SSブログ

バーキンもハシゴしたけど、それはまた明日ってことで [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記リベンジ編?だよっ♪

とりあえず、昨日行けなかったファーストキッチンで
リニューアルされたタルタル海老サンドを食べてみたよ。
…つっても、今日も着いたのは閉店30分前だったんだけどね。

味はやっぱりおいしい!タルタルと普通のソースだけの味付けで
シンプルだけど、そのシンプルさがいいね!
元々エビフライはソース派だから、こういうのが嬉しいよ。
海老パティはキャンペーンメニューの流用で
えびがたっぷりでおいしいんだけど、改めて食べてみると
すんごいちっさくなってるのねコレ。
バンズの2/3くらいのサイズしかないんじゃないかな?
コストカットなんだろうけど、やっぱりクオリティは落とさないでほしいねえ。

でもまあ、味がいいからあたし的にはチャラにしてもいいくらい。

さてと、明日はエディスおねえちゃんがおしごとみたいだから、
今回はささっとここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-21 02:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパロボだとムーンデュエラーズが遺作ってことになるのですかね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前様を通り越して一時近くになって帰宅でした
エディス日記ですよー。
ちなみにナナイもいろいろあったらしくて、

nanai_mini.jpg3944611.jpg
ファーストキッチン行きそびれた!むきー!!

だそうですよ?

でで。
そんなこんなで疲れて帰宅した私ですけど、
ちらっとネットを見たら水谷優子さんが亡くなられたということでショックでした。
スパロボプレイヤーとしてはエクセレン役が一番印象にありますけど、
アニメだとジリオンのアップル役、シュラトのラクシュ役、
ナディアのマリー役あたりが一番アニメを見てた時期と重なりますかね。
※一般的に有名なのはちびまる子ちゃんのお姉ちゃん、
 ブラックジャックのピノコ役ですかね?

先に鬼籍に入った本多千恵子さん(エイミ役)と合わせて、
ホワイトナッツの女性陣がMrゴード役の藤本譲さんより早く亡くなられちゃう、というのは
ちょっと切ないです…。

まだまだ現役、と思ってた役者さんが亡くなられるのはさびしいですねえ、
と思いつつ、今回はここまでということでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-20 02:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月に二回新作は昔のマックだけで十分だー!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、フレッシュネスのPREMIUM松坂牛バーガー
去年の黒毛和牛バーガーに続いての高めの価格設定だけど、
高級バーガー系はクラウンハウスにまとめたんじゃないのかな…。
まあそれはおいといて、食べた感想だけど、おいしいはおいしいけど…うーん。
バンズもパティもおいしいんだけど、わさび醤油ソースのわさび風味が
個人的にはちょっと強いかな。もっと風味程度でいいと思うんだけど。
あと、はなびらたけは完全に賑やかしだね。
これ、パティと同じグリルで焼いて肉汁&油の味がついたらおいしいんだろうけどね。
あとトマトが入ってるのに生オニオンはいらないなあ。
入れるなら絶対ローストオニオンの方がお肉のうまみを引き出してくれると思うよ。
つか、もしフレッシュネスって店名意識して義務的に入れてるなら、
ちゃんと適材適所で使う方がいいよー。
素材がいいだけにちょっと残念かな。これだったらお肉だけにして
塩胡椒&トッピングでチーズを選択できるようにするだけで
多分超絶おいしいメニューになるのに。

お値段もお値段だから素直にはオススメしづらいけど、まあ
美味しいのは間違いないから、試してみるのもいいと思うよ。

…で、今日の本題は実はこっちな気がするんだけど、
新作バーガー情報ラッシュ、どぞー。

5/20(金)
 ・ロコモコバーガー …マクドナルド
  ※大昔のビッグアメリカハワイとの違いを確認したいね。つか今回はチキンなしなんだね。

 ・チーズチリワッパー …バーガーキング
  ※同日に来たか…しかもチリは来週のモスと被るよね。どう食べに行こうかな。

あと、いつからかわかんないけど、
ファーストキッチンでタルタル海老サンドがリニューアルになってるね。
シュリンプの新作と同時だったのかな…?
それから、The3rdバーガーの期間限定メニューが
クレソンバーガーからルッコラ&トマトバーガーになってるね。
はやかったねクレソンバーガー…早めに食べといてよかったあ。
今週日曜にThe3rdに行く予定だったから、その時に食べてみようか。

