SSブログ

逆に世界樹系は、攻略wikiでスキルの使用感を調べたりしますけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず週末はシャーロック・ホームズ シャドウ・ゲームを録画予約してみてます
エディス日記ですよー。
前作がリーザ的にはイマイチだったので、映画館には見に行かなかったのですけど、
まあTV放送してくれるなら見てみようかなあ、とー。
…リーザは渋い顔してまだ見るのを迷ってるようですけど(笑)。

でで。
先日、閃の軌跡Ⅱの攻略本を買ったのですけど、値段が2000円越え、
ページ数が700ページ近くと、昔のスパロボ攻略本をはるかに超える分厚さ&価格でびっくりでした。
昔のファミコン時代の攻略本が300円台で数十ページだったのとは隔世の感がありますねえ。
やりこみ攻略とかならともかく、ぶっちゃけ開発者インタビューとかイラスト集とかつけるくらいなら
ページ数と価格を下げてほしいのですけど、
無料の攻略wikiと差別化するには、そうしたメーカーの公式資料を付けるとかしないと
勝てないってことなのでしょうかね。
このご時世、攻略本を買うような人間はそういった資料集的な付加価値を求めてるってことなのでしょうかー。
※実際、そういうのが増えてる以上は多分そうなんでしょうね…

私的には、値段は別に気にしないのですけど、こんな電話帳みたいな攻略本ばっかりどんどん増えて
本棚がモリモリ埋まっちゃうのが気が気じゃないだけなんですけどね(苦笑)。

さてさて、こういう本は移動中に持ち歩くのも大変だなあ、って思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-12 02:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]