SSブログ

フライドチキンも新発売か…むう [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、フレッシュネスの「フレッシュネスチーズバーガー」。
やー、正直フレッシュネスバーガーをずーっと食べてなかったから、
うまく比較できるかわからないけど、とりあえず食べて感じたことを正直に書くね。
バンズとパティは大体平常通り…のはず。こんなにパティって軟かったかなあ?
って思うけど、よく出る復刻ネギミソもこんなもんだし、この軟さがフレッシュネスってことかも。
※あたし、お気に入りがスパムとオムレツだから、
 ビーフパティのバーガーをめったに食べないんだよね…ごめんね。
元々モスのモスバーガーに近いレシピなんだけど、
今回モスチーズバーガーとの最大の差は、というと
三種のチーズ(ゴーダ・チェダー・モッツァレラ)とワインを合わせたチーズソースだよね。
モスチのチーズはぶっちゃけ入ってるかどうかも分からないくらい存在感ないけど
こっちのチーズはとにかく目立つ感じ。まあ、出しゃばるほどではないけどね。
チーズ好きとしては、味のクオリティはともかくとして、きちんとチーズの味がしてくれる
こっちの方が好みかも。
ただ、モッツァレラやワインが入ってるからか、ちょっと独特の癖がある気がするね。
チーズソースっていうか、チーズフォンデュソースってな印象。
この辺は好みだと思うけど、あたし的にはただチェダーを載せるだけでもいいんじゃ?って思うな。


まあ、さっき書いた通り、あたしはお気に入りになるけど


2014-11-11 02:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]