SSブログ

2012年のバーガーはこれにて終了…かな? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は昨日挫折した、モスバーガーの新作紹介しちゃうねっ♪

まずはコロッケフォカッチャの方。
コロッケの中のお肉が妙にスモーキーでゴロゴロしてるなー、って思ったら
やっぱりベーコンだったんだ、これ。
おととしに食べたときは、クリームソースだったけど、今回はとんかつソースで
好みはわかれるかもだけど、まあオーソドックスにおいしいね。
※あたしはホワイトソースのほうが好きだったかもだけど…。
ちなみに、たまたまなのか、フォカッチャがちょっと固めに感じたかな。
コロッケと噛み切る強さが違っちゃうから、
可能であればコロッケに合わせる形でフォカッチャを柔らかくした方がいいかも、だね。

で、もう一個のバーベキューフォカッチャ。こっちは文句なくおいしい!
何がすごいかって、バーベキューソースがすごく上品なの。
そもそもバーベキューってそんなに高尚な料理じゃなくて
寧ろジャンクフードに含まれると思うんだけどね、
その味の濃さから、どんなに上品に作っても味が下卑ちゃうって思い込んでたよ。
実際、あのベッカーズを含め各社のリブバーガー(たいていBBQソース使ってる)は
途中で飽きちゃうレベルだもの。
それが、キャベツやフランクフルト、フォカッチャと組み合わさって、主張しすぎないあたりに
収まってるそのバランス感覚がすごい!!
うーん、これこれ、こーいうのをあたしはモスに求めてるんだよー。
積極的には話題には上らない(寧ろ、意図的に広報少な目にしてる?)けど
食べてびっくり!って感じで。モスには、これからもこういうレベルで新作出してもらいたいなあ。

さてと、今日もちょっと眠気が襲ってきてるからこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-12-28 01:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]