SSブログ

明日もフレッシュネスに行くからあたしの日記かな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
あたしのドムドム日記にコメントくれた方、どうもありがとう!
餃子バーガーが復活する日を夢見て、これからもがんばってチェックするからね!(笑)

ってなわけで?今日もあたしのくいしんぼ日記、続けて行ってみようっ♪
今日はマックで改訂えびフィレオを食べてきたけど…うー、わからない!
に食べたのと何が違うのかさっぱりだー!!
で、念のためサイトを探してみたら、理由があったんだけど…
とんかつマックバーガーとのパティの見分けがつくように…って…
それでリニューアルとか書くなー!!むきー!!
そんならちゃんと商品個別のページに書いとけばいいのに…
なんでわかりにくいところに書くのさ。
そーいうのがお客軽視って言われるんだよ?書いてるだけマシとは思うけど。

ああもう、折角最寄(一駅先)のマックまで行ってきたってのにさ。
で、お口直し?にセブンイレブン専売のハーゲンダッツの新作、ジャポネ<苺アズキ>の話でも。
一作目はおいしくて、二作目は個人的にイマイチだったジャポネシリーズ、
三作目の今回は…おいしかった!
基本、ミルクアイスとストロベリーアイス、それに苺ソースで
ストロベリーアイス好きなあたしは大満足!
ただ、小豆は正直オマケだね…量が少ないからそんなに目立ってない感じ。
世の中にはイチゴ大福ってのがすでにあるからありえない組み合わせじゃないしね。
※個人的にはイチゴはイチゴ、大福は大福で食べたいんだけどね…
あたし的にはオススメ。セブンイレブン専売ってちょっともったいない気もするけど、
ストロベリーアイス好きな人は食べてみるといいと思うよ!!

ってなところで、今日のところはこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-11-10 03:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月見つくねももっかい試すべきなのか…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、ドムドムの新メニューを食べてきたよ。
全面改訂だったらどうしよう…って思ってたけど、
幸い?一部改定で済んだみたい。よかった!

今回追加されたのは、名古屋みそカツバーガーと、クラシックバーガー。
逆になくなったのは、ハニーマスタードチキン、
フレッシュ野菜、エビアボカド、アボカドチーズ。
あと、あたしの大好きだった厳選ナチュラルチーズバーガーもなくなっちゃった…orz
要するに、ドムミート以外は大体昔ながらのメニューに戻っちゃった、ってことかな。
サイドメニューは、おさつ大学が消えて、
その代わりにアンデスポテトとフレーバーからあげ、パイ二種が追加。
おさつ大学…食べたことなかったけど、ずっとあったから人気なのかなって思ってたよ。
一回くらい食べとくべきだったかなあ。

とりあえず今日はバーガー二種とアンデスポテト(ピンク岩塩)、フレーバーからあげ(コンソメ)を
食べてみたよ。
名古屋みそカツバーガーは、あたしがみそカツ苦手ってこともあって
個人的にはいまひとつな感じ。でもまあ、カツの衣はサクサクしてるし、
お肉も薄めでやわらかいから食べやすいかな。
まあ、その分歯ごたえが不足してるのはマックのとんかつマックと同じ感じだね。
…でもこれなら、ドムミートのミートか普通のソースで食べたいってのが正直なところかな。
クラシックバーガーは、まあ、素材がドムレベルではあるけど、
チーズ、トマト、レタスに輪切りローストオニオンケチャップと
内容はフレッシュネスのクラシックチーズバーガーとほぼ同じ。
ドムミートといい、最近ちょっと他社メニューの影響を受けるようになっちゃった感じだね。
まあ、ドムなりに、価格からすれば頑張ってる方だと思うけど…まあ、比較しちゃうとね。
単品で見れば悪くないレベルではあると思うけどさ。
改善してほしいのはローストオニオンの輪切りで、
ちゃんと火が通ってるから甘みがあって、それなりに柔らかいものの、
やっぱりちょっと他の具材より硬めでちょっと食べづらいかな。

