SSブログ

モラン大佐は放置プレイです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
アシモビジョン・Retinaに驚愕したり、
ジャスティスマンの強さに驚愕したりと驚愕づいてます、エディス日記ですよー。
…でもよく考えたら、アシモ7大兵器のうち2つ(レッドフラッグとグリーンフラッグ)は
スーパーアーリア人というかハイゼンベルクストライク対策なのですよね。
じゃあもしかしたら、ホームランあたりは出番あるかも…?

でで。
先日録画したシャーロックホームズ シャドウゲームをようやく見終わりましたー。
…個人的には、最後のモリアーティとの対決シーンだけは面白かったですけど、
それ以外はちょっと…寧ろ前作の方が面白かった気がしますー。
巷で噂になったゆとりテロップも、まあ邪魔だなあ、くらいは思いましたけど、
真面目に見てても「この人誰だっけ?」ってなるくらい説明が薄いので
家族で見ていたお宅はあれ位ないとわかりづらいかもしれませんー。
多分あの作品(というか、前作も含めてですけど)は、話はおまけで
純然たるアクション映画としてみるのが正解なのですけど、
やっぱり「ホームズ」というからにはもうちょっと頭脳派な展開も欲しかったかもです。
一緒に見てたリーザも頭を抱えてましたしね(苦笑)。

さてさて、今週末から上映の西遊記をいつ見に行きましょうかね?って思いつつ
とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-20 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

よかった、きのこソースグラコロはさすがになかった!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題は、モスバーガーの凄辛チョリソバーガー
凄辛チョリソチーズバーガー
例によって、モスのチーズは存在感ゼロだから、まとめて感想を書いちゃうけど
一口目は、思ってたほどは辛くないかな?って感じだったね。
食べてるとだんだん口の中がヒリヒリしてきて、最終的には唇周りとかも辛いんだけど、
少なくとも、一個目を食べ終わるまではそこまで辛さを感じなかった気がするよ。
あと、一番辛いのは多分ソースで、チョリソー自体はピリ辛程度かな…
おかげで、辛いの苦手なあたしでもそれなりに食べられたからありがたかったけどね。
でもまあ、やっぱりレギュラーメニューにとって代わるほどではなかった、ってのが正直なところかな。

で、あとはロッテリアの毎月恒例29の日までは安泰…って思ってたら、
そろそろ来るかな?って思ってたグラコロの情報が入ってきたね。って今週からか!!

11/21(金)
 ・グラコロ
 ・デミチーズグラコロ…マクドナルド

グラコロのスケジュールは正常化したね。さすがに去年の10月は早過ぎってツッコミが来たのかな。
でもデミチーズグラコロよかトマトソースグラコロが帰ってこないかなあ…
ってなところで今日はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-11-19 02:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワッパーサイズじゃなくて助かったあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪
なんかもう、今日はめちゃくちゃ眠いからぱぱっといっちゃうね!

今回のお題は、バーガーキングの期間限定メニュー、プレミアムベリーとマッシュアンドチーズ
前にりんごバーガーなんて出したバーキンだから、
まあいまさら何が来ても驚かないとは思ってたけど、
まさかまさかのイチゴ味(正確にはラズベリー、クランベリー、ブルーベリーだけど)って
やっぱり思っちゃったよ。
でもそれだけに、きっちり味をまとめてくるかなーっていう予感はあったかな。
で、実際食べてみたら…うん、これはいっぺんぜひ食べてみるべきだよ。
きっと、「もしかしたらおいしいかも」っていうレベルを超越してて驚くから。
甘すぎず、すっぱすぎず、かといってお肉味を損ねてるわけでもないっていう
奇跡のバランスだと思うんだよね。
まあ、逆に言うと、ベースのワッパーのレシピ(肉、レタス、トマト)ってのが
いかに優れてるか、っていう証拠なんだと思うんだ。
その意味では、その勝利の方程式を捨ててるマッシュアンドチーズは
こっちの方がある意味ではチャレンジャーなのかも。
ちょーっと…いや、かなり生タマネギぎみで、あたし的にはちょっとつらいんだけど(笑)、
それでもなお、「マッシュアンドチーズが好き!」って言えちゃうくらいにはおいしかったよ。

うん、今回もきっちりおいしいバーガーキング、
貫録のおいしさだったね。どっちも超お勧めだし、特にプレミアムベリーはちょっとすごかったからね。
これからクリスマスに向けては新作はないっぽいけど、
またこのクオリティでなんか出してくれるといいなあ、ってなところで今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-11-18 03:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

死を望むにしても、それ相応の高潔さは必要だと考えます [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
最近はめっきり朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたね…。
我々義姉妹も、先週末に衣替えをしたり、今週末に扇風機をしまって
ガスストーブを出したりと、着々と冬支度をしているところです。
まだ掛布団や寝間着は最終装備(笑)ではないですが、
12月には完全フル装備になるような気がしております。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
少々不愉快な類の内容になるやもしれません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。