うーん、全然今週インターバルになってない!!
とりあえず明日ファーストキッチン、あさってはハシゴ…って感じかなあ(遠い目

さてと、取り合えず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2016-05-19 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

裏でアンドロとショーグンを聞きかじりで育ててますけど…出番あるのかしらん? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今週土曜日おしごとになっちゃいまして
ちょっとがっかりなエディス日記ですよー。
…むううう、まあ、色々と仕方ないのですけどね。
代休とっていいらしいので、活用させてもらいましょうかー。

でで。
世界樹3の二周目、最終フロア(5層B20)まで到達しましたー。
やっぱりマッピングする必要が(ほとんど)ないのが大きいですねー。
一旦Lv70引退してますので、少しくらいは低いLvでいけるかもですけど
それでも表クリア時から20レベル近く低いのですよね。
Lvカンストした時に、それまで(経験値がずれるから)控えてた
大航海クエを無理ない範囲でこなした際に
リミット技:幸運のハンマーを入手できてますので、
階層ボスやイベントボスのレアドロップを集めて回れば
もうちょっとLv上がるかしら?って思ってたのですけど、
表フロアだとあと女王アリとゲートキーパー(頭・胴体)しか残ってないという…orz

まあ、間に合わなかった分は次周(次回は引退しなくていいですからね)
ですかねえ、って思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-18 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

また隙をみてさくっと食べに行きたいな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、一か月ぶりにカールスJrにいってきたよ。
たまたま時間が出来たからするっと行ってみたんだけど、、
昨日のシェイクシャックと違って、店内のレジ前で多少並んでる程度で
結構すぐ注文出来たんだよね。これがプロモーションの差か…(苦笑)。
まあ、店内は(狭いこともあって)結構混みあってたから、盛況なんだとは思うけどね。
因みに食べたのは、ハワイアンテリヤキシックバーガー(1/3ポンド)と
ビッグフィッシュサンドだよ。や、なんかたまにはフィッシュが食べたくてさ…。

お味の方だけど、ハワイアンテリヤキ、てりやきソースがおいしい!
なんか最近、バーキンといい外資系でもきっちり
日本人好みのてりやきソース出してきてくれるのが嬉しいね。
ただ、パインとトマト、チェダーチーズが必要かっていうとちょっと微妙。
トマトとチェダーはそんなに目立たないからいらないし、
パインは目立つけど、その分ちょっと甘さが強い気がする…
もうちょっと甘みを抑えたやつを挟んで、
その酸味を踏まえたテリヤキソースにするといいんだろうけど。

ビッグフィッシュも、フィッシュフライ単体、タルタル単体だと結構いい感じなんだけど
トマトとレタスのせい?でフライとタルタルの味のバランスがイマイチな気がするよ。
あと、個人的にはこのフィッシュフライをソースで食べたい(笑)。
あたし、お魚フライはソースで食べたい人なんだよね。
カールスJrではビールも出してるから、お酒の肴って体で単品売りしてくれれば
そっちでも注文してみたい気がするよ。どうかなあ?

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-17 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつになったら空くのやら… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は久しぶりに、シェイクシャック行ってきたよ。
最後に行ったのは1月だから、多分4か月ぶりくらいかな…
ちょっといろいろ用事があったのと(主にバーガーラッシュでお小遣いに余裕ない)、
前回一時間並んだから、次はもうちょっと落ち着いてから行きたいなーってことで
様子を見てたんだよね。
恵比寿に二店舗目が出来て、ゴールデンウィークも過ぎたから
そろそろ青山の方や空いてるかなーって思ったんだけど…
甘かった!結局開店30分前から一時間並ばされたよ。
どうみても青山店の方が交通の便が悪いのにこうも並んでるのって
もしかしてみんなあたしとおんなじこと考えてたとか…??

