SSブログ

あれ?しばらくバーガー新作情報なし?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題はロッテリアのハニーマスタードグリルチキンバーガー
前にもやったことあるよね、って思って日記を漁ったら…あれ?三年も前だっけ??
食べた感想は、まあまあおいしいんだけど、
もうちょっとチキンがおいしくてもいいかな?って感じ。
もうちょい肉厚に、もうちょい皮とかを香ばしく焼いてくれるといいんだけどね。

これだけだとちょっと物足りないから、フレッシュネスの話。
実は10/21からチーズバーガーとフレッシュネスチーズバーガーがリニューアルしてたみたい。
ぶっちゃけ両方とも食べるのめちゃくちゃ久しぶりで前回との比較はできないんだけど、
チーズバーガーの方はジャンキー風味とお上品の丁度中庸みたいな見事なバランスで、
下品すぎず、かといってインパクトがないわけではない、といういい感じの味だったね。
ウェンディーズチーズも、似たようなレシピのモスと比べて
タマネギみじん切りが量が減って、その代わりミートソース内のひき肉が増大してるみたい。
どっちも濃厚なチーズソースがめちゃくちゃ相性良しでおいしかったなあ。

たまにはお気に入り以外のメニューにも手を出すべきなのかもなあ、
ってこれまでの自分を軽く戒めつつ、今回はこんなところでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-31 04:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スカルガールズなのに男性キャラ二人もいるのってどういうことです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日も今一つ調子よくないエディス日記ですよー。
んー、時々すごい咳が出るのですよね…orz

でで。
今日はいつの間にか?稼働始まってた、スカルガールズ2ndアンコールクリアしましたー。
最近のゲーム宜しく、ラスボス以外はやる気がなく、ラスボスにしても
手が付けられないっていうよりかは、アポカリプスとかに近い感じ(ハイパーアーマー)
なだけでしたしー。つまらなくはなかったですけど、まあもういいかなあ、って感じでー。

さてさて、とりあえず今日もさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-10-30 03:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たいらいさおTHEBESTなんてないものですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日は観念して病院寄ってお薬もらったのですけど、
流石にパブ○ンよりはよく効いて助かってます、エディス日記ですよー。
でもまあ少し咳が出ちゃうのと、メチャクチャ眠くなるのが難点でしょうかねー。
※咳止めだとしょうがないのでしょうけど…

でで。
最近のおしごとの大変さへの対策?ってことで衝動買い月間影継続中なわけですけど、
その中で手に入れたヒデ夕樹さんのCD、いいですねえ。
スパイダーマンとトリトンOP目当てで買ったのですけど、
「この木なんの木」が当初思ってた以上にお気に入りになりましたー。
やっぱりいい歌っていうのはなんていうのか、魂を揺さぶりますねえ。
惜しむらくはかなり前に鬼籍に入られていることで、
もっといろいろな歌を聞いてみたかった気がしますー。

さてさて、ブロッカー軍団Ⅳマシンブラスターの曲もいいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-10-29 02:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クラッシャージョウはちょっと楽しみですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日ちょっとお昼に忙しくて、常備薬(風邪薬)飲むのを忘れちゃったら
午後に一気に悪化したエディス日記ですよー。
…やっぱりル○と違ってきっちり効いてたんですね、パ○ロン。

でで。
先週末放送してたサンライズDX、見てみたのですけど
私的に目玉だった魔動王グランゾート 最後のマジカル大戦は
後半の駆け足っぷりがなんというかー。
私はグランゾート好きなのでなんとか見れましたけど、
話だけ単品で見ると説明不足や中身の薄さを感じます。
まあ、そもそもOVAって媒体が作品のファン向けなのでいいのかもですけど…

因みに、レイズナーOVAの方も見ましたけど、その中のワンシーンで
なぜか「宇宙家族カールビンソン」のキャライラストが出てきてて
???って思いつつも私的には文字通りサプライズで面白かったです(ええーっ!?
ぶっちゃけお話は、レイズナー第二部のダイジェストってことで
スパロボ知識だけで本編を見てない私にはちょっと端折りすぎてわかりづらくー。
でもまあ、次回(来週末)放送分のACT-IIIでレイズナーMk2登場ってことで
それは楽しみかもですね。