で、サイドのアンデスポテト。味はおいしいけど、ちょっとでっかめのやつは
中に芯が残ってる感じ。岩塩と相性が良くておいしいんだけどね。
皮付きポテトってなかなか今のバーガーチェーンではないから
個人的にはお勧めしたい…んだけど、やっぱり260円はちょっと割高に感じるかも。
からあげの方も3・4個で290円ってのは高いよね。
コンビニで買えば200円未満だし、それと比べて飛びぬけておいしいって程でもないし。
ただ、コンソメ味(出された時に振りかけてあったよ)はチキンと合ってるし、
味はそれなりに評価してもいいかも。

で、最後になっちゃったけど、一番気になったのが、バンズが変わった?こと。
前まではバター風味が香るバンズで、ぶっちゃけ甘辛チキンとは相性がイマイチだったけど、
今回食べた2つに関しては、少なくともバター風味は明らかに薄くなった…というか、
全然なくなってたよ。ただ、じゃあ劣化したかっていうとそうでもなくて、
バンズ自体はクオリティアップしてるような気がするね。
恐らく今回の2つのバーガーがおいしかったのも、
バンズに一因があると思っていいんじゃないかな。
だとすると、メニュー総入れ替えじゃなくても実際は全部試してみた方がいいのかも…
うう、流石にそれはきついかな。
とりあえずからあげとポテトの別フレーバーを試しつつ幾つか食べてみるってとこかな。

さてと、それじゃ今回はこの辺にしておくね。
最後にまた新作の情報を書いておくから、よかったら読んでみてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


11/10(月)
 ・フレッシュネスチーズバーガー…フレッシュネス
  ※写真見るとパティが見えないよね…つか、エグザイルバーガーはどうしたの?


2014-11-09 04:48  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こっそりバーチャルコンソールでタイムツイストが来てくれませんかねえ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今更、家電量販店で初めてXBOX ONEの実物を見ました
エディス日記ですよー。
…むー、結局買えないまま悶々と過ごした360と同じく、
ONEも買わないような気がしますー。

でで。
最近ファミ痛でwiiUの発売予定を見てますと、
本気でリリースタイトルの少なさに泣かされますねえ。
3DSのバーチャルコンソールのリリースを止めてまで?
wiiUのバーチャルコンソールの数だけはモリモリ増えてますけど、
ぶっちゃけそれだけでwiiU買う人が増えるとは思えずー。
なかなか出ない新規タイトルの間をつなぐための足掻きってことなんでしょうかねえ…。
先行してゼルダ無双は買っちゃいましたので、
女神転生+FEはともかく、ゼルダが出るまでは店じまいされると困っちゃいますけど
今度のスマブラ、私は買わないつもりですけど、これで世界的に盛り上がってくれたりすると
ちょっとありがたいかも…???

作っているらしい?と噂のメトロイド新作あたりも来てくれるとありがたいなあ、
と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-08 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうちょっと日記に書けそうなゲームがリリースされればいいですのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
まだぼちぼちジョジョASB続けてて、そろそろキャンペーンモードの1000番くらいに入れそうな
エディス日記ですよー。
でも、順当?にプレイ人数減ってそうですのに、最近サーバとの通信がブチブチ切れまくるのですよね…

でで。
またちょっと前の話で恐縮ですけど、またムダヅモの話でもー。
予想通りと言うか、麻雀仮面は小泉さんだったわけですけど、最後のカット…
あ、アシモ!私たちのアシモが帰ってきてくれましたー♪
もしかしたら月のアシモとは別物かもしれませんけど、
これで残りの7つの秘密兵器を見ることが出来るかも…!?
※カウボーイは使わないのがお約束ですけど
でもここで小泉さんをトバしちゃったら、それで獅子の血族編は終わっちゃうのですかね?
そもそもマンガ自体終わりかもしれないですけど…
むー、展開は気になりつつも、まだもうちょっと読んでたいですー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-07 02:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ローゼリンデさん、なんというかアシュラシリーズのタロスっぽいというか…(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんだか疲れちゃいまして、盛大にタイムスリップしてました
エディス日記ですよー。
…今日も早く寝ないとですね…orz