で、並んで食べたのは、シャックバーガーと素のハンバーガー。
因みにシャックバーガーはトッピングなしのW、
素のハンバーガーの方はシングルで頼んでみたよ。
因みにレジで注文するときにお店のお姉さんが、
「ハンバーガーはパンと肉だけですけど、大丈夫ですか?」って言ってたんだけど
確認するくらいならメニューに載せなきゃいいのに…ってもしかして
メニューに名に入ってるか書いてあるのに、後でクレームつけてくる人がいたとかなのかな?
多分バイトさんにそんなこと言わせる(=マニュアルになってる)ってことは
結構の頻度orよっぽどこっぴどいクレームだったのか…ご愁傷様です。

因みにそのハンバーガー、ホントにバンズとパティだけで
他はマヨもケチャップも一切入ってない男らしい仕様だったね。
でもパティ自体が結構塩味で、それだけでも食べられたよ。
他のメニューと違って文字通り素材の味ってことになるけど、
今まで「なんかイマイチかなあ」って思ってたのは一寸訂正。
パサつき感はあるけど、お肉の味は結構ちゃんとしておいしかったよ。
…まあ、クアアイナとかベッカーズ、クラウンハウスに比べるとだいぶ落ちるけどね。
メディアに踊らされて「おいしい」って思ってる人は、
一回別の高級志向バーガーに行ってみるといいよ。
あと、あたし的には全然OK…というか好みの味なんだけど、
人によってはしょっぱすぎるかもしれないかな。
総合すると、最初に食べるには向かないけど、ここの味が気に入ったら
二回目以降に食べてみるといいんじゃないかな。

で、も一つのシャックバーガーは特に前回と評価は変わらないけど、
素のハンバーガーを食べてからだと、これだけシンプル(トマト、レタス、チーズ)でも
具だくさんに感じちゃうね(笑)。
でも、レタスとトマトはいらないとしても、チーズはやっぱり必要だよ。
個人的には、ハンバーガーにチーズだけ足したチーズバーガーがあるといいんだけど…
検討してくれないかなあ?

今日はこのために早起き?したから眠くって…ってことで
今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-16 01:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MSX版の動画も見ましたけど、ファミコン版の方が面白そうな気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日こそはちゃんと火の鳥鳳凰編を見ましたエディス日記ですよー。
やー、これでビデオも一段落…なのですけど、
明日ガンダムORIGINの2話目がCATVで放送なのですよね…

でで。
以前に火の鳥は一度見たことあったはずなんですけど、
覚えてたような覚えてないようなそんな感じでした。
覚えてたのは、最後に火の鳥の像を作るところ、腕を奪われるところ、
鳳凰像が燃えて茜丸が死ぬところ、くらいで
ぶっちゃけ前半はほとんど忘れてました。

今回改めてみて思ったのですけど、我王の冒険の方のアイテムって
結構映画から拾われてるのですね。
ずっと「なんで貝殻でHP最大値アップなんだろう?」って思ってましたけど、
あれ、速女の薬が入ってた貝(はまぐり?)で、
鏡で透明になるのは「女物の鏡」(映画では登場せず(笑))ってネタなのでしょうか。
あと、おにぎりも冒頭で出てましたね。海苔は巻いてないですけど。
※海苔なしだとおにぎりってわかりにくいので、記号的につけたんでしょうかね?
因みに数珠と勾玉はわかりませんでしたけど、原作だと出てきたりするのでしょうかー。
あと、流石にブーツはオリジナルでしょうかね。

さてさて、なんかゆがんだ見かたをしたなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-15 00:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

で、結局ダロスってなんだったのかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結構ご無沙汰してる間に
世界樹3の真エンドルート逃しちゃいました
エディス日記ですよー。

…むう、あのタイミングで「ミッションを受けない」必要があるのですね…
まあ、周回プレイ自体は(通路が開通してない以外は)効率よくプレイできますから
割り切ってサクッと進めちゃいましょうかー。

でで。
何とか時間やりくりしてダロスを全部見終わりましたー。
…なんていうか、全体的に説明が足りませんね。
元々テレビシリーズでやるはずのところを4話でダイジェストの形にしたようですから
ある程度は仕方ないのでしょうけど、結局最後まで畳みきれてない設定もありますしねえ。
というか、ぶっちゃけ史上初のOVAって冠が無ければその辺の凡作レベルなような?

