SSブログ

モタモタしてるうちに先越されちゃってるじゃん、カールスジュニア [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
昨日分の日記(笑)は、あたしのくいしんぼ日記でいってみるよっ♪
…や、昨日は妙に疲れててさ…理由は後で話すけど
帰ってきてお風呂入ったらふーっと眠気が襲ってきて
気づいたらお布団に寝かされてたという。

で、今回のお題は、結局凸ってきたディーンズバーガーだよ。
予めいろいろ電車の時間とか調べてたんだけど、ちょっと遅れそうになって
駅まで超ダッシュしたとか(PC3だから足遅いんだよあたし…)、
電車が遅れてて超混みで一時間ぎゅうぎゅう詰めだったとか
乗り換えの横浜駅で超迷ったとか…寧ろバーガーよりもその辺で苦労した感じ。

KH_DAIEI.jpg
ついた!
DEAN.jpg
あった!!…あれ?なんかイメージ画像と違う…(笑)
まあ、ダイエー内にあるって時点であたしはフードコートタイプのしょぼいやつって
予想してたけどね。

↓がお店にあったメニュー。まあサイトのと差はレイアウト以外はないかな。
D_MENU3.jpgD_MENU1.jpg
D_MENU4.jpgD_MENU2.jpg
D_MENU5.jpg

全10種類(+子供用セットのバーガー、チーズバーガー)…これを一度に食べるのは無理だから、
とりあえず三種類を注文。

たっぷりたまごのタルタルフィッシュバーガー
ET_FISH.jpg

てりやきバーガー
D_TERI.jpg

トリュフソースのゴーダチーズバーガー
TS_GC.jpg

先ず、タルタルフィッシュだけど…タルタルがえらく自己主張が激しいね!
フィッシュフライが薄くてちっこいこともあって全然目立たなかったよ。
折角の卵も全然目立たないし、これはもうちょいタルタル自重した方がいいんじゃ?
タルタルがタマネギとピクルスだらけであたしが苦手なタイプだったってこともあるけど
たまごを増やしてフィッシュをもっとでっかくして、さらにタルタル減らすくらいはした方が
フィッシュが生きると思うけどね。

てりやき…うん。一口食べて分かるこの感覚。
この妙にタマネギくさいソースはまごうことなきドムのテリヤキソース!(笑)
ディーンズバーガーのバンズはドムのと違ってバターっぽくないから
個人的にはこっちの方があってると思うよ。
お味の方はまあドム並みってことで。※まずくはないよ!

最後のゴーダチーズバーガーは超期待してたんだけど、
レタスが邪魔だなあ。こういうシンプルな味付けのバーガーは
素材は最低限にした方がいいと思うけど。
レタスをはがして食べると、マッシュルームとトリュフソース付きの
ナチュラルチーズバーガーって感じ。おいしいはおいしいけど…
うーん、これはシンプル化って意味ではナチュラルチーズの方がいいね。
強いて言えば、マッシュルームは足してもいいと思うけど。
まあ、これでも今日食べた中では一番おいしいかな。

最後に全体的な話になるけど、バンズが違うだけで
よくも悪くもドムっぽさは隠しきれてないというか、脱却できてない感じ。
あたしはそれが悪いとは思わないけど、
なんかこうもうちょっと既存のドムと違うってところを見せつけてほしいというか。
近所にあれば速攻全メニュー制覇するんだけど、
まあ年数回通ってじっくりじわじわ食べて行く感じかな。
その間にもっと近くにお店増えてくれるといいなあ。

さてと、それじゃ最後に疲れたもう一個の理由の写真を張って、今回はここまでにしとこうか。
※昨日まで知らなかったし、結局冷やかしただけで食べれてないけど…
SS.jpg

それじゃみなさん、まったねえー♪


2015-11-14 13:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]