SSブログ

いつになったら空くのやら… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は久しぶりに、シェイクシャック行ってきたよ。
最後に行ったのは1月だから、多分4か月ぶりくらいかな…
ちょっといろいろ用事があったのと(主にバーガーラッシュでお小遣いに余裕ない)、
前回一時間並んだから、次はもうちょっと落ち着いてから行きたいなーってことで
様子を見てたんだよね。
恵比寿に二店舗目が出来て、ゴールデンウィークも過ぎたから
そろそろ青山の方や空いてるかなーって思ったんだけど…
甘かった!結局開店30分前から一時間並ばされたよ。
どうみても青山店の方が交通の便が悪いのにこうも並んでるのって
もしかしてみんなあたしとおんなじこと考えてたとか…??

で、並んで食べたのは、シャックバーガーと素のハンバーガー。
因みにシャックバーガーはトッピングなしのW、
素のハンバーガーの方はシングルで頼んでみたよ。
因みにレジで注文するときにお店のお姉さんが、
「ハンバーガーはパンと肉だけですけど、大丈夫ですか?」って言ってたんだけど
確認するくらいならメニューに載せなきゃいいのに…ってもしかして
メニューに名に入ってるか書いてあるのに、後でクレームつけてくる人がいたとかなのかな?
多分バイトさんにそんなこと言わせる(=マニュアルになってる)ってことは
結構の頻度orよっぽどこっぴどいクレームだったのか…ご愁傷様です。

因みにそのハンバーガー、ホントにバンズとパティだけで
他はマヨもケチャップも一切入ってない男らしい仕様だったね。
でもパティ自体が結構塩味で、それだけでも食べられたよ。
他のメニューと違って文字通り素材の味ってことになるけど、
今まで「なんかイマイチかなあ」って思ってたのは一寸訂正。
パサつき感はあるけど、お肉の味は結構ちゃんとしておいしかったよ。
…まあ、クアアイナとかベッカーズ、クラウンハウスに比べるとだいぶ落ちるけどね。
メディアに踊らされて「おいしい」って思ってる人は、
一回別の高級志向バーガーに行ってみるといいよ。
あと、あたし的には全然OK…というか好みの味なんだけど、
人によってはしょっぱすぎるかもしれないかな。
総合すると、最初に食べるには向かないけど、ここの味が気に入ったら
二回目以降に食べてみるといいんじゃないかな。

で、も一つのシャックバーガーは特に前回と評価は変わらないけど、
素のハンバーガーを食べてからだと、これだけシンプル(トマト、レタス、チーズ)でも
具だくさんに感じちゃうね(笑)。
でも、レタスとトマトはいらないとしても、チーズはやっぱり必要だよ。
個人的には、ハンバーガーにチーズだけ足したチーズバーガーがあるといいんだけど…
検討してくれないかなあ?

今日はこのために早起き?したから眠くって…ってことで
今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-05-16 01:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]