SSブログ

やっぱり11月も血塗られたロードだった罠 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ホントは来週の火曜日までは新作バーガーないはずだったのに…
はずだったのに!
昨日になって新作が発覚しちゃったよ。しかも4つ!
今回食べてきたのはそのうち今日(11/14)発売の二つ、約二か月ぶりのウェンディーズの新作、
プレッツェルスパイシーアボカドサルサバーガーと
プレッツェルバジルモッツァレラバーガー
だよ。
全体的な話をすると、はプレッツェルバンズがもちもちしんなりしてたんだけど、
今回はそれなりにしっかりしてて結構歯ごたえ…というか、歯でむしりとるような感じがして
あたし的には面白かったなあ。すべてのバーガーがこれになると相性もあるから
ウェンディーズみたいにパティがずっしり分厚く、濃い味付けだとあうような気がするよ。

で、それを踏まえてまずはスパイシーアボカドサルサ。
スパイシーっていうだけあって結構ピリッと来るね。ハラペーニョも入ってるし。
ただ、後を引くような辛さじゃないから、あたしみたいに辛いのが苦手な人も
ある程度は安心して食べられるんじゃないかなあ。
アボカドが実じゃなくてソースなのは食べやすさ重視なのかな?
ただ、おかげで全然存在感なくて、ほぼサルサバーガーになっちゃってるけどね。
アボカドの目的が、サルサソースと対比したさわやかさなんだとしたら
ちょっと役者不足で、例えば刻んだ生タマネギを入れたらどうかな?
…まあ、あたし的にはノーサンキューだけど(苦笑)。
も一つのバジルモッツァレラ。こっちはバジルソースがちょっとクセがあるけど
ちょっとイタリアンな感じであたし好みだったかな。
バジル以外は比較的スタンダードな組み合わせ(チーズ、トマト、レタス
、トマトソース)だから
バジルがどうしてもだめ!って人以外はオススメ。
あたしもバジルは得意じゃないけど、まあ個人的には許容範囲だったしね。

あたしは今回の新作は満足だったんだけど、当初の5年で100店舗って目標は無理そうだよね、ウェンディーズ。
復活から今年の12月でまる3年、最寄?の表参道店はなくなっちゃって、
大分六本木店も通いなれちゃったけど(苦笑)、やっぱりもうちょっと頑張ってほしいなあ。
是非池袋に帰ってきてほしい!お願い!!

さてと、最後に追加の残り二つの情報を書きつつ
今回は終わりにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


11/17(月)
 ・プレミアムベリー
 ・マッシュアンドチーズ …バーガーキング
※ちょっとベリーが怖いね(笑)。でもまあバーキンならおいしいでしょ、多分!!


2014-11-15 02:35  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]