続きを読む


2014-11-17 03:39  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たなイチオシメニューもきちんと見つけとかなきゃね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、先週に引き続き、ドムドムに行ってきたよ。
そう、メニュー改定でバンズのバターの風味が薄くなったことによって
何がどう変わったのか…サイドメニューを制覇しつつ、その辺を調べないとね。

今回頼んだのは、甘辛チキンバーガーと素のハンバーガー。
サイドはフレーバーからあげマヨネーズだよ。
…前回はああは書いたけど、結局一通り食べてみようかな、って(苦笑)。
で、甘辛チキンだけど…んんんんん、これはちょっと…
バター風味のバンズになってから食べる頻度が落ちて、
四月くらいに一回食べたっきりなんだけど、
昔と比べて明らかにチキンが薄い…衣も昔よりカリカリじゃないし、
バンズの風味がどうのとかいう話じゃなく、明らかに劣化してるんだなあ。
衣はともかく、多少価格を犠牲にしてもいいから鶏肉の分厚さだけでも
元に戻してくれないと、昔みたいには愛せないよなあ…(遠い目
むしろただのハンバーガーのほうがおいしかった気がするよ。
190円って考えると割高だけど、少なくとも安心して食べられる味だしね。
サイドのフレーバーからあげ(マヨ)もとっても普通すぎてコメントに困っちゃう。
ただのマヨじゃなくて七味マヨ、とかそういうひと工夫がほしいところだね。

ちなみに…あたしが行ったお店には、なぜか消えたはずの
アボカドチーズと厳選チーズがまだ売ってたんだよね。
まあ、例によって在庫が尽きるまでの暫定なんだろうけど、
これはあれかな、来週行くときはその辺のこってるのも喰えっていう
神様からのお告げかな…?

さてと、それじゃ今日はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-11-16 03:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり11月も血塗られたロードだった罠 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ホントは来週の火曜日までは新作バーガーないはずだったのに…
はずだったのに!
昨日になって新作が発覚しちゃったよ。しかも4つ!
今回食べてきたのはそのうち今日(11/14)発売の二つ、約二か月ぶりのウェンディーズの新作、
プレッツェルスパイシーアボカドサルサバーガーと
プレッツェルバジルモッツァレラバーガー
だよ。
全体的な話をすると、はプレッツェルバンズがもちもちしんなりしてたんだけど、
今回はそれなりにしっかりしてて結構歯ごたえ…というか、歯でむしりとるような感じがして
あたし的には面白かったなあ。すべてのバーガーがこれになると相性もあるから
ウェンディーズみたいにパティがずっしり分厚く、濃い味付けだとあうような気がするよ。

で、それを踏まえてまずはスパイシーアボカドサルサ。
スパイシーっていうだけあって結構ピリッと来るね。ハラペーニョも入ってるし。
ただ、後を引くような辛さじゃないから、あたしみたいに辛いのが苦手な人も
ある程度は安心して食べられるんじゃないかなあ。
アボカドが実じゃなくてソースなのは食べやすさ重視なのかな?
ただ、おかげで全然存在感なくて、ほぼサルサバーガーになっちゃってるけどね。
アボカドの目的が、サルサソースと対比したさわやかさなんだとしたら
ちょっと役者不足で、例えば刻んだ生タマネギを入れたらどうかな?
…まあ、あたし的にはノーサンキューだけど(苦笑)。
も一つのバジルモッツァレラ。こっちはバジルソースがちょっとクセがあるけど
ちょっとイタリアンな感じであたし好みだったかな。
バジル以外は比較的スタンダードな組み合わせ(チーズ、トマト、レタス
、トマトソース)だから
バジルがどうしてもだめ!って人以外はオススメ。
あたしもバジルは得意じゃないけど、まあ個人的には許容範囲だったしね。

あたしは今回の新作は満足だったんだけど、当初の5年で100店舗って目標は無理そうだよね、ウェンディーズ。
復活から今年の12月でまる3年、最寄?の表参道店はなくなっちゃって、
大分六本木店も通いなれちゃったけど(苦笑)、やっぱりもうちょっと頑張ってほしいなあ。
是非池袋に帰ってきてほしい!お願い!!

さてと、最後に追加の残り二つの情報を書きつつ
今回は終わりにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


11/17(月)
 ・プレミアムベリー
 ・マッシュアンドチーズ …バーガーキング
※ちょっとベリーが怖いね(笑)。でもまあバーキンならおいしいでしょ、多分!!