でで。
今日は帰りがけに、今日から稼働開始のブレードアークス フロムシャインングを遊んでみました。
…ええと、1コインでクリアしちゃったのですけど…
なんていうか、最近の格ゲーにありがちなラスボス不在ってのが
恐らくかんたんな理由の一つなのですけど、使ったローゼリンデってキャラが
なんだかえらく攻撃力が高かったのも大きいかもです。
レバー入れ大パンチで超必くらい減りますし。この攻撃力の高さは初代サムスピほどではないですけど
かなり高い方だと思いますー。
CPU自身もやるき皆無ですし、変則タッグバトル(タッチできないマーヴルvsシリーズ、って感じです)も
お世辞にも有意義に働いてないような気もしますし、
良くも悪くも、PS2以降のシャイニングシリーズってこんな感じだなあ、って思い知らされるゲームです。

私、これでも一応ダクネス、フォース(1・2・外伝3作)、ホーリィアーク、ソウル1・2はクリアしてるのです。
ウィズダムとⅢ三部作は挫折しましたけど(苦笑)、その流れでPS2のネオやらティアーズやらを買って
「あ、違う、コレは違う」って思ってそのあとは手を出してないのですよね。
なんていうか、ジャンルが違うとかいうレベルじゃなくて、
ゲームとしての「色」が違うというか、ジャンルが違ってもわかる「シャイニングシリーズっぽさ」がないというか。
キャラはかわいいのですけど、その辺がどうもPS2以降のシリーズに手を出せてない理由なのかなあ、とー。

まあ、クリアはクリアですので、とりあえずキャラでも増えない限りは
もう手出しはしないでおこうかな、と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-06 02:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあそれでも5年くらいは使ってますけどね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
このところちょっといそがし気味なエディス日記ですよー。
まあ、一番忙しかったころよりかだいぶマシですけど、
連休明けだと結構疲れますねー(笑)。

でで。
先日のPS3コントローラに続いて、HDDレコーダのコントローラも買い直しちゃいました。
何故だか、ディスクトレイのオープンボタンと電源だけが異常に反応が悪くなっちゃったのですよね…。
上下とか数字はそこまで効かないってわけじゃないので、
赤外線?発光部が悪いわけじゃないと思うのですけど、
3秒くらい押しっぱなしにしてようやくトレイが開く(連打すると誤爆でしまっちゃったりするので…)とか
とてもストレスが溜まりますのでー。
で、同じ番号のコントローラを買ったのですけど、
そしたら今までの苦労がなんだったのかしら?ってくらいあっさりと快適挙動で
嬉しくもしょんぼり気分でしたねー。
…もうちょっとボタンの耐久性を均等に、というか、より使うキー(カーソル移動)より
使用頻度がだいぶ落ちるはずのキーが先に効かなくなるとか
一体どういう耐用試験をしてるのでしょうかS○NYー。

さてさて、今日も結構な時間になっちゃいましたので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-05 03:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直前の戦車のミニゲームは意味があったんでしょうか… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日久々にFE暁の女神をプレイして、途中まではうまくいってたのに
ついうっかりボスを釣っちゃってリセットする羽目になりました、
エディス日記ですよー。
…ううう、ボスは拠点でどーん!と構えててほしいですよね。
あ、ミシェ兄だけはいいですよ(笑)。

でで。
これまた似たようなノリなのですけど、
超絶久しぶりにちろっとエストポリスも進めましたー。
…ボスにぼこぼこにされましたけどね…orz
なんですかのでっかい戦車、不発のミサイルをうまく当てないと倒せないっぽいですけど
その不発ミサイルの条件がよくわからないですー。
まあ、まだ一回しか闘ってませんので、そのうちなんとなくわかってくるのかもですけど…

さてさて、とりあえず明日に備えて、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-04 01:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

来週は新作なしだからまだマシかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんは…
今日はちょっち気が重い、あたしのくいしんぼ日記だよ。
や、別に悪い話じゃないんだけどね、
今日毎週恒例の、最寄のドムドムチェックに行ってきたんだけどさ、
特に今回も新作はないかな?って思ったら、レジ前に張り紙がしてあってね。

「11/8からメニュー改訂します」

えええええ!?だって去年(11/28)改訂したばっかじゃん!?
しかもその後もちょくちょく改訂してたじゃん?
ま、まさかまた全とっかえじゃないよね…ね??

