SSブログ

来週も忙しそうなので、三連休はゆっくりしないとー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…えーと、昨日の夜書き出しだけ書いて眠くてギブしちゃいまして
なおかつそれを今まで忘れてましたエディス日記ですよー。
※そねぶろはデフォで新規作成し始めた日時が入りますけど、
 今見てみると「2015/11/21 04:41:42」になってますね…。

なんかもう今週は予告通りいろいろとゴタゴタしてて
本気で疲れてたのですよね…orz

でで。
まあこの後数時間後にはまた日記書くことになるわけですけど
先日録画したダーティペア ノーランディアの謎の話でもー。
やー、に日記に書いた通り私はTV版でファンになったわけですけど、
同じ土器手司さんデザインの割に違和感あるなーって思ってたら
わざと頭身違いになってるらしくー。
二人の性格も、寧ろユリの方が真面目になってて
あれ?って思っちゃいましたー。
(原作ファンからすればこっちが正しいのでしょうけど)

お話はぶっちゃけ最後の方はグダグダしてて残念でしたけど、
アクションシーンとかはかっこよかったかもです。
でもやっぱりTV版の方が好きかもですねー。

さてさて、それでは今回はこんなところでー。
また後でよろしくお願いしますー(苦笑)。


2015-11-21 20:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ポーツタツタはやらないんだね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

…でも、今回もまた予告編だけなんだ…ごめんねえ。
しかもいつものだし。

11/24(火)
 ・チキンタツタ
 ・チキンタツタ和風おろし…マクドナルド

この時期だから、てっきりグラコロだと思ってたんだけどねえ。
まあなんだかんだ言ってもタツタも食べるんだけどさ。

後はそろそろクアアイナも新作来るんじゃないかなあ、って思ってるけど
どうなんだろうね?って思いつつ、今日はここまでにさせてもらうね…
※なんかもう今週は疲れるわ眠いわで…ほんとにごめんねぇ。

それじゃみなさん、おやすみんなさぁい♪


2015-11-20 04:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろベッカーズの新作情報が来てもいいころだと思うんだけど…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、フレッシュネスの新作
黒毛和牛バーガーと黒毛和牛チーズバーガー
去年はあたし的にはイマイチだったこのメニューだけど、
今回は劇的に進化を遂げてきたよ!

前回は薄味だったけど、今回はホースラディッシュソースがパワーアップ。
やっぱりみんな前回は薄味だって思ってたんだろうねえ。
パティが気持ちふっくら大きくなったことで
ローストオニオンもそのままの割には
きっちり味・食感のバランスもとれてて素直においしかった!
和牛はオージービーフ独特の臭みや硬さがないのがいいね。
やっぱりフレッシュネスはできる子だよー(笑)。
ただ、大分改善したんだけど、
逆にわさび風味が強すぎて他の素材をくっちゃってる気がするよ。
もうちょっとだけホースラディッシュソースは弱めにして、
パティを塩胡椒ベースで味付けするとお肉の味も引き出されると思うんだけどなあ。

因みにチーズもホースラディッシュソースに食われてるものの
お肉とチーズだけで食べると、寧ろかなり風味が強くておいしいんだよね。
あたし的には黒毛和牛チーズ推しだけど、
この辺は好みかもしれないね。

さてと、こうなるとどう考えてもロッテリアのご褒美バーガーは価格設定おかしいよねえ
(フレッシュネスは高くても790円(税抜)、ロッテリアは1129円(税込))、
って思いつつ、今回はここまでにしておくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


おまけ

モスバーガーでモーニングバーガー追加だって!
モスのモーニングはぶっちゃけイマイチだけど、そのジンクスを打ち破ってくれるといいね!
12/8(火)
 ・モスのモーニングバーガー ローストチキン ゆず風味 …モスバーガー


2015-11-19 03:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週は妙に疲れるなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題はバーガーじゃなくてハーゲンダッツなんだけど、
 ・キャラメルトリュフ
 ・クランチークランチ マカダミアバタースカッチ

キャラメルトリュフは、キャラメルの自己主張が激しすぎない
あたし好みの落ち着いた味でおいしかったね。
チョコチップの部分はぶっちゃけいらない気もするよ。

マカダミアバタースカッチは、反対にすごく濃厚な味だね。
おいしいんだけど、ちょっとしつこい感じもするね。
まあ、それくらいしかマイナス点はないんだけど。

ふう、なんか超眠くてこれくらいしか書けないよ…orz
ってなわけで、この辺で勘弁ってことで、今回はおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-11-18 03:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろモスはライスバーガー焼肉を復活させるべきだと思うんだ(断言 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの一部の店舗で販売中って話の
天ぷらライスバーガー
※ニュースリリース自体は違うけど、結構詳しい情報書いてあるから
 リンク張っとくね。
因みにあたしは上野ルエノ店で食べてきたよ。

