SSブログ

モスクラシック、ピクルスはなしかー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、バーガーキングのBIG KINGの4.0と5.0
…確かにバーキンは9月にMcWhopperを提唱してたけど…
やらかしちゃったね!(苦笑)
「あっちのBIG」とか書いてあるし。
お店では「BIGと書いてあるレシートがあれば値引きする」だの
トレーに敷く紙に「あっちのBIGとこっちのBIG、お肉がおいしいのはどっち?」みたいに
書いてあるし、なんかこうどストレートな比較広告は久々に見た気がするよー。
※アメリカだと、マックを食べてリバースする、なんてもっと直接的な
 比較広告されてるって噂を聞いたけど、どうなんだろうね?

で、4.0と5.0はレシピ的にはサイズしか違わないから、食べた感想は一緒にするけど、
誤解を恐れずに言えば、あたし的にはビッグマックの方がおすすめかな。
理由はいくつかあるんだけど…
 ・確かにジューシーなバーキンの直火焼きパティだけど、
  このパティはケチャップと相性がいいと思うよ。
  つまりワッパーで食べるのがいいと思うんだ。
 ・オリジナルソースがこなれてない&パティとの相性がイマイチな気がするよ。
  ここはもうひと踏ん張りして欲しかった!
 ・具材の食べやすさもビッグマックの方が上。特にレタス。

確かにビーフパティは香ばしくてバーキンの方がおいしいけど、
それ以外はマックの方がさすがの歴史に長さだと思うなあ。
お値段もビッグマックが半額近いしね。

さてと、バーガーの感想の話はここまでなんだけど、
今後のバーガー情報とその他関連情報をね。

11/18(水)
 ・黒毛和牛バーガー
 ・黒毛和牛チーズバーガー…フレッシュネス
  …まあ、普通に楽しみってことで。

次は、あのカールスJrの情報がようやく入ってきた感じ。
 公式サイト
もう冬だけど、まあ年内に間に合えばいいね。
でもこの段階でお店の場所探しって…なんかウェンディーズっぽいけど
同じパターンにハマらないよね?ね??

あともう一つ。あのモスクラシックがやっと帰ってきた!!
11/27(金)開店だって。でも千駄ヶ谷か…ちょい遠いなあ。
余裕があれば開店当日に行ってみたいけど、混むんだろうなあ…金曜日だし。
おねえちゃん達誘って土日に行くのもいいかもしれないね?

っと。今回はこんなところかな。
カールスJrとモスクラシックは今後も定期的にチェックするつもりだから
新しい情報が入ってきたらまた紹介するね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-11-08 03:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]