さてさて、最早眠気に抗えないですので、今回はこの辺でー。
それでは皆様、おやすみなさいですー。


2015-10-28 02:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次はロッテリアか。多分ダマの新作あるんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
三日連続、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は予告通りマクドナルドのお手ごろマック、ハムレタスバーガー
だったはずなんだけど、
お店行ってみたら、たまごダブルマックチーズたまごダブルマックなんてやってる!?
つい勢いで三つとも頼んじゃったんだけど…うう、失敗したかもなあ。

とりあえずは当初の目的ハムタスさん。
ぶっちゃけると、普通においしいよ。ただ、この内容はモーニング向けかな。
あと、このボリュームで200円は、他のお手ごろ系メニューと比べるとちょっと物足りないかも。
野菜がほかの具材より高くつくのはわかるけど、それでも最大150円、
出来れば120円で提供する程度のボリュームだなあ。
それがダメなら、レタスとトマトをもっとクオリティアップさせること。
最低サブウェイクラスの野菜を使わないと200円は納得できない!!

で、たまごダブルマック。あたし個人的にはこのシリーズ、月見より好きなんだよね。
卵とビーフパティのぱさぱさっぷりを無理矢理ペッパーマヨでまとめてるあたり(苦笑)。
過去の日記を漁ったけど、前にやったのって2008年?あれ?もうそんなに前だっけ??
あたし的にはどっちもおいしかったけど、
あたし個人的には多少味がまろやかになるチーズたまごの方が好きかな。
ただ無印370円、チーズ400円はやっぱし高く感じるよね…。
あたしは味の配分的にはダブルパティがいいと思うんだけど、そこを敢えてシングルにして
320円とかにしてくれると、もうちょっとファンが増えてくれるかも…???
あたしはたまごダブルは季節のメニューに昇格して欲しいから、
もうちょっと手を出しやすい価格にしてくれると嬉しいな。

さてと、今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-27 03:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックは明日だね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も引き続き、あたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、ファーストキッチンのプレミアム厚切りベーコンチーズバーガー
先週木曜(10/22)から始まってるみたいだけど、地味すぎて気づいてなかったよ。
現行のとの差はベーコンの分厚さと枚数(1→2)、トマトとマスタードの追加。
ベーコンの分厚さは、確かに食感だけでそこそこわかる程度には分厚くなっててね、
じゃあそれでおいしいかっていうと、それが微妙…って感じかなあ。
元々が極薄(というか普通?)だから、ベーコンブロックみたいな分厚さを想定してると
え?こんなもん?って気になると思うよ。
何よりあたしが残念なのが、さっぱりベーコンの風味が増えて感じない事。
最早ベーコン味!ってくらいにベーコンが目立つならともかく、
ベーコンバーガーでベーコンが弱いのはやっぱり原点材料だよねえ。
あとこれは個人的なんだけど、粒マスタードはいらないかな。
タマゴ・タルタルの組み合わせの味のバランスが崩れちゃうから。
あ、トマトも味がぼやけるからやっぱりいらないかな。
まあ、要するにいつものベーコンエッグバーガーが一番ってことなんだけどね。

さてと、とりあえずなんだかヤバイ眠気がきちゃってるから
今日はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-26 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モスクラシックは復活しないねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

暫くバーガーが新作出ない(…と思ってた)からお休みしてたけど、
今日はお小遣いも出たことだし、話題?の吉祥寺のクラウンハウスに行ってきて見たよ。

吉祥寺はあたしの家から自転車射程圏内だから自転車で行ったんだけど、
ほとんど行ったことない駅南側も結構混んでるんだね…
お店のある場所も駐輪スペースもないし、道も混んでてもう大変。
駅前の駐輪場にチャリ置いてきて正解だったよ…

今日はあたしソロで、偵察のつもりで来たから
頼んだのは一番ベーシック?なクラウンバーガー。
ランチセットで芋とジュースがついてきて税抜1,430円。
…うん。1500円越えだね。
そこそこ待って出てきたのがこれ。
crownb.jpg