2014-11-15 02:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今のスタイリッシュなヒーローよりか、昔の無骨な正義の味方が好きかもですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
猫が小田急線の電車の車内に飛び込んできた、ってニュース見て
うらやましいことこの上ありません、エディス日記ですよー。
あああああ、私の乗ってる電車にも乗ってきてくれませんかねえ…(遠い目

でで。
相変わらずこれといったトピックもないのですけど(笑)、
気づいたらCATVでミラーマンなんてやってるのですねー。
OPはかっこいいと思うので、ちょっと一話だけ録画してみてみようかしら?って思ってますけど
ずいぶん前に放送してたダイヤモンド・アイあたりをまたこっそりやってくれないですかね?
あのOPがめちゃくちゃ好きだったりするのでー。

さてさて、怪人20面相の歌なんかもかっこいいですよねえ、なんて思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-14 03:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

じょしゅ子さんの画像はないのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
新世界樹2の体験版をDLしたのはいいですけど、
そこで力尽きてプレイできてません、エディス日記ですよー。
公女さまは相変わらずグラドゥリエルさまっぽくて安心しましたー(笑)。

でで。
今更な話ですけど、新世界樹2がリリースされたってことは、
前回の新世界樹1が一定の評価(旧作ファンのみならず、一定の新規ファンも手を出してくれた)
されてたってことなんでしょうかー。
まだ手を出してない私が言うのもなんですけど、
キャラチェンできない代わり?にグリモア、ってのがなんとなく気になるというかなんというか、
それ専用のPT(スキル)構成にしないと瞬殺されかねない隠しボス系を
ある意味運任せなグリモアに委ねないとダメなのは厳しそうだなあ、って思ってましたのでー。
まあ、世界樹を気に入るような人はそれくらい乗り越えられるかもですけどね(苦笑)。

さてさて、そうは言っても、できれば余分な要素少な目、サブクラス的な要素もない
(完全分業制)の5が出てくれないものかしら?と思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-13 01:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆に世界樹系は、攻略wikiでスキルの使用感を調べたりしますけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず週末はシャーロック・ホームズ シャドウ・ゲームを録画予約してみてます
エディス日記ですよー。
前作がリーザ的にはイマイチだったので、映画館には見に行かなかったのですけど、
まあTV放送してくれるなら見てみようかなあ、とー。
…リーザは渋い顔してまだ見るのを迷ってるようですけど(笑)。

でで。
先日、閃の軌跡Ⅱの攻略本を買ったのですけど、値段が2000円越え、
ページ数が700ページ近くと、昔のスパロボ攻略本をはるかに超える分厚さ&価格でびっくりでした。
昔のファミコン時代の攻略本が300円台で数十ページだったのとは隔世の感がありますねえ。
やりこみ攻略とかならともかく、ぶっちゃけ開発者インタビューとかイラスト集とかつけるくらいなら
ページ数と価格を下げてほしいのですけど、
無料の攻略wikiと差別化するには、そうしたメーカーの公式資料を付けるとかしないと
勝てないってことなのでしょうかね。
このご時世、攻略本を買うような人間はそういった資料集的な付加価値を求めてるってことなのでしょうかー。
※実際、そういうのが増えてる以上は多分そうなんでしょうね…

私的には、値段は別に気にしないのですけど、こんな電話帳みたいな攻略本ばっかりどんどん増えて
本棚がモリモリ埋まっちゃうのが気が気じゃないだけなんですけどね(苦笑)。

さてさて、こういう本は移動中に持ち歩くのも大変だなあ、って思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-11-12 02:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フライドチキンも新発売か…むう [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、フレッシュネスの「フレッシュネスチーズバーガー」。
やー、正直フレッシュネスバーガーをずーっと食べてなかったから、
うまく比較できるかわからないけど、とりあえず食べて感じたことを正直に書くね。
バンズとパティは大体平常通り…のはず。こんなにパティって軟かったかなあ?
って思うけど、よく出る復刻ネギミソもこんなもんだし、この軟さがフレッシュネスってことかも。
※あたし、お気に入りがスパムとオムレツだから、
 ビーフパティのバーガーをめったに食べないんだよね…ごめんね。
元々モスのモスバーガーに近いレシピなんだけど、
今回モスチーズバーガーとの最大の差は、というと
三種のチーズ(ゴーダ・チェダー・モッツァレラ)とワインを合わせたチーズソースだよね。
モスチのチーズはぶっちゃけ入ってるかどうかも分からないくらい存在感ないけど
こっちのチーズはとにかく目立つ感じ。まあ、出しゃばるほどではないけどね。
チーズ好きとしては、味のクオリティはともかくとして、きちんとチーズの味がしてくれる
こっちの方が好みかも。
ただ、モッツァレラやワインが入ってるからか、ちょっと独特の癖がある気がするね。
チーズソースっていうか、チーズフォンデュソースってな印象。
この辺は好みだと思うけど、あたし的にはただチェダーを載せるだけでもいいんじゃ?って思うな。


まあ、さっき書いた通り、あたしはお気に入りになるけど


2014-11-11 02:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]