SSブログ

パッケージ版のマニュアルが年々しょぼくなるのも勘弁してほしいです… [エディス日記]

…ふああ、皆さん、おはようございますー。
今ちょっとお花摘みに起きてきたついでに日記書いてます
エディス日記ですよー。
…昨日は本気で眠くて、日が変わった直後くらいには力尽きてたのですよね…orz

まあそんな状況ですのでたいしたこと書けないのですけど…
そういえば、今度発売の第三次スパロボZですけど、
当初Vita版はDL専売ってことでしたのに、いつの間にかパッケージ版も出ることになってましたねー。
私、DL版は本気で最終手段で、それ以外の選択肢がある場合は常にパッケージ版を買いますので
早速PS3版をキャンセルしてVita版を予約しなおしましたー。
※例外はヴァンパイアリザレクションだけです。読み込み速度がダンチって聞いてましたので…

やっぱり、DL版のみってところがユーザや販売店の反発を招いたってことでしょうかね。
まだPS3もDL専売なら納得されてたのかもですけど…。
この辺が最近のバンナムのユーザ無視っぷりをよく表してるような気もしますねー。

さてさて、そんな感じで今日はまたお布団にもぐりこみますのでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー(自分的に


2014-02-08 07:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうあと二週間以内にベッカーズ新作の話が出てきてもいいころかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとご機嫌斜めな、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…なんでなのかはこれから書くけど、とりあえず今日のお題から。
ファーストキッチンとロッテリアでそれぞれ新作バーガーを食べてきたよ。

まずはファーストキッチンのハートのコロッケサンド、かつソース味と
カマンベールチーズソース味
。あと、ファーストキッチンのウリの一つ?の
ソースバーでハニーマスタードが出てたから、それも試してみたよ。
形はともかく、かつソース味は良くも悪くも普通のコロッケバーガーで、
その割にはお値段お高め(310円)だけど、まあ他のメニューに流用できない形だから
ある程度は我慢しないとなのかも。
で、もひとつのカマンベールチーズソースなんだけど、これがあたし的に超ヒット!!
濃厚なチーズの味がおいしいんだあ。
まあ、チーズの味が濃すぎて、あんまりコロッケが目立ってないって欠点はあるんだけどね。
寧ろ開き直って、もうこのチーズをコロッケの種に混ぜて、
チーズコロッケってことにしちゃってもいいんじゃない?オススメ!!
因みに新作ソースバーのハニーマスタードは、ちょっとポテトには合わなかったかな。
チキンナゲットには合うかもだけど、試してないからわからないや(苦笑)。
まあ、全盛期から比べると、一時期ソースバーの種類が減らされちゃってて、
新しいソースが出たことだけでも評価しないといけないのかも。
うん、あたしも機会があったら試してみるから、皆さんもぜひ試してみて!

で、ロッテリアのハニーマスタードグリルチキンバーガーと
チョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー
の方の話。
不機嫌な理由はこれなんだけど…
あたし、今回の新作はチョコ&ハニーマスタードの方だけだと思ってて、
今日店頭に行って初めてチョコなし版があるのを知ったのね。
※だって、こっちのニュースリリースにはチョコなしのこと書いてないでしょ?
で、お店のおねえさんに、「このチョコ入りのって、最初からチョコソースが入ってるんですか?」
って買う前に聞いたら「はい、そうですよ」って答えてくれたからてっきりそうだと持ったのに、
実際にはチョコなし版のハニーマスタード(略)二つとつけポテ用のチョコソース(袋入り)を
渡されて、「食べる前にかけてください」だって。
んもう!だから聞いたのに!!それだったら最初はチョコソースかけないで味わってから
後でチョコソースをかければ効率よく調べられたのに!!
まあ、それでもチョコソースとの相性が良ければ許そうと思ってたんだけど、
それも結局チョコソースはチョコの味しかしてなくてがっかり。
ほんとに見事に味がバラバラなんだよね…地味に今回のメニューのレタスがしょぼいのも
がっかりに拍車をかけてるし、チョコソースなしのハニーマスタードチキンの方も
なんつーか、チキンパティ自体はそれなりに頑張ってるのに、
肝心のハニーマスタードがあんまりハニーっぽくないわ、
マヨのおかげでほとんどマスタードマヨ味だわで、あたし的にはポイント低いなあ。
もしチョコソース入れるためにハニー風味(=甘み)抑えたんだとしたら見事に本末転倒だよねえ。
折角こないだのキムかつはおいしかったのに…もう!もうちょっと頑張ってよお!!
とりあえずはチョコを活かしたいなら、もっとシンプルに、旧ウェンディーズのあんバーガー的な
…例えばチーズとチョコだけバンズに挟むとか、
ハニーマスタードを主役に据えたいなら、マヨに頼らずハニーマスタードだけで
びしっ!っと決めるくらいの覚悟が欲しかったなあ。
とりあえずロッテリアは、今回の埋め合わせでおいしい新作を作ること!がんばれ!!