でかっ!
横のサイズはそんなじゃないけど、とにかく縦長。
1/3くらいがレタスの分厚さに見えるのが気になるけど…

で、食べてみた感想。うーん、期待してたほどじゃないかなあ…?
先ずバンズはめちゃくちゃおいしい!
バンズだけだったらベッカーズにも負けないくらいおいしくてびっくり。
これはイケる!?って思ったら、レタスは並み…まあ、そりゃマックとかよりは全然マシ
だけど、モスにはかなわないし、ベッカーズと比べてもどっこいかそれ未満って感じ。
肝心のパティは、フレッシュネスで出してるチョップドビーフな感じで
要するに粗挽きを通り越して硬くて食べにくい感じ。
チェダーチーズと卵はお肉に存在感喰われててさっぱり目立ってなかったなあ。
で、味付けも女性向なのか、かなり控えめ。一応ケチャップとかも入ってるんだけどね。
これはビーフパティをもっと塩コショウでスパイシーにすればもっとおいしいと思うんだけどなあ。

…ということで、これだったらベッカーズで食べてもそんなに変わんないかな?
ってことであたし的には結論付けちゃった。
こんな感じだったら14種類全部食べに来なくてもいいかなーって。
MOS’S Cみたいなおいしさだったら話は別なんだけどねー。

あ、因みにピクルスはちょっと甘みがあった感じで
芋はモスのに似た感じでおいしかったよ。これなら肉を頑張ってほしいけどね(苦笑)。

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
まあ、明日もちょいネタがあるから、気になる人はちょっと楽しみにまっててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-25 03:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この日記も意識飛ばしながら書いてます [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっと眠気がひどくて、今もちょっと何書いてるのかイマイチ自信ありません
エディス日記ですよー。
…ていうか、もうとっとと寝た方がいいんでしょうね…

でで。
昨日の日記で書いた藤崎竜先生の漫画ですけど、
帰ってきて調べてみたら今年が明けてすぐ終了してたのですねー。
この手の「読んでない作品は眼中にない」っていうのは結構多くて、
全然読んでなかったので気づきませんでしたー。
一応週刊雑誌は大体チェックしてると覆うのですけど
まあ、結構有名作品でも平気で読んでませんので、
ワンピースももし終わっても気づかないかもですねー。

さてさて、だいぶ眠気がひどいですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。
 


2015-10-24 03:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一番の違和感は、ヤンジャンで連載、ってとこなわけですががが [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨晩はお風呂の中とお風呂上がりの二回もタイムスリップしちゃいまして
日記書くの諦めざるをえなかったエディス日記ですよー。
…多分、疲れてた上に風邪薬な飲んだからかしらんー?

でで。
そんなわけで絶賛電波更新中なわけですけど、
なんか気付いたらヤンジャンに銀英伝なんて連載始まってたのですねー。
しかも藤崎竜先生作画で。

…あれ?読んでなかったですけど、確か他の作品書いてなかったでしたっけ?

銀英伝の漫画と言えば道原かつみ版を思い出しますけど、
私的にはやはりアニメの奥山万つ里デザインのイメージなわけで、
癖のある藤崎先生の作画はやっぱり違和感ががが。
や、私昔封神演義のコミック買ってましたし、
絵柄自体ダメってわけじゃないのですけどね。

さてさて、再来年だったかの再アニメ化も
こんな感じの違和感を少し恐れつつ、
今回はとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2015-10-23 07:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祭りの予感っていうか、炎上の予感しかしないけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、昨日モスの日記を書いた時に書いとこうと思ってた
新作情報を書き忘れてたから、それを追記するだけなんだけどね。

んで、そのブツはこれ。

10/26(月)
 ・おてごろマック ハムレタスバーガー(マクドナルド)

エッグチーズとバーベキューポークは八月に食べたからね。
正式販売は10/26(月)だけど、渋谷では10/17(金)から先行販売中なんだね。
…時間と元気があれば行きたいんだけど、ちょっと今渋谷に用事ないし
色々行ってる余裕がないんだよねえ。
来週になればその辺で食べられるんだしってことで今回は待ち状態だよ。

でも、今回のキャンペーン…ちょっとセンスないよね。
「フルーリレロー」の時もどうかと思ったけど、
この手のこっぱずかしい割に得るものが少ない系のキャンペーンはどうにかして欲しいよ。

さてと、今回は短いけど、この辺にさせてもらおうかな。
ちょっと風邪気味で眠いし…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-10-22 02:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]