お店で注文する時、店員のおねえさんに「ポテトセットあるんですか?」って聞いたんだけど
セット価格はなく、単品で700円ですとか言われちゃった。
まあ、高いのはしょうがないとしてせめてドリンクセットくらいは欲しかったかな。
で、出てきたのを見て案外分厚くてびっくり。
あたしはこういうのはかぶりついちゃうけど、おにゃのこにはちょっと食べづらいかも。
天ぷらとライスバンズは思いのほかおいしくて、あたし的にはアリなんだけど、
タレがまんべんなくかかってない事と、
マヨが余計なことはちょっとマイナスかな。
つーか、つけ麺バーガーもそうだけど、ロッテリアはなんで毎回無駄にマヨが入るの?
商品開発者(もしくはえらい人)にマヨラーが混ざってるのかな??

総評としては、わざわざ足を運ぶほどオススメってわけではないけど
たまたま寄ったお店においてあるなら食べてみても損はないってとこかな。
但しコスパはかなり悪いから、その辺は覚悟が必要だけどね。

さてと、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-11-17 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寧ろバトルファンタジアの続編を…バトルファンタジーじゃないですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日からはちょっと忙しいというかゴタゴタする予定の
エディス日記ですよー。
…まあ、おにゃのこにはいろいろあるのですよー。

でで。
今日は最寄(二駅先)のげぇせんで、ニトロプラスブラスターズVer1.04クリアしてきましたよー。
稼働から半年以上、ようやくCPU戦用ラスボスとストーリー実装ですよ。
といってもプレイキャラ(アル・アジフ)のほぼコンパチみたいですけど。
使用キャラは相変わらずセイバーさん。特にラスボス特有の超攻撃力とか
超防御力はなくて、普通に倒せたのは有難かったです。
まあ、よくわからない画面広範囲の設置系超必殺はあるみたいでしたけど、
一回しか出されませんでしたしねー。
とりあえず次のバージョンアップは12月の家庭用発売と同時で
またキャラ(アルカナのはぁととか)が追加されるらしいですので、それだけ遊んで卒業ですかねー。
※かむかむ先輩がいるなら使いたいですけど、いないでしょうしねー。

さてさて、ブレイブルーの最終章が11/19稼働開始、とかいうのがNESiCAでも画面で出てましたので
それもやらないとなあ、と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-16 01:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前回の主人公二人はどこに行っちゃったのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は雨でしたけど、ドムに行く!って言って聞かないナナイに付き合って
結構長時間お散歩してきました、エディス日記ですよー。
…あの子、昨日も相当歩きづめだったと思うのですけど…
まあ、14歳は元気いっぱいですねー。

でで。
木曜に(無事に?)届いてたプロジェクトクロスゾーン2、
とりあえずいつもどおり初回特典のDLコンテンツだけ先にDLしとこう、って思いまして
テーマやらワルキューレ(withシャオムウさん)とかをDLしてたのですけど、
一個だけゲーム内のインターミッションからDLできるやつ(チャレンジマップ)があったので
じゃあちょっとだけ、ってことでゲームも遊んだのです。
まあ、体験版と同じですので最初のステージは楽にクリアできたのですけど、
そのインターミッションでさあDL、と思ったら、なんかDLできないのですけど…

調べてみると、第一話クリア後って書いてありまして、
そうするとあと5ステージもクリアしないといけないんですね…
※最初の5ステージは「プロローグ」扱いなので
まあ、ストーリー展開上しょうがないのかもですけど、
それだったらDLだけさせておいて、プレイ可能になるのは1話クリア後、みたいに
すればいいですのにねえ。
まともに遊ぶのが何年後かわからないので(ええーっ!?
先にDLしておきたかったですのにー。

さてさて、仕方ないので1もやってないのに2からぼちぼち進めてみましょうか、
って思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-15 02:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モタモタしてるうちに先越されちゃってるじゃん、カールスジュニア [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
昨日分の日記(笑)は、あたしのくいしんぼ日記でいってみるよっ♪
…や、昨日は妙に疲れててさ…理由は後で話すけど
帰ってきてお風呂入ったらふーっと眠気が襲ってきて
気づいたらお布団に寝かされてたという。

で、今回のお題は、結局凸ってきたディーンズバーガーだよ。
予めいろいろ電車の時間とか調べてたんだけど、ちょっと遅れそうになって
駅まで超ダッシュしたとか(PC3だから足遅いんだよあたし…)、
電車が遅れてて超混みで一時間ぎゅうぎゅう詰めだったとか
乗り換えの横浜駅で超迷ったとか…寧ろバーガーよりもその辺で苦労した感じ。

KH_DAIEI.jpg
ついた!
DEAN.jpg
あった!!…あれ?なんかイメージ画像と違う…(笑)
まあ、ダイエー内にあるって時点であたしはフードコートタイプのしょぼいやつって
予想してたけどね。