ふう、今日もエディスおねえちゃんのご飯を食べ損ねちゃったけど頑張ったよね。
ってなところで今回はこの辺にしとこうか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-02-07 02:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プラネットマン、冥王星とバルカンはどう扱われるのでしょうー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
夕方ちろっと仮眠しましたけど、30時間くらい起きてますエディス日記ですよー。
朝と夕方くらいが眠気が強かったですけど、ここでマジ寝しちゃうと
明日起きられなさそうで…まあ、その分早めに寝ないとですけどねー。

でで。
今更今週の肉日記ですけど、普通にジャンクマンが大金星あげちゃいましたね…。
しかも、ゴールドマン(将軍様)にも破れなかったプチプチを破って…。
さらに、オリジンを倒すとラスボス?に会える証のダンベルをもらえるってことは
悪魔騎士は全勝しないと話が進まないってことじゃないですか。
そうなると如何に試合展開で魅せるか、ということになるわけで
次のスニゲーター戦がちょっと楽しみかもです。
…やっぱりエリマキトカゲと巨大スニーカー→恐竜の手、って流れは外せないですかね?

さてさて、そういうわけで、今日はかなり早めにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-06 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

雪ではしゃぐ歳ではないですけど、やっぱり少し心は弾みますね(苦笑 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお家から時限で日記仕込んでます、エディス日記ですよー。
…うまく更新できてなかったら、出先から電波更新ですかねえ…?

でで。
今これを書いてる2/4夕方時点では、近所では雪が積もってますー。
お昼の時点では雨でしたけど、4時くらいから結構な勢いで降り出して、
5時くらいには少し収まった感じで。
一応東京では今シーズン初雪ではないらしいですけど、
私が今冬見る初めての雪でして、これからお出かけとなると
ちょっと足元とか冷えとかが心配ですねー。
…まあ、実際これが更新されるタイミングでは、暖房が効いてる場所にいますので
寧ろ午前様で帰るとかより断然マシな気もしますけどねー。

さてさて、明日の午後に帰ってくるころには全部溶けちゃうのかしら?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-05 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドクター中松氏が有力候補の中に入る時点でお察しいただければ… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
先日、漸く天使の羽耳を装備できるところまでLvを上げることが叶いまして、
写真を取り直していただきました。
世間様では2世代くらい前の古い装備で、もっと有用な装備もあるのでしょうが…
やはり長らく愛用してきた装備ですので、これからも使っていきたいと存じます。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
明日はエディス義姉様が変則でのお勤めになります故、
然程長くはならないかとは思います故、よろしければこのままお付き合いくださいませ。

昨年末のことになりますが、この日記を書いている一週間後に迫った
東京都知事選のことについて日記に書かせていただいたことがあります。
一通り候補者も出揃いまして、エディス義姉様がチェックされている選挙公報を
私も見せて頂いているのですが、
…今回はいつもにもまして、有力候補と呼ばれる方々以外の公約が
目も当てられないような状況になっていますね。
都知事選だというのに国政選挙のような公約を乗せている候補や、
そもそも日本語としておかしい内容だったりと、
ドクター中松氏の公約がまだまともに見えるようなものばかり。
…これは都民は同情されてもいいかもしれませんね。
確かにこのような状態では投票に行く気も起きにくいとは存じますが、
それでも、それでも選挙へは足を運んでいただくよう、お願い申し上げます。


