SSブログ

ローゼリンデさん、なんというかアシュラシリーズのタロスっぽいというか…(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんだか疲れちゃいまして、盛大にタイムスリップしてました
エディス日記ですよー。
…今日も早く寝ないとですね…orz

でで。
今日は帰りがけに、今日から稼働開始のブレードアークス フロムシャインングを遊んでみました。
…ええと、1コインでクリアしちゃったのですけど…
なんていうか、最近の格ゲーにありがちなラスボス不在ってのが
恐らくかんたんな理由の一つなのですけど、使ったローゼリンデってキャラが
なんだかえらく攻撃力が高かったのも大きいかもです。
レバー入れ大パンチで超必くらい減りますし。この攻撃力の高さは初代サムスピほどではないですけど
かなり高い方だと思いますー。
CPU自身もやるき皆無ですし、変則タッグバトル(タッチできないマーヴルvsシリーズ、って感じです)も
お世辞にも有意義に働いてないような気もしますし、
良くも悪くも、PS2以降のシャイニングシリーズってこんな感じだなあ、って思い知らされるゲームです。

私、これでも一応ダクネス、フォース(1・2・外伝3作)、ホーリィアーク、ソウル1・2はクリアしてるのです。
ウィズダムとⅢ三部作は挫折しましたけど(苦笑)、その流れでPS2のネオやらティアーズやらを買って
「あ、違う、コレは違う」って思ってそのあとは手を出してないのですよね。
なんていうか、ジャンルが違うとかいうレベルじゃなくて、
ゲームとしての「色」が違うというか、ジャンルが違ってもわかる「シャイニングシリーズっぽさ」がないというか。
キャラはかわいいのですけど、その辺がどうもPS2以降のシリーズに手を出せてない理由なのかなあ、とー。

まあ、クリアはクリアですので、とりあえずキャラでも増えない限りは
もう手出しはしないでおこうかな、と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-06 02:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]