SSブログ

月見つくねももっかい試すべきなのか…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は、ドムドムの新メニューを食べてきたよ。
全面改訂だったらどうしよう…って思ってたけど、
幸い?一部改定で済んだみたい。よかった!

今回追加されたのは、名古屋みそカツバーガーと、クラシックバーガー。
逆になくなったのは、ハニーマスタードチキン、
フレッシュ野菜、エビアボカド、アボカドチーズ。
あと、あたしの大好きだった厳選ナチュラルチーズバーガーもなくなっちゃった…orz
要するに、ドムミート以外は大体昔ながらのメニューに戻っちゃった、ってことかな。
サイドメニューは、おさつ大学が消えて、
その代わりにアンデスポテトとフレーバーからあげ、パイ二種が追加。
おさつ大学…食べたことなかったけど、ずっとあったから人気なのかなって思ってたよ。
一回くらい食べとくべきだったかなあ。

とりあえず今日はバーガー二種とアンデスポテト(ピンク岩塩)、フレーバーからあげ(コンソメ)を
食べてみたよ。
名古屋みそカツバーガーは、あたしがみそカツ苦手ってこともあって
個人的にはいまひとつな感じ。でもまあ、カツの衣はサクサクしてるし、
お肉も薄めでやわらかいから食べやすいかな。
まあ、その分歯ごたえが不足してるのはマックのとんかつマックと同じ感じだね。
…でもこれなら、ドムミートのミートか普通のソースで食べたいってのが正直なところかな。
クラシックバーガーは、まあ、素材がドムレベルではあるけど、
チーズ、トマト、レタスに輪切りローストオニオンケチャップと
内容はフレッシュネスのクラシックチーズバーガーとほぼ同じ。
ドムミートといい、最近ちょっと他社メニューの影響を受けるようになっちゃった感じだね。
まあ、ドムなりに、価格からすれば頑張ってる方だと思うけど…まあ、比較しちゃうとね。
単品で見れば悪くないレベルではあると思うけどさ。
改善してほしいのはローストオニオンの輪切りで、
ちゃんと火が通ってるから甘みがあって、それなりに柔らかいものの、
やっぱりちょっと他の具材より硬めでちょっと食べづらいかな。

で、サイドのアンデスポテト。味はおいしいけど、ちょっとでっかめのやつは
中に芯が残ってる感じ。岩塩と相性が良くておいしいんだけどね。
皮付きポテトってなかなか今のバーガーチェーンではないから
個人的にはお勧めしたい…んだけど、やっぱり260円はちょっと割高に感じるかも。
からあげの方も3・4個で290円ってのは高いよね。
コンビニで買えば200円未満だし、それと比べて飛びぬけておいしいって程でもないし。
ただ、コンソメ味(出された時に振りかけてあったよ)はチキンと合ってるし、
味はそれなりに評価してもいいかも。

で、最後になっちゃったけど、一番気になったのが、バンズが変わった?こと。
前まではバター風味が香るバンズで、ぶっちゃけ甘辛チキンとは相性がイマイチだったけど、
今回食べた2つに関しては、少なくともバター風味は明らかに薄くなった…というか、
全然なくなってたよ。ただ、じゃあ劣化したかっていうとそうでもなくて、
バンズ自体はクオリティアップしてるような気がするね。
恐らく今回の2つのバーガーがおいしかったのも、
バンズに一因があると思っていいんじゃないかな。
だとすると、メニュー総入れ替えじゃなくても実際は全部試してみた方がいいのかも…
うう、流石にそれはきついかな。
とりあえずからあげとポテトの別フレーバーを試しつつ幾つか食べてみるってとこかな。

さてと、それじゃ今回はこの辺にしておくね。
最後にまた新作の情報を書いておくから、よかったら読んでみてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


11/10(月)
 ・フレッシュネスチーズバーガー…フレッシュネス
  ※写真見るとパティが見えないよね…つか、エグザイルバーガーはどうしたの?


2014-11-09 04:48  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]