ううううう、すっごい気になる…また年越し覚悟でドムの日々なのかなあ…?

まあ、しょんぼりしてばっかでもしょうがないから、他のおやつの話にしようか。
今回のお題は、ハーゲンダッツの新作、バニラクッキーラズベリーのお話。
これ単体で取り上げてもなあ、って思ってたからちょっと遅くなっちゃったね。
あたしはラズベリーよりかストロベリーの方が好きだから、買ったときはあんまし期待してなくて、
ちょっと半信半疑食べてみたけど…あ、これおいしいじゃない?
ベースのバニラアイスが甘いから、チョコクッキーの苦みとラズベリーの酸味がいいバランスで
あたし的には結構お気に入りかな。オススメ!
で、他のトピックスは…うーん、もうないかな。
それじゃみなさん、今日のところはこんなところで、おやすみなさぁい。


2014-11-03 03:11  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱりニュースリリースで教えてほしかったなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日から三連休ってことで?今日はおねえちゃん達とお出かけして
いろいろお買い物をしてきたんだけど、
おねえちゃん達にお願いして、お昼をベッカーズにさせてもらったのね。
勿論、信州ジビエ鹿肉バーガー食べるつもりだったんだけど、
店頭に行ったらこんなポスターが…え?ローストチキンサンド(期間限定)!?
しかもレジ前のメニューを見るとシングルとダブルがあるって書いてある…!?

こ、これは…どうしよう…orz

まあ、結局相談して、三人で三つとも頼んで味見させてもらったんだけどね。
とりあえずジビエ鹿肉、去年は「おいしいけど牛と比べると…」みたいな評価だったけど
今年は違って、牛と遜色なくおいしい!寧ろこれホントに鹿肉?ってくらい
クセも固さもなくて。固くないのは前回みたいに粗挽きじゃなかったからかなあ?
前回はそれに加えて、なんか焼きすぎの感があったけど、今回はジューシーで
ほんとにおいしかったんだよね。
バンズとも相性いいし、欠点と言えば、信州アワビ茸が何のために入ってるのか?
ってことくらい。見た目は立派だけどふにゃっとしてて、完全にお肉に負けてたからね。
合うかどうかはわからないけど、シイタケとかマッシュルームの方がよかったような気がするよ。

で、ローストチキンサンドは、というと、これまたおいしかった!
分厚いチキンパティはやっぱりジューシーで、ソースとの相性も抜群!!
あと、今回は一緒に入ってるレタス?も野菜が弱点のベッカーズとは思えない
写真同様の高クオリティで一切死角なし!
こんなにおいしくて300円…ベッカーズ、恐ろしい子…!!!
因みに100円ましのダブルは、おいしさは変わらないけど
お肉が分厚すぎて食べにくいから、コスパも含め、シングルの方がオススメかな。

とにかく今回の新メニューはジビエが99点、ローストチキンが150点ってくらい
どっちもオススメだから、東京圏のバーガーファンはぜひどっちもチェックしてほしいなあ。
特にジビエは数量限定だからお早めに!!
ってなところで、今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-11-02 04:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本で置き換えると、七五三に大人の方がちとせあめ持ってるようなはしゃぎようですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もちょっとお疲れ気味でした、エディス日記ですよー。
…やー、帰宅時間はそれほど遅くないのですけど、なんかこうすごく濃密におしごとしてる感ががが。

でで。
今日、帰りの電車の中でどう見ても男の人が女性のコスプレして、
しかもほっぺに怪我をしてるようなメイクをしててドン引きしたのですけど、
よく考えたら今日はハロウィンだったのですねー。

…ええと、ハロウィンって大人の人がコスプレする日じゃないような気がしますけど…

まあ、こういうのが一般化する過程でもともとの内容が曲解?されることはよくありますので
否定するわけじゃないですけど…なんか本来の主役の子供がおいてけぼりなノリが
なんとなく私的にはどうかなーって思っちゃうのですよー。

さてさて、もう眠くて仕方ありませんので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-01 04:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]