SSブログ

MSX版の動画も見ましたけど、ファミコン版の方が面白そうな気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日こそはちゃんと火の鳥鳳凰編を見ましたエディス日記ですよー。
やー、これでビデオも一段落…なのですけど、
明日ガンダムORIGINの2話目がCATVで放送なのですよね…

でで。
以前に火の鳥は一度見たことあったはずなんですけど、
覚えてたような覚えてないようなそんな感じでした。
覚えてたのは、最後に火の鳥の像を作るところ、腕を奪われるところ、
鳳凰像が燃えて茜丸が死ぬところ、くらいで
ぶっちゃけ前半はほとんど忘れてました。

今回改めてみて思ったのですけど、我王の冒険の方のアイテムって
結構映画から拾われてるのですね。
ずっと「なんで貝殻でHP最大値アップなんだろう?」って思ってましたけど、
あれ、速女の薬が入ってた貝(はまぐり?)で、
鏡で透明になるのは「女物の鏡」(映画では登場せず(笑))ってネタなのでしょうか。
あと、おにぎりも冒頭で出てましたね。海苔は巻いてないですけど。
※海苔なしだとおにぎりってわかりにくいので、記号的につけたんでしょうかね?
因みに数珠と勾玉はわかりませんでしたけど、原作だと出てきたりするのでしょうかー。
あと、流石にブーツはオリジナルでしょうかね。

さてさて、なんかゆがんだ見かたをしたなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-05-15 00:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]