さてさて、結局まだ火の鳥は見てなかったりするのをこっそり隠しつつ?
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-14 02:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

4連続9種類のバーガーはさすがに疲れたし眠いし…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、4連荘の最終日ってことでいってみようっ♪

今回のお題は、ファーストキッチンの
エビマヨシュリンプサンドとガパオシュリンプサンド
例によってささっと書いちゃうけど、
エビマヨの方は、エビマヨっていうかマヨ&スイートチリソースみたいな味だったなあ。
あとはレタスが入ってるけど、ソースがレタスにも勝てないような感じでちょっとがっかり。
レタスが入ってない部分を食べても、エビパティの部分の方が存在感あるくらいだもの。
これ、レタス抜いてもうちょっとソースをマヨ増量すればいいんじゃないかなあ。
あと、レタスをどうしても入れるなら、ビッグマックみたいなみじん切り状のものにすると
もうちょい存在感を抑えられるかも??

逆にガパオの方は、けっこうガパオな感じが出ててあたしは好きだったなあ。
結構ピリ辛くてちょっとクセがあるけど、超バジル味とか
あたしの苦手系の味(レモングラスとかパクチーとか)ってわけでもないのが
嬉しいねえ(笑)。
書いた通りちょっと辛いから、レタス入れるならこっちの方がいいかもしれないけど、
まあ食べやすさとか値段とかの兼ね合いなんだろうなあ。
因みに目玉焼きはベーコンエッグバーガーの流用だからか
黄身はちゃんと固まってる状態だったね。ほんとは半熟卵がいいんだろうけど
その辺は具材を別に用意する手間とかこれからの季節(初夏)を考えても
しょうがない…のかな?

つーことで、食べるならファーストキッチンならでは、って意味でも
ガパオオススメかなあ、って思ったところで今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-13 03:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来週は安泰だと思ってたんだけどなあ…甘かったかー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
うう…みなさんこんばんはあ。
今週は連日バーガー食べまくりでちょっとヤバいかなあ?
まあ、再来週はモスだけで13種類とか
気が遠くなるような状況が待ってるわけだけどね…

てなわけで、今日もあたしのくいしんぼ日記。
今回はフレッシュネスの生ハムアボカドサンドと、カニコロッケバーガーを食べてきたよ。
因みに今日行ったフレッシュネスのメニューで見たけど、
結局カニコロッケは今日(5/11)から、で正解みたい。

両方食べてみたけど…うーん、ぶっちゃけ昨日のバーキンと比べると
ちょっと感動は薄いかも…

生ハムアボカドサンドは、そのレシピからハモンセラーノの後継作?って期待したけど
実際はちょっと。
プロシュートハムはちょっと筋?が硬くて食べにくいのを除けば味も濃くておいしいんだけど、
マスカルポーネチーズがちょっと味が薄めかなあ。
なによりチーズ食べてる感がほとんどなし。
多分これはアボカド入れた弊害なんだろうね。
その味を補完しようとバジルソースを加えたんだろうけど、
他の素材との相性はそんなによくないような気がするよ。
生ハムメインに据えるなら、具材は最低限に抑えないと味がぶれちゃうよ。
あたし的にはアボカドとレタスを抜いてルッコラとトマト、
チーズはもうちょい濃厚なやつに替えてくれるとちょうどいいような気がするな。
まあ、それだとハモンセラーノ+トマトになるんだけどね。

かにコロッケは、説明文を見る限りやっぱり前のクラブケーキの流用な気がする…
100円の差額は、オニオン輪切り→オニオンスライスに替えて、
ホワイトソースを抜いただけ、になるのかな。
まあ、おいしいはおいしいんだけどね。
因みにあたし的には、生オニオンはいらないんじゃないかなあ…って思うよ。
酸味で口をさっぱりさせる意味があるんだろうけど、あくまでも主役はコロッケだし、
あたしが生タマネギ苦手なのを差し引いてもコロッケとの相性はイマイチだと思うし。
※味に必然性があれば入っててもいいと思うんだよ?
 ほら、バーガーキングのワッパーとかは味のバランス上オニオン必要だし。

そのリベンジってわけじゃないと思うけど、
フレッシュネスは実は来週も新作が来るんだよ

5/18(水)
 ・プレミアム松坂牛バーガー …フレッシュネス

数量限定10,000食だって。で、定価は1000円。
…あああああ、ロッテリアの悪い影響受けちゃってる???
1000円越しのバーガーはクラウンハウスでやってるんだから
フレッシュネス本体?でやらなくてもいいと思うんだけどねえ。

さてと、明日は今週最後の砦、ファーストキッチンに行かなきゃねってことで
今回はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2016-05-12 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]