいといて、いちご味程度に考えとくと結構好みの味かなー。

…って考えると、不二家の味の再現度ってちょっと微妙な気もしてきたかも。
おいしくないわけじゃないけど似てないっていうか、
ポテチのヤマヨシが、何味出しても(わさビーフ以外は)砂糖ニンニク味になるのと同じっていうか(笑)。
多分真面目に味の再現をしようとして失敗してるんだと思うんだけど、
それよか、特徴となるところだけ強調した方が似ると思うんだよね。
モノマネでいうと、原口まさあきさんみたいなソックリなマネはハードル高いけど、
コロッケさんのマネってそんな感じじゃん。
大半の購入者が求めてるのは、「そうそうこんな感じ!」感だとおもうから。

さてと、ちょっと思ってることを書いたのと、そろそろホームパイも食べたいなあ、って思いつつ
今日はこんなところでー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-16 03:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無理やり土日を休むとこんなんですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…今日は午前二時様でした、エディス日記ですよー。
やー、なんとかギリギリ帰れるものですねー(泣)。

でで。
そんなわけで寝落ちながらこの日記も書いててですね、
正直限界ぶっちぎりですのでこれだけでごめんなさいー。

おーやーすーみーなーさーいー


2012-12-15 05:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠すぎてタイトル入れ忘れてたね… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ペプシホワイト。夏のソルティーウォーターメロン以来かな?変態ペプシは。
白いコーラとは言いつつも、どっちかっていうとアンバサとかみたいな感じ。
そういう印象になっちゃうのは、言われないと気付かないレベルでほんのりする
みかんのせいなのかなあ?
あたしたち(笑)みたいに普段から謎ジューを飲む習慣のない人たちの
入門編としては全然アリだけど、ある意味普通のジュースになっちゃってて
バオバブとかあずきレベルの突き抜け具合を期待してるとちょっとがっかりするかも。
かくいうあたしも、おいしいとは思いつつも物足りなかったかな…。

さてと、それじゃ最近のいつもどおり、短めってことで今回はおしまし!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-12-14 03:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

OVAダンバインとリーンの翼の差がイマイチよくわかってないのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今更のように見た先週のトロステ、スパロボKネタが仕込んであって吹き出しちゃいました
エディス日記ですよー。
…いいのですかね、いろんな意味で…

でで。
そのスパロボですけど、来春UXとかいうのが出るそうでー。
まぁたゲッターいないですし、その代わり?のアルベガスもいないですし、
正直超久々(声付きは(スクコマ2除けば)Impact、携帯機ならD以来)のダンバインと
飛影くらいしか興味ある作品はいなかったりしますけど、
SDガンダムなんて出てるのならそのノリでムサシロードとか出してくれてもいいですのにねー。

…てか、いいのですかデモンベイン。元えろげですけど。
(元えろまんがなゼオライマーも出てるからいいのかもです??)

さてさて、微妙に買いたいような買いたくないような迷いつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-12-13 02:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう日記の表題まで意識が廻らずー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はちょっと早め(22時30分くらい)に帰ってこれましたので、
久々に平日に自分のやりたいこと(ゲームですけど)ができたエディス日記ですよー。
…まあ、そのせいで結局いつもと変わらない時間に日記書いてますけどね…

でで。
昨日で世界樹2のセカンドPTがLv71でカンストしましたので、魔装機神に戻ってますー。
目標は全ルート制覇…ではあるのですけど、このゲームルート制覇って
全シナリオ攻略じゃなくて、全分岐を踏むことが条件っぽいのですよねー。
簡単に言うと、条件1を満たしてステージAに進んだ場合と
条件2を満たしてステージAに進んだ場合、次のステージはAで同じですけど
100%目指すにはどっちの条件も満たさないとダメというー。(当然周回プレイで)
さすがにこの条件満たすのはきつそうですから…シナリオとイベント用イラストのコンプだけ
頑張って、全ルート制覇は放置ですかねー。

さてさて、実はこの日記書いてる裏で寝落ちてたりしてるのですけど、
眠いは眠いなりに無理やりまとめないとってことで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。

※12/13追記:さすがにひどすぎたので、少しだけ直してます…


2012-12-12 04:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]