SSブログ

TSS移植来たらまた買うかもです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はあんまりお出かけせずに
先日買ってた「シャンティ」を遊んでました、エディス日記ですよー。
少しぐぐってみると、これからいろいろアクションが増えるらしく
見た目的にもちょっとモンスターワールド4っぽいですねー。
※途中にセーブお爺さんがいたり、回復の手段が少ないあたりも似てる気がします。
詳しい感想はもうちょっと遊んでからですかねー。

でで。
タブレット用の餓狼MOWなんて出てたのを昨日知りまして
ついつい衝動買いしちゃったのですけど
流石にそのまま遊ぶのは無理があるかなあ、と思って
思い切ってBlueToothコントローラも買っちゃいましてー。
ぶっちゃけ今までBlueTooth系のアイテム(イヤホンとか)って
別充電しなきゃいけないのが気に入らなくて手を出してなかったのですけど
こればっかりはしょうがないかなあ、とー。
FC30っていうファミコンコントローラ型のを買ったのですけど
これが想像以上にナナメが入らなくて困ってますー。
波動拳コマンドが入らないなんてKOF96(とか形意拳とかスペクトラルvsジェネレーションとか)
以来でして、多分稼働直後ぶりくらいにバッドエンド(グラントでおしまい)になっちゃいました。
相当意識すれば出ますけど、それでも5割くらいですし
そんな状態で天翔乱姫なんてさらに出ずにー…orz

でもゲーム本体はすごくよくできてて、動き、サウンドともに(パッと見は)遜色ないです。
最近のタブレットってすごいんだなあ、って改めて思いましたー。
※まあ、MVSなんて四半世紀近く前の基板なんで、当然と言えば当然ですけど…

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]