↓がお店にあったメニュー。まあサイトのと差はレイアウト以外はないかな。
D_MENU3.jpgD_MENU1.jpg
D_MENU4.jpgD_MENU2.jpg
D_MENU5.jpg

全10種類(+子供用セットのバーガー、チーズバーガー)…これを一度に食べるのは無理だから、
とりあえず三種類を注文。

たっぷりたまごのタルタルフィッシュバーガー
ET_FISH.jpg

てりやきバーガー
D_TERI.jpg

トリュフソースのゴーダチーズバーガー
TS_GC.jpg

先ず、タルタルフィッシュだけど…タルタルがえらく自己主張が激しいね!
フィッシュフライが薄くてちっこいこともあって全然目立たなかったよ。
折角の卵も全然目立たないし、これはもうちょいタルタル自重した方がいいんじゃ?
タルタルがタマネギとピクルスだらけであたしが苦手なタイプだったってこともあるけど
たまごを増やしてフィッシュをもっとでっかくして、さらにタルタル減らすくらいはした方が
フィッシュが生きると思うけどね。

てりやき…うん。一口食べて分かるこの感覚。
この妙にタマネギくさいソースはまごうことなきドムのテリヤキソース!(笑)
ディーンズバーガーのバンズはドムのと違ってバターっぽくないから
個人的にはこっちの方があってると思うよ。
お味の方はまあドム並みってことで。※まずくはないよ!

最後のゴーダチーズバーガーは超期待してたんだけど、
レタスが邪魔だなあ。こういうシンプルな味付けのバーガーは
素材は最低限にした方がいいと思うけど。
レタスをはがして食べると、マッシュルームとトリュフソース付きの
ナチュラルチーズバーガーって感じ。おいしいはおいしいけど…
うーん、これはシンプル化って意味ではナチュラルチーズの方がいいね。
強いて言えば、マッシュルームは足してもいいと思うけど。
まあ、これでも今日食べた中では一番おいしいかな。

最後に全体的な話になるけど、バンズが違うだけで
よくも悪くもドムっぽさは隠しきれてないというか、脱却できてない感じ。
あたしはそれが悪いとは思わないけど、
なんかこうもうちょっと既存のドムと違うってところを見せつけてほしいというか。
近所にあれば速攻全メニュー制覇するんだけど、
まあ年数回通ってじっくりじわじわ食べて行く感じかな。
その間にもっと近くにお店増えてくれるといいなあ。

さてと、それじゃ最後に疲れたもう一個の理由の写真を張って、今回はここまでにしとこうか。
※昨日まで知らなかったし、結局冷やかしただけで食べれてないけど…
SS.jpg

それじゃみなさん、まったねえー♪


2015-11-14 13:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディーンバーガーにも行きたいんだよねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても、今回もまたバーガー食べてきてるわけじゃないんだよね。
9月みたいにアホのように新作出るのも困るけど、
こう間隔があくのも困るよね…

まずはロッテリア。
11/29(日)から、濃厚6種チーズの絶品チーズバーガーと、松坂牛バーガーが出るんだってさ。
絶品チーズの方は、ニュースリリースには書いてないけど
多分ベーコン入る版も出してくるような気がするな。ダマで新作出すと言えばロッテリアだし。
松坂牛は…うーん、相変わらず高いね。
絶品チーズが予想通り二種類だったら、日を改めた方がいいかもね。

で、同じくロッテリアなんだけど、松坂牛バーガーの方のニュースをよく見ると
「天ぷらライスバーガー」を店舗限定で、って書いてあるんだよね。
ぐぐってみると、あたしの行動範囲だと上野ルエノ店で扱ってるらしい…っぽいね。
こっちのニュースには上野ウエノ店って書いてあるけど、それ、間違いだから!!
 …んー、これは明日あたり行ってきたいなあ。

相変わらずロッテリアはいっぺんに出すよね、ほんと…

さてと、とりあえず今回はこのへんにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-11-13 01:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下手したら土曜日お仕事なのですけど…ギリ回避できそうっぽい?かも?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もお疲れ気味なエディス日記ですよー。
やー、昨日は久々にゲームで調べ物をしたので楽しかったですけど
ついつい夜更かししちゃいましたのでー(笑)

でで。
今日帰宅後にメールチェックしたら、このざまさんからメールが来てまして
なんかカード決済が出来な方云々、という内容でしたー。
念のためカードの限度額調べてみましたけど、まだまだ全然余裕がありましたし
理由さっぱりですー。
最近カード会社系とかへの攻撃や、利用者を狙ったフィッシングが多いらしいですので
それがらみなのですかね?
今日中帯は色々と忙しくてですね、カード会社とかに連絡とる必要が出てきたら
ちょっと困っちゃうかもです。

さてさて、とりあえず何事もなく過ぎればいいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-11-12 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]