SSブログ

わああああ [エディス日記]

さっきへんなメールを間違って投稿しちゃいましたよ…
恥ずかしいので全消しですー


2015-11-27 20:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日はモスクラ行きたいけど…ちょっと無理っぽいねえ(血涙 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日書いたファーストキッチンの
海老グラタンバーガーのかつソースときのこホワイトソース
去年はアメリケーヌソースだったけど、今年はある意味手堅く攻めてきたね…。
かつソースは多分いつものミルフィーユかつとかにも使ってるアレの流用で、
きのこホワイトソースは…うーん、オリジナルじゃないような気もするんだけど
ほかのメニュー見ても特にそれっぽいメニューはないから
独自開発したのかも???

まず、コロッケに海老が入ってないのは相変わらず。
さすがに前回の反省からか、「海老ぷりっぷり」の表記はなくなったね(苦笑)。
風味的にも前回ほど海老って感じはしないけど、まあ美味しいからいいかな。
ちなみに、コロッケの中身が結構粘度が低くて
ちょっとしたはずみで寄っちゃうと、衣だけ食べることになっちゃうから
それは次回への反省点かもしれないね。
二種類のソースの相性だけど、カツソースもそこそこだけど
あたし的にははホワイトソース推しかな。
クリームコロッケはやっぱり普通のソースよりタルタルとか
トマトソースとか味が濃すぎないのが合うと思うんだ。
コロッケのアツアツさに比べると結構冷たいのは直してほしいけど…せめて常温!

全体的にみると、前回よりかおいしくなってるような気がするね。
昨日書いた通り、今年のマックはレギュラーメニューすら劣化させてくるから
グラコロ好きな人はこっちも試してみて逃げ道を作っておくのもいいかもよ?

さてと、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-11-27 01:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]