さて、それでは今回は短めということで、あまり深く突っ込めていないままで心苦しいですが
ここまでとさせていただきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-02-04 03:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でも、食べておいしい花の味って言われても困るかもなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記なんだけど…
ついさっき(12:30くらい)まで、なんか全然ブログにアクセスできなくて焦ったよー。
So-netだけじゃなくてほかのページもそうだったから、
多分プロバイダのせいなんだろうけど…うー、こういうの困るよー!

さてと、気を取り直して、今日のお題はハーゲンダッツの新作、ローズサクラ
30周年記念って書いてあったから、ハーゲンダッツってまだ30周年なの?って思ったら、
どうやら日本進出30周年ってことみたいね。
※アメリカで1961年創業
で、味の方だけど、ローズは…なんだこれ!?なんかすっごく不自然なくらい
バラの香りが口の中に広がって…うう、あたしは正直きもちわるい…orz
成分表見てみると、梅、チェリー、レモン、ラズベリーってことらしいけど
なんて言えばいいだろう、カシスアイス食べてるみたいな濃い味で
何かの口直しみたいなときにはいいかもだけど、あたしは苦手かな…

も一つのサクラの方はもうちょっとマイルドでまだ食べやすいけど、
こっちもローズと同じく、主にチェリー味みたい。
でもちゃんと桜餅みたいな香りもするから、食べ比べて違うな、とは思うけどね。
まあ、もう一回食べてみたい!って程は好みではないけど…

ううーん、あたしはこーいうオトナの味ってやっぱし苦手みたい。
素直にティラミス味とかの方がいいなあ。
まあ、そういう王道ばっかりじゃなくてこーいうのも出した方がいいとは思うけどさ、
最近この手のオトナ向けなのが多いから…
分かりやすくチョコバナナ味とかそーいうのも出してほしいな。

さてと、とりあえず今回はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


※ちょっと追記
書き終わってから気づいたんだけど、ファーストキッチンで新作出るらしいよ!
2/6(木)
ハートのコロッケサンド(カツソース)
ハートのコロッケサンド(カマンベールチーズソース)


2014-02-03 00:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりあえず眠気はだいぶ治まったようなー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
夕方に引き続きのエディス日記ですよー。
早起きがたたって?珍しくお昼寝しちゃったりしましたけど、
まあとりあえずそろそろ通常モードに戻れそうですー。
…火曜日から水曜日にかけて夜にお仕事あるのですけどね…orz

でで。
今日の帰り道に近代麻雀チェックしてきましたけど、
案の定というか、副将戦は毛沢東vsダライ・ラマになりましたねー。
この構図は前シリーズのヒトラーvsローマ法王と同じですので、
このままいくと最後は主人公に託して…という展開になるのですけど
今回は尖閣諸島がかかってますのでそうもいかないのですよね…
多分途中から副将&大将のコンビ打ちになるんじゃないかしら?って思ってますけど
さてさて、いったいどうなることやらー?

まあ、とりあえずこんなところでご容赦くださいー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-02-02 03:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

これは明日は爆睡モードかも… [エディス日記]

皆さんこんにちはですー。
今日は平日より早起きして眠気満載なエディス日記ですよー。
や、別に年一の健康診断に行ってきただけなのですけどねー。

昨日の夜に日記を書こうとしてたのですけど、
ちょっと疲れで寝落ちちゃいまして、
6時半起きするのに4時近くから書くのはちょっと無理かな、って思った次第でー。
おかげさまで?特にこれといったネタもないのですけど
キン肉マンは予想に反してジャンクマン勝っちゃいそうですね?ってくらいでしょうかー(ええーっ!?
…本人も気にしてたのですね、ジャンククラッシュしか技がないことを…。

さてさて、また夜に日記を書くことになりますので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、また後ほどー。


2014-02